『bootcampでwindows7は動かせますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『bootcampでwindows7は動かせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

bootcampでwindows7は動かせますか?

2017/06/24 21:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:29件

このモデルでbootcampを使って
windows7を使うことは出来ますでしょうか?
現在使用しているmacbookpro2012からの
買い換えを考えています。
今使っているモデルではbootcampで
windows7を使っており、このモデルでも
同じように出来れば、ソフトを買い換えも
要らないので試しておられる方が居れば
教えて頂ければと思います。
appleのサポートを見ていると最近のモデルでは
windows7は対応してないようなのですが、最新
のosのsieraから
bootcampはwindows7に対応するように
なったと書いてありましたので
もしかして出来るのかな?と思いまして。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20992983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/24 21:25(1年以上前)

Kaby Lake のCPU でのWindows 7は、マイクロソフトのサポート外です。
恐らく、Windows Update は行えません。


Bootcamp でWindows 7をインストールできるか否かは、わかりませんが、ご参考まで。

書込番号:20993023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/06/24 21:34(1年以上前)

回答ありがとうございます!
参考になります

書込番号:20993042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/06/24 22:36(1年以上前)

2017モデルもそうですが、2,016モデルもBootCampでWindows 7をインストールしようとすると拒否られます。

また、
>対応の Mac で Boot Camp を使って Windows 8 および Windows 7 の新規インストールが可能になります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207307

対応のMacとは、BootCamp 5以前のMacでしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205016

書込番号:20993202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/24 23:29(1年以上前)

Parallels Desktop であれば、CPU は関係なくなるので、仮想OS 対象としてサポートされている間は、
Windows 7を使えることになります。

書込番号:20993339

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/06/24 23:45(1年以上前)

Parallesでは、Windows XPから入れていますよ。

書込番号:20993386

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/24 23:51(1年以上前)

Parallels Desktop は、Windows XPから Windows 10 までサポートしているのが、謳い文句です。

Sky Lake CPU を購入できなくなってきますから、仮想化に頼らざるを得ないことが、
あちこちで起きそうです。

書込番号:20993399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/06/25 07:46(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
参考になります!

Parallesを使ったことがないので
教えて頂きたいのですが、
動作が遅いとかはないのでしょうか?
通常のWindowsパソコンで
作業するように出来るのでしょうか。
使用するソフトはword,excel,CADぐらいなのですが。
あと、フリーソフトでVirtualBoxというのがあるようですが、
やはりParallelsが一番安定して使いやすいのでしょうか?

書込番号:20993831

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/06/25 11:36(1年以上前)

>>Parallesを使ったことがないので
>>教えて頂きたいのですが、
>>動作が遅いとかはないのでしょうか?
>>通常のWindowsパソコンで
>>作業するように出来るのでしょうか。

Parallels Desktop 12 for Macのレビューは下記のとおりです。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0360

以下、Parabolisで動かしたWindows OSのレビュー。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0310

>>あと、フリーソフトでVirtualBoxというのがあるようですが、
>>やはりParallelsが一番安定して使いやすいのでしょうか?

VirtualBoxを試したことが有りますが、設定が良く分からないので即辞めました。

書込番号:20994346

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/25 13:37(1年以上前)

Parallels Desktop は、6000円程度します。

マイクロソフトによるWindows7のサポートは、2020年1月14日で終了しますから、セキュリティを考えると、購入しても2年半しか使用しないことも考えられます。

短い期間ですから、15000円程度のWindows7パソコンを購入して利用する、という解決策も考えられます。(中古品の価格は、ソフマップで見た値段です)

書込番号:20994667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/06/25 23:42(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
windows10を購入してbootcampで使う方向で
検討します。

書込番号:20996195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング