MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『MBPro 13インチ(2017) の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Mac Book Pro 13インチ(2017) 外部モニター4画面出力(MBPのディスプレイ含めて5画面)したいのですが、ディスプレイアダプタなどを用いて可能でしょうか?
というのもMac Book Pro 13インチ(2015) だとディスプレイアダプタを用いて行ってもディスプレイアダプタが非力なのか気になるぐらいの遅延が発生します。またメモリも外部モニターに出力すると食われるのか普段Atom(重めのテキストエディタ)を使っているのですが、外部出力した状態で使うとメモリーが圧迫されまともに使うことが出来ません。
Mac Book Pro 13インチ(2015)
メモリ 8G
購入予定
Mac Book Pro 13インチ(2017)
メモリ 16G
eGPUも検討していたりするのですがこのあたりについてもアドバイス有りましたら是非宜しくお願い致します。
そこまでするならMacProやWindowsにすればというご意見もあるかと思うのですが、外出して使う頻度も結構有りまして、また環境がMacOSでなければならない理由もございまして大変面倒な質問だとは思うのですが、どなたか知識やご経験のある方ご回答頂ければ幸いです。
書込番号:21356921
1点
Mac Book Pro 15インチは駄目なのでしょうか。
>最大4台のディスプレイで4,096 x 2,304ピクセル解像度、60Hz、数百万色以上対応
>最大4台のディスプレイで3,840 x 2,160ピクセル解像度、60Hz、十億色以上対応
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/
書込番号:21357181
0点
>キハ65さん
返信有難う御座います!持ち運びする際にサイズ的に13インチの方が
取り廻しやすいということもあり13インチを希望しておりまして、難しいでしょうか?
書込番号:21357231
1点
このMacのGPU(Intel Iris Plus Graphics 640)が3画面までしか対応してないはずなんで、後の2画面はUSBのディスプレイアダプタ使うとかならいけるだろうけど、MacBookPro+大きめの4Kモニタで使うくらいが実用的のような気がする
書込番号:21357289
1点
ご質問の趣旨からはずれますが、最近の出来事を参考までに。
Apple公式サイトで現行MacBook Proの仕様でOSが「High Sierra」になっているのを確認した上で、11/15大手量販店にて当該機種を購入、自宅にて初期設定し、起動したOSを確認したところ前バージョンの「Sierra」だった。Appleケアサポートに電話したところ、
1OSが違うからといって、初期交換は出来ない
2どうしてもというならAppleストアで買え、間違いなくHigh Sierraだ
3謝罪の言葉は一切なし
店に事情を説明したところ「店で交換しても良いが、型番は同じでパッケージ外見からはどちらのOSが入っているか識別できない。なので確実にHigh Sierra入りのものをお渡しするのは不可能」とのこと。やむなく返品、返金で終えました。
なお、High Sierraへのアップグレード(自己責任)はやろうと思えばできますが、公式サイトで明示された仕様と異なるものを流通、混在させ箱を開け初期設定してみないとどちらか分からないものを同じ値段で出荷しているやり方に憤りを感じた次第。その後Appleが対策を講じたかどうか知るつもりもありませんが、購入時のOSを気にされるなら、店側に確認を取られてはいかがかと思います。
書込番号:21366856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/12/07 8:24:11 | |
| 11 | 2019/07/15 20:34:11 | |
| 0 | 2018/12/14 9:52:21 | |
| 5 | 2018/11/18 2:05:55 | |
| 4 | 2018/11/16 0:31:36 | |
| 0 | 2018/11/03 23:12:43 | |
| 8 | 2018/09/29 0:57:21 | |
| 3 | 2018/09/03 12:37:22 | |
| 4 | 2018/08/31 6:08:52 | |
| 3 | 2018/09/02 21:45:27 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










