『なぜ16ギガメモリの機種はラインナップにでないのか』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『なぜ16ギガメモリの機種はラインナップにでないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 Ken294maさん
クチコミ投稿数:5件

うーん、もうそろそろ店頭モデルでも出ると思ったんですが、やっぱりこちらで店頭モデルが安くなっているのを見るたびに割高に感じてしまいます。
諦めてこの機種を買うかどうか悩みどころです…

書込番号:21030354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2017/07/09 18:13(1年以上前)

16GBにしてコストが上がり購入しづらくなるより、大多数が8GBで足りる用途であると判断されているためかと。
16GBが必要な方には、オプションですが選択肢は用意されていますからね。

書込番号:21030434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/09 20:27(1年以上前)

わざと出さない、且つ、絶対購入者にはいじらせない。
そして高いBTOで大いに儲ける。
という考えかたなのでは?
macにはwindowsみたいな競合機種、メーカーは
ないから、我慢するしかないですね。

書込番号:21030777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/07/09 21:19(1年以上前)

そもそも単純にニーズはあるのか? あるとしてもかなりの少数派なんでしょ!?
お仕事なら 経費で落とせば済むこと。

書込番号:21030944

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken294maさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/09 22:53(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
確かにAppleからすると8GBで十分でしょ。的な感じなのかもしれないですね…
それでもWindowsでメモリが8GBと16GBだとかなり違った経験から、やっぱりあった方がいいし、途中から足せないなら多めに積んでおきたい想いが…

>ブンタ2さん
そうなんです…
BTOで出来ることは理解していますがなかなか高すぎて…
カスタマイズモデルを販売しているお店もいくつかありますが、値引率はダントツに通常モデルのほうが安いですよね。
http://www.apple-navi.com/custom/mbp13mem1.html (旧モデル)
http://makku.shop/products/detail/18 (現行モデル)

>パーシモン1wさん
経費で落とすと言っても自営業だとなかなか実費で負担するのが通常購入と変わらないので現実を活きるには最初から安いほうがありがたかったりします…
そこは難しいところですよね。

書込番号:21031270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/10 03:20(1年以上前)

16で足らないのは何故でしょう?
Macでないとダメですか?
仕事用なら、コスパが最優先だと思います。

経費節約、わかります。
経費だから幾らでもいいなんてことはないですから。

書込番号:21031685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken294maさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/22 10:55(1年以上前)

>ブンタ2さん
お返事遅れちゃいました。
スミマセン…
ブラウザでたくさん開きっぱなしにしてしまうので使い方の問題というのも認識してるんですが、メモリ容量のために使用スタイルを変えてまでつかうのもな…と思うと中々8GBで購入に踏み切れず…

結局、購入したあとで後悔したくないのもあったのでカスタムモデルを注文するようにしました。
安く購入できる紹介ブログとか読み漁って見たのですが、Sofmapで専用のクレジットを作らないといけなかったり、秋葉館だと2%引きまでだったりしたので、今回は上で書いたサイトの5%でなんとか我慢。
http://makku.shop/products/detail/21
初めてのUSキーボード仕様にカスタムしてみました。
カスタムモデルなので届くのも時間が掛かる分、代引きにしたのでクレジットのポイントも我慢。
ちょっと妥協だらけの部分でしたが性能だけは大満足で注文できたので良しとします!(言い聞かせてる)

書込番号:21061653

ナイスクチコミ!3


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/08 22:44(1年以上前)

16gbモデルっておいくらなのですか?

書込番号:21103378

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken294maさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/09 12:41(1年以上前)

>galaxy1さん
226,584円ですー!
AppleStoreで購入するよりは安いけど、どうしても価格コムで通常モデルの価格を見ると差が大きいです。。。

一応、Yahooショッピングの方だと、ソフトバンクの携帯を使っていたらTポイントで10%つくのをやってるのでそっちで買ったほうが絶対お得です。。。
(俺が買った時は、まだYahooに商品が並んでなかったんです)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/macmo/MacBookPro-MPXV2JA-b.html

書込番号:21104454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング