『吊るしを買うかCTOを買うか、、、』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『吊るしを買うかCTOを買うか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

吊るしを買うかCTOを買うか、、、

2018/08/29 07:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 vqfitさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
はじめてMacを買おうと思うのですが、購入理由が一眼での画像加工をしたいと思っています。
その他にもネットサーフィン、軽い文書作成、写真管理、ちょっとした動画編集を考えています。
上記の用途で13インチ i5 8GB 256GBだと厳しいでしょうか?
CTOでi7 16GBにしたほうがいいかとも思ってしまいますがそこまで払うなら15インチも買えると思い悩んでいます。
ご教授願います🙏

書込番号:22066722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/29 07:17(1年以上前)

13インチって小さくないですか?画面

書込番号:22066746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vqfitさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/29 07:37(1年以上前)

店頭で15インチをみたことがなく未だに比べられていないので13が特別小さいと思った方はないですかね。
大きさに関しては展示があるお店を探して比べてみようと思います。

書込番号:22066771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/29 07:57(1年以上前)

吊るしと CTO の違いを把握した上での相談ということで良いでしょうか?
(CPU、メモリー、キーボードなどの選択をしたいかどうか)
であれば、ご自身の使い方(つまりは MBP に求める物)がキーになって来ると思います。
ただ CTO 選択による性能的な向上はあまり大きくないでしょう。
通常使用であれば、吊るしで充分と思いますよ。

書込番号:22066801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度4

2018/08/29 11:55(1年以上前)

2018モデルは魅力がありますよね。ちょっとした使い方であれば吊るしで問題ないと思います。
私の場合は理由があってCTOにしてみました。前機種はMBP 15インチ(2014)です。
 ■16GBメモリへ
  ・VMware上のWindowsで重いExcel処理をするので8GBで不足することがあった
  ・Premierによる動画編集が少々重かった(全体に高速化されているので不要かも)
 ■SSD 512GB
  ・単純に必要な分
CPUはi7にしても体感できないと思うので変えず。15インチは携帯性の問題でやめました。動画編集を快適に行うにはどのみち外部ディスプレイが必要でした。
ご存知のことと思いますが、MBP 13インチはRetinaとして綺麗な標準モードで1280x800で、Airの1440x900よりデスクトップが狭いです(MBP 15インチがAir同等)。もちろん設定を拡大してしまえば小さな文字で大きな作業空間になりますが、小さい大きいという表現で言うと標準ではAirより狭いですよね。

書込番号:22067168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/08/30 06:14(1年以上前)

標準モデルで問題ないんじゃない?

カスタマイズも考えてるってことは予算的にもう少しなんとかなるのかな?って気もするけど、だったら標準モデルでSSD512GBのやつが良いと思う

当たり前だけど13より15の方が大きい、でも15だからメチャクチャ大きいってわけでもないし家で使うときは外付けモニタあるといいかもしれないね

書込番号:22068926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/08/30 11:18(1年以上前)

先日、吊るしの512GBモデルを20万で買いました。
CTOは定価なので どうしても高価になりますね。
お金に余裕があれば特盛もいいんじゃないでしょうか?
15インチと迷いましたが、やはり13インチのサイズ感が丁度良いです。
買って後悔は全く無いです!

書込番号:22069402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング