MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『今更遅いですかね?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
タイトル通りなのですが、
今更この機種買うのは遅いですかね?用途的にプロを使おうと思うのですが、金銭的に新しいのは厳しいので(-_-;)
書込番号:22799600
1点
まだまだ、と思う人もいるでしょうし、遅いと思う人もいるでしょう。
他の物が金銭的に厳しいなら、欲しいと思ったものを買うしかないですね。
書込番号:22799632
0点
返信有難うございます。
因みに、2017年タッチバーなしは2018/2019年モデルと具体的に何が違うのでしょうか?数字だけみてもよくわからなかったです;;
書込番号:22799642
1点
>>因みに、2017年タッチバーなしは2018/2019年モデルと具体的に何が違うのでしょうか?数字だけみてもよくわからなかったです;;
5月22日に新モデル(MacBook Air,MacBook Pro)が出ましたが、ここで新モデルのMacBook Proはタッチバー無しの2017モデルに代わるエントリー向けのMacBook Proで7月9日に発表されたものです。
主な変更点は、最新の第8世代クアッドコア(4コア)プロセッサーを搭載して前モデル(デュアルコア、2コア)の2倍の性能アップを果たし、新たにTouch Bar、Touch ID、True Toneテクノロジー対応のRetinaディスプレイ、Apple T2 Securityチップも搭載し、なおかつAppleストアでの購入価格が引き下げられたことです。
書込番号:22799951
0点
詳しく説明したサイトが有ったので、
>1.4GHzクアッドコア第8世代Intel Core i5プロセッサを搭載した、2019年版13インチMacBook ProのGeekbench 4によるベンチマークスコアは、2.3GHzデュアルコア第7世代Intel Core i5プロセッサを搭載した2017年版13インチMacBook Proと比較すると、シングルコアで最高6.8%、マルチコアでは最高83.4%も高速化しています。
https://iphone-mania.jp/news-253606/
エントリーモデルの2019年版13インチMacBook Proは、IntelのCore i5-8257Uプロセッサを搭載。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/191067/intel-core-i5-8257u-processor-6m-cache-up-to-3-90-ghz.html
タッチバー無しの2017年版13インチMacBook Proは、IntelのCore i5-7360Uプロセッサーを搭載。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/97535/intel-core-i5-7360u-processor-4m-cache-up-to-3-60-ghz.html
書込番号:22799989
2点
返信ありがとう御座います。
2017年度発売機種はやめました!!
昨年度発売された「MR9Q2J/A」と本年度発売の「MUHN2J/A」で迷っています。
キハ65さんはこの二つの機種の違いをどうみますか?
何度もすいません;;
書込番号:22800079
0点
>因みに、2017年タッチバーなしは2018/2019年モデルと具体的に何が違うのでしょうか?数字だけみてもよくわからなかったです;;
MacBook Proの安いやつでいうと、あまり難しいことは考えなくてよくて、旧型(2017まで)のやつはどっちかというとMacBook Air的な立ち位置(性能より値段を安く)、新型(2019)はMacBook Proの中で出来るだけ安くって感じの立ち位置(少し高くなっても性能優先)って感じだね(と言っても値段からいうと新型は高くない)
性能いいやつを使うほうがいいなんてのは当たり前のことなんだけど、自分の使い方に合ってるかどうかが重要なので(使わない性能の機種を持っててもあまり意味はない)、買うならまずSSDは256GBのやつ(128GBはダメ)で、あとは新型と旧型の値段の差で旧型がめちゃくちゃ安いとかだったら選ぶ意味はあるだろうけど、それほど変わらないとかだったら頑張って新型買うほうがいいだろうね
書込番号:22800082
1点
返信有難うございます。
上の2機種で迷っているんですよね;;
新型がいいのはわかっているのですが、どの程度の違いがあるのか疑問なのです。
その解が自分の用途に合っているのか知りたいんです;;
よろしくお願い致します。
書込番号:22800121
0点
>>昨年度発売された「MR9Q2J/A」と本年度発売の「MUHN2J/A」で迷っています。
>>キハ65さんはこの二つの機種の違いをどうみますか?
MacBook Pro (13-inch Mid 2018) Benchmarks
CPU Benchmark Scores
Single-Core Score 4527
Multi-Core Score 16631
Processor Intel Core i5-8259U
https://browser.geekbench.com/macs/432
エントリー向けMacBook Pro (13-inch Mid 2019)
Processor Intel Core i5-8259U
Single-Core Score 4500~4700
Multi-Core Score 15000~17000
https://browser.geekbench.com/v4/cpu/search?q=8257u
CPU性能は変わらないですね。
ストレージが128GBは少ないので、256GBの2019年エントリーモデルMUHP2J/AかMUHR2J/Aを選びます。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173302_K0001173304_K0001173305_K0001071790&pd_ctg=0029
書込番号:22800151
3点
返信有難うございます!
2019年モデルでしたらその二機種ですよね。128は考えていないです。
【2019⇒1.4GHz/4コア 2018⇒2.3GHz/4コア】
>>上記の違いはどのような影響があるのですか?
書込番号:22800179
0点
>>【2019⇒1.4GHz/4コア 2018⇒2.3GHz/4コア】
>>>>上記の違いはどのような影響があるのですか?
2019モデル
Core i5-8257Uプロセッサ 1.4GHzクアッドコア(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
TDP 15 W
2018モデル
Core i5-8259Uプロセッサ 2.3GHzクアッドコア(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
TDP 28 W
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/135935/intel-core-i5-8259u-processor-6m-cache-up-to-3-80-ghz.html
2019モデルはTurbo Boost使用時最大3.9GHzで2018モデルのTurbo Boost使用時最大3.8GHzに比べ、若干高い。
なので、CPU性能も僅かに高い(誤差程度かもしれない)。
通常の周波数は1.4GHzと2.3GHzと大きく異なるので、消費電力が2018のCPUは大きい。
書込番号:22800218
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/12/07 8:24:11 | |
| 11 | 2019/07/15 20:34:11 | |
| 0 | 2018/12/14 9:52:21 | |
| 5 | 2018/11/18 2:05:55 | |
| 4 | 2018/11/16 0:31:36 | |
| 0 | 2018/11/03 23:12:43 | |
| 8 | 2018/09/29 0:57:21 | |
| 3 | 2018/09/03 12:37:22 | |
| 4 | 2018/08/31 6:08:52 | |
| 3 | 2018/09/02 21:45:27 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










