『バッテリーの使用可能時間について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『バッテリーの使用可能時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの使用可能時間について

2017/10/15 12:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

ご使用されている方にお聞きしたいのですが、フル充電して連続して何時間くらい使用可能でしょうか?
私のWindowsマシンは3時間で残量14%になります。
もっともちますよね?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21279915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/10/15 13:23(1年以上前)

過去の書込み。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389912/SortID=16510211/#16511803

私はバッテリ駆動時間は公称値の60〜70%と書きましたが、現在のMacBook Proに当てはめるとして、最大10時間と言うことですから、実駆動時間は6から7時間になると思います。

書込番号:21279999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/10/15 16:09(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます。
公称値の6割程度ですか。
私のも10時間となっているのですが、3時間で電量消費抑制モードになってしまいました。
購入したばかりだからということもあるのでしょうか?

書込番号:21280369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/15 16:38(1年以上前)

>私のも10時間となっているのですが、3時間で電量消費抑制モードになってしまいました。
>購入したばかりだからということもあるのでしょうか?

この辺は使い方次第だと思うけどね

使用時間の参考で“○時間の動画再生”ってのが定番で、動画再生って電気使いそうなイメージだけど、PCでもスマホでも単に動画を見続けるとかだと案外電気使わないんで使用時間はかなり長くなるし、ネットでもなんでもキーボードを叩き続けて画面を切り替えまくってみたいなのはそこそこ電気使うからそこそこ短くなっちゃう

使い方ってのは中々変えれるものじゃないんで、可能な限り明るさを落としてみるとか省エネルギー設定で少しでも長くなるようにやってみるとかって感じになるかと

書込番号:21280433

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/10/15 19:33(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
Facebookへの書き込みが主でしたが、ずっと音楽をかけていたので、画面が消えることはありませんでした。
また、メーカーの推奨する省エネモードで使用していました。
やはり自己管理して電源を保たせる工夫も必要なのですね。

書込番号:21280925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/15 19:59(1年以上前)

音楽を聴き続けるだけとかだったらそれこそかなり持つんだろうけどね

僕自身、ずっと監視してるわけじゃないけど動画を見続けるとか音楽を聴き続けるとかだと
CPUが最小限の動きを続けるだけなんで電池の減りも一定かつ緩やかなんだと思う

Facebookとか作業的にはそんなに電気を使いそうに思わないけど、キーを叩く、叩かないの繰り返しだと動き出した瞬間に動作が跳ね上がるんで
車で言うところのストップアンドゴーを無駄に何度も繰り返すみたいな感じになってしまうんじゃないかな?

最初に書いたとおり、使い方(作業内容)を変えるなんてのは無理な話なんで、使い方の中で長持ちさせる方法を探していくしかないのかな?と

この機種のいいところは昔のタイプと違ってUSBで充電だからそれなりに出力あるやつだったらスマホとかで使う充電器とかモバイルバッテリーなんかで充電(給電)出来るんで専用のアダプタを持ち歩く必要ないってとこかな?って思う

今気づいたんだけどタッチバー付きに買い替えたってこと??

だとしたらすごい(´・ω・`)

書込番号:21280987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/10/16 08:48(1年以上前)

>どうなるさん
たびたびご丁寧にありがとうございます。
そんなにおおきな負荷はかけていないのですが、音楽を流していると、液晶ディスプレイが表示されたままになります。
それで電力を消費してしまうのかと思います。
USB で充電できるとは気づきませんでした。
タッチバー付きに換えたらどうかなと思いまして。

書込番号:21282136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/16 20:24(1年以上前)

>そんなにおおきな負荷はかけていないのですが、音楽を流していると、液晶ディスプレイが表示されたままになります。

画面に関してはもちろん消えている方が電気使わないのは間違いないけど、同じような画面のままとかだったら比較的電気は使わないんじゃないかな?

負荷というのも作業的にそれほど重いことをしてないとしても、例えば動いてない状態でキーを押すとかでも一瞬の跳ね上がりは大きくて、あまり使われてないと判断されて落ち着くみたいな動きになるからだと思う

>タッチバー付きに換えたらどうかなと思いまして。

あ、そういうことね

13インチの場合、タッチバー付きの方が
バッテリー容量が小さい
タッチバーが電力を消費する
消費電力が大きいCPU(TDPなんで厳密には違うけど)

↑こんな感じなんでタッチバー無しの方が確実に電池の持ちはいいですよ

書込番号:21283551

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/10/19 00:14(1年以上前)

>どうなるさん
ご丁寧にありがとうございます。
負荷の問題は軽い作業でも起こりうるということですね。
タッチバーは電力を消費するのですね。
そこが魅力でもあるのですが。

書込番号:21289221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング