MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『初期セットアップについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
今回、初めてネットのアップルストアーで新品のMacBook Pro(2017)モデルを購入しました。
電源を入れ起動すると本来出てくるはずの初期セットアップ画面が出ずデスクトップ画面が出てきました。
WIFI設定もされていました。
アップルに確認問い合わせるもこんな事は初めてと言われました。
他のIDでのログイン記録はなく、IDとパスワードの入力は初めては必ず求められるみたいでスキップは出来ない
途中の操作は飛ばす事できるそうです。
ですが僕のパソコンには一切初期画面が出なかったです。
これってひょっとして中古品なんでしょうか?僕だけなんでしょうか?
MacBook Pro購入された方は初めはどんな画面出て来ましたか?
回答よろしくお願いします。
書込番号:21967355
1点
>>MacBook Pro購入された方は初めはどんな画面出て来ましたか?
アップした画像のとおりです。
参考サイト
https://pc-karuma.net/macbook-pro-init-setting/
スレ主さん場合、一度初期設定されているかと思います。中古品と言えばそ、うでしょう。
書込番号:21967416
0点
じゃーんって音がしてリンゴマークが出ていきなりデスクトップ画面になったんでしょうか?
wifi設定ってご自身のお使いのwifiが設定されてたんでしょうか?
それとも見たこともないのが設定されてたんでしょうか?
新品ならそんなことは通常はないはずですが
まあリンゴ公式ストアで購入されたなら返品して再度購入すればいいのでは
書込番号:21967423
0点
キハ65さん返信ありがとうございます。
丁寧にURL貼り付けて頂き、全くその様な画面全く出てきませんでした。
普通にデスクトップ画面出てきました。
やはり中古品ですよね。ホントに最悪です。
書込番号:21967495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こるでりあさん返信ありがとうございます。
じゃーんの音もなくリンゴマーク出て読み込んでデスクトップ画面になりました。
全く初期セットアップが出ませんでした。
初めは自動でセットアップしてくれる様になったのかと思ってました。図書館でMacOS シエラの本を借りて知りました。
wifiは自分家のを掴んでました。それ以外の外から知らないwifi電波も表示してました。
2週間以内なら即返品できたのですが知ったのが一ヶ月経っていてアップルに問い合わせて話したら期間過ぎてて対応出来ないと言われました。いろいろ調べてもらったみたいです。
アップルの担当者の方も親身になって聞いてくれていて再度なんとか出来ないかお願いして再度連絡待ち状態です。
久しぶり高い買い物して散々悩んで時間掛けて決めたのにホント最悪です。
書込番号:21967543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
化粧箱にラッピング包装(薄いビニルが開封後には戻せない)
がされていて自身で破いたのなら新品でしょう。
開封跡すら気が付いていないのなら気のせいかも。
Wi-FiでSSIDは拾うけど、何もしないで、勝手にパスワードが入力され繋がる事は無いです。
現次点でそうならば、おかしいかも知れないけど、1か月以上前の話(後出し)を
昨日今日購入したように話す様ですから、設定したのを覚えていなかったんじゃなかろうか?
それほど、あっという間に終わりますので。
書込番号:21967626
0点
初期セットアップ画面が出なかったのはおかしいんですが、”じゃーん”がならないのは、今のMacは正常ですよ
電源入ったか分かりにくくて、ブーキャンが使いづらい orz
書込番号:21967727
0点
RE=UL/γさん返信ありがとうございます。
キレイにラッピングはされていて開封跡はなかったです。
WIFIはリスト表示はされていました。
特にパスワードも入れずクリックしたらつながりました。アイホン8も自動で繋がりました。
NEC製で3年前の物です。セキュリティ甘いんですかね?
設定を忘れる事は絶対にありえません。
家電やパソコンが大好きで初めて儀式みたいな事を忘れる事は1000%ないです。
今まで中古品なんて一度も買った事がなく、本当に最悪です。
ショックで夜も眠れないです。
書込番号:21967795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うごうごほっぱーさん返信ありがとうございます。
音は正常で安心しました。じゃーんも無くなりリンゴマークも光らなくなり少し寂しい気分でもありますね。
僕もブーキャン入れる予定なんですがこんな状況で今のとこは何もできない状態です。
ブーキャンは問題なく使えるんでしょうか?
機能など制限あったりしますか?
書込番号:21967813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ブーキャンは問題なく使えるんでしょうか?
>>機能など制限あったりしますか?
Boot Campでしょうか。機能の制約は有りません。
ただ、High SierraでファイルシステムがAPFSが標準になり、Boot Camp(Windows)からmacOSの直接の起動は出来なくなりました。
>【Mac BootCamp】macOS High Sierraの新ファイルシステム「APFS」にBootCampが対応していないことが判明。。
https://itkhoshi.com/blog/archives/9885
書込番号:21967858
0点
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
にシリアルを入れます
保証期間の起算日がappleストアの出荷日からになってれば中古という可能性は事実上ほぼゼロですね
(勘違いあるいは別の理由と思われる)
書込番号:21967876
0点
あとリンゴPCはたぶんですがappleID設定しないと起動できませんね
https://support.apple.com/ja-jp/my-support
で自分のappleIDに当該リンゴPCが登録されていれば
ご自身で初期設定したと考えるのが妥当かと判断しますが
書込番号:21967887
0点
>キレイにラッピングはされていて開封跡はなかったです。
新品でしょう。ただ担当者が、初期化するの忘れただけでしょう。
2017年の最新のMacは、ジャーンは、ならない仕様ですので。
最新のMac買ってない証拠だね1人を除き(笑)
書込番号:21968056
2点
最近はリンゴ電話だけですなw
macpadが出たら買うかなw
書込番号:21968086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のMacはジャーン!って鳴らないね
中古のMacを元箱に入れてシュリンク(ラッピング?)するような技術(?)は今のAppleに無いと思うよ(´・ω・`)
書込番号:21968527
0点
>どうなるさん
>こるでりあさん
>★ジェシー☆さん
>キハ65さん
>うごうごほっぱーさん
>Re=UL/νさん
皆さん色々回答いただきありがとうございます。
シリアル番号入力しても購入日は出ませんでした。
今日、アップルから回答が出て返品、交換は出来ないとの事で終了しました。
今回は運とタイミングが悪かったと諦めました。
皆さんの回答で何とも言えない不安な気持ち少し和らぎました。
とても感謝してます。
ありがとうございました。
書込番号:21971752
0点
保証状況の確認でシリアルナンバーを入れた時ですね?
購入日は表示されませんのでみんな同じですのでご安心を。
表示されるのは保証期間の推定有効期限です。
気持ちがスッキリしないならば、工場出荷状態に戻せるので、データを退避してやってみるのも手です。
https://support.apple.com/kb/PH25649?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
書込番号:21971804
0点
>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます。
正直モヤモヤ感はあります。今はあまり深く考えず皆さん言っていたことを信じてアップルも信じてみようと思います・
久しぶり大きな買い物でパソコンを購入して嬉し過ぎて舞い上がって記憶が飛んでしまってたのかも知れません。
リセットのやり方教えて頂き有難うございます。
ぜひ、やってみて気持ちもリセットしてみたいと思います。
ありがとございます
書込番号:21971989
0点
>キハ65さん
いつもありがとうございます❗
Macノートのタッチパッドは本当に使いやすくて、誤動作もありません。
以前、HPの高級ノートパソコンを購入しましたが、どんなに調整しても無理でした。
今、MacノートかAsusのノートパソコンなかを検討中ですが、WindowsパソコンでもMacノートと同様な動きをすることはできるでしようか?
タッチパッドご使えないとマウスが必要になるので、モバイルとしてはきわめて不便です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21980632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/24 18:00:29 | |
| 4 | 2019/12/31 19:07:25 | |
| 5 | 2019/11/30 18:50:20 | |
| 2 | 2019/09/17 11:18:57 | |
| 17 | 2019/06/02 16:35:29 | |
| 1 | 2019/03/26 16:45:11 | |
| 4 | 2019/03/17 15:08:26 | |
| 4 | 2019/03/12 15:50:27 | |
| 9 | 2019/03/04 10:20:52 | |
| 5 | 2019/02/03 12:22:06 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











