『サブ機で探しています』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『サブ機で探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブ機で探しています

2017/09/07 19:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:7件

今2015lateのimac(中級機種、メモリ計24gbに増設)をオフィスでメインで使っています。サブで家用に買いたいと思っており、MacBook、MacBook Proで悩んでいます。

●グラフィックデザイナーでadobe cc(イラレ、フォトショ)を使います。
●ページ物30ページ、b1ポスターなどをイラレで。
●画像合成もします。
●ノートブックを持ってなくて1年やってきたのであまり使わないと思いますが、今後はおそらく急な修正などの対応もこのノートブックでしたりすると思います。

◎MacBookとMacBook Proの最下位モデルで迷ってます。
●MacBook Proの場合、256gbに増設した方がいいか。(ファイルはこまめにバックアップし、あまり置いておきません)

その他、ccを入れたときにどちらの機種がいいかをしりたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21177501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/09/07 20:10(1年以上前)

Mac Benchmarks(https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks)マルチコアのベンチより。

MacBook Pro (13-inch Mid 2017)
Intel Core i5-7360U @ 2.3 GHz (2 cores)
9185 ←

MacBook (Mid 2017)
Intel Core m3-7Y32 @ 1.2 GHz (2 cores)
6715 ←

>>◎MacBookとMacBook Proの最下位モデルで迷ってます。

CPUベンチは、MacBook Pro (13-inch Mid 2017)の方が良いです。
adobe cc(イラレ、フォトショ)を使用するなら、迷うこと無くMacBook Proでしょう。

>>●MacBook Proの場合、256gbに増設した方がいいか。(ファイルはこまめにバックアップし、あまり置いておきません)

何をするにしても、ストレージ容量が大きい方が良いかと思います。
なお、SSDは増設や換装出来ません。最初から、容量を決めて下さい。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000971666_K0000971661_K0000971669&pd_ctg=0029

書込番号:21177580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 23:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

一番左と一番右は同じ機種ですか?ストレージの容量が違うようですけれど、一番右はカスタマイズされた機種ということでしょうか。

それと、メモリは増設しまくても8gbのままでも大丈夫そうでしょうか。

書込番号:21178253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/09/08 00:11(1年以上前)

Illustrator CC(2017)、Photoshop CC 2017 のメモリーは8GB 以上を推奨していますので、快適に動作させるには条件により16GB欲しい時もあるでしょうが、今回ケッチての質問になっていますので、16GBのカスタマイズは大幅な予算超過になります。

書込番号:21178303

ナイスクチコミ!2


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/08 05:52(1年以上前)

一つ前のMacBook(1.1GHz / SSD256GB / メモリ8GB)を使ってます。
PhotoshopやIllustratorくらいでしたら、割と普通に動きます。

スペック的にはProを選ばれた方が良いですが、
使用頻度が低いのでしたら、どちらの機種でも大丈夫かと思います。

自分は打ち合わせや撮影時に持ち出すことが多いので、
軽さを選びましたが。
(メイン機はMacBook Proを使用)

書込番号:21178615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/08 15:58(1年以上前)

>キハさん

シュミレーション、ありがとうございました。たいへん分かりやすかったです。サブにしては高すぎですので、価格重視で行こうと思います。


>interlaceさん
実際使ってらっしゃる方のご意見は大変参考になりました。どうせだったら...といつも高いのを買ってしまいますが、頻度を考えると、メイン:サブ=9:1 位だと思いますので、ここは私も抑え気味にしようと思います。

ちなみに、久しぶりのノートの購入なのですが、apple careは必要でしょうか? imacは最近のは壊れないので、入らなくても良かったかなーっと思っていました。

書込番号:21179608

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/08 17:30(1年以上前)

>macbeginnerさん

今までノートは5・6台使ってますが、
DVDドライブ以外は特に故障することもありませんでしたので、
AppleCareには入ったことがありません。
(参考まで)

書込番号:21179736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/08 17:32(1年以上前)

>interlaceさん
ありがとうございます! 大変参考になりました。

書込番号:21179743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング