『2018年マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代1.2GHzデュアルコアCPU「Core m3」や256GBのSSDを備えた、12型(2304×1440)Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。
  • 従来より容量が35%大きいバッテリーを搭載。最大10時間のバッテリー持続時間を実現している。
  • 第2世代「バタフライ構造」のキーボード、「感圧タッチトラックパッド」、USB-Cポートなどを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『2018年マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2018年マイナーチェンジについて

2018/11/23 00:15(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

初めてプライベートで使用するMacを購入しようとしている者です。的外れな質問でしたらご容赦ください。

Macbook(無印)の購入を検討していますが、2018年11月発売のものが最新モデルかと思います。
今書き込みをしている、こちらは2017年6月発売のモデルなので、恐らくマイナーチェンジ前だと推測しているのですが、
両者のスペック等に差はありますでしょうか?
新しい方を買っておけば間違いないのかもしれませんが、同じMacbookで価格に10,000円以上差がついていると、さすがに考えてしまいます。

諸先輩方、ご教示いただけると幸いでございます。

書込番号:22272352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/11/23 00:41(1年以上前)

>Macbook(無印)の購入を検討していますが、2018年11月発売のものが最新モデルかと思います。
>今書き込みをしている、こちらは2017年6月発売のモデルなので、恐らくマイナーチェンジ前だと推測しているのですが、両者のスペック等に差はありますでしょうか?

11月に出たのはMacBookAirとMacminiだけで、MacBook(12インチ)は2017年から変わってないよ

書込番号:22272398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/23 00:48(1年以上前)

>どうなるさん
自分もそう思いつつ、価格コムの「MacBook」を見ると確かに2018年モデルが出ている模様。なんでしょかね?
http://s.kakaku.com/item/K0001103124/

書込番号:22272410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/11/23 01:22(1年以上前)

>自分もそう思いつつ、価格コムの「MacBook」を見ると確かに2018年モデルが出ている模様。なんでしょかね?

ピンク色のやつがローズゴールド→ゴールドって名前が変わって色もちょこっと変わったやつだね

色が変わったので型番が変わった(ゴールドのみ)から新規登録になっただけかと…
なので性能とかものは全く同じだよ(シルバー、スペースグレーは型番も変わってない)

書込番号:22272445

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2018/11/23 02:45(1年以上前)

>>Macbook(無印)の購入を検討していますが、2018年11月発売のものが最新モデルかと思います。
今書き込みをしている、こちらは2017年6月発売のモデルなので、恐らくマイナーチェンジ前だと推測しているのですが、

従来のシルバー、スペースグレィ、ゴールド、ローズゴールドの4色カラバリからMacBook Air2018同様シルバー、スペースグレィ、ゴールドの3色カラバリ体制に併せるためゴールド、ローズゴールドを廃盤にし、新規にゴールドの型番を設けた。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001103124_K0000971661_K0000971659_K0000971660_K0000971658&pd_ctg=0029

書込番号:22272523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/23 07:27(1年以上前)

>どうなるさん
>キハ65さん

なるほど、そういうことでしたか。
無理やり2018モデルという形にして、デフォのOSがmojaveだとはいえ、この価格差は…って感じですが。

書込番号:22272695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/11/23 08:57(1年以上前)

>無理やり2018モデルという形にして、デフォのOSがmojaveだとはいえ、この価格差は…って感じですが。

無理矢理とか価格差というか、Apple製品は普通値引きないでしょ?
安いのはあくまで格安ショップがなんらかの形で仕入れたのを安くしてるだけって感じで

シルバー、スペースグレーは何も変わってないから昔から売っててそのまま、ゴールドは新色なんでいうほど格安店が在庫持ってないということだけかと(つまりそこまで安くならない)

一番安く買えるのは、ヤマダとかの量販店で在庫が残っていればローズゴールド(2017)のはずで
色違いだけど量販店的には型落ち扱いだから交渉次第で安く買えると思う

書込番号:22272837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2018/11/23 09:19(1年以上前)

Appleストアでは、3色とも同じ価格です。
インターネット通販の2018ゴールドが高いのは、まだ出回っているばかりで、時を経過するにつれて下がるのではなかろうか。
今は仕様が同じである型落ちのゴールド、ローズゴールドを狙うのが良いと思う。

書込番号:22272889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/23 10:12(1年以上前)

>どうなるさん
>キハ65さん

確かに安いのはApple公式以外の格安ショップだけでしたね。
失礼しました。


>わらび餅屋さん

横スレ失礼しました。
ちなみに我が家は娘がMacBook 2016、私はMacBook Pro 2018なので何の役にも立ちませんがwお得に買えるといいですね。

書込番号:22273022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/11/23 10:32(1年以上前)

2015年「安」さん
どうなるさん
キハ65さん

皆さまご返信ありがとうございます!
2018と2017でどこに違いがあるんだろうとしばらくモヤモヤしたいたのが、おかげさまで一晩のうちに解決しました。皆さん流石です。

それにお得な情報まで…本当にありがとうございます。さっそく近所の家電量販店をハシゴしてみます(^^♪

書込番号:22273062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング