『iphone 256GBモデル接続 で バックアップ可能かどうか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『iphone 256GBモデル接続 で バックアップ可能かどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 koji55555さん
クチコミ投稿数:54件

初心者です。ご存知の方いたらご教示お願いします。


実際に、iphone 256GBモデル を Macbook 256GB に接続し、バックアップとれた人はいるでしょうか?


仕事用に、このモデルの購入を検討しています。※予算から256Gモデルを検討

iphone 256GBをもっていて、Backupできるかどうか? を 気にしています。


テクニカルサポートに聞いたところ、実質容量x2+10GB の空き容量があれば、BackUpとれるのではないか?
あくまで参考として。と言われました。

仕事の関係上、同じ金額をだすなら、i5 4コアモデル を考えており。

よろしくお願いします。


書込番号:22357821

ナイスクチコミ!1


返信する
kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2018/12/29 18:34(1年以上前)

>koji55555さん
私はiPhone XS Max 256GBをバックアップしています。今の所は問題なくバックアップできています。
256GB全体をバックアップしているわけではありませんので、問題ないと思います。
実際の使用容量は
設定 → 一般 → iPhoneストレージ
で確認できます。
容量が心配なら512GBのモデルを購入することをお勧めします。

書込番号:22357938

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/12/29 19:02(1年以上前)

iPhone X 256GBを使っています。
現在iPhone Xの使用済み容量は、92.5GB/256GBです。
MacBook Pro 15インチ 2016モデルにバックアップしました。
MacのBackupファイルの容量は、63.06GB。
圧縮されているようです。

>>テクニカルサポートに聞いたところ、実質容量x2+10GB の空き容量があれば、BackUpとれるのではないか?
>>あくまで参考として。と言われました。

「実質容量x2+10GB の空き容量」はどこから算出されたかは分かりませんが、実際には圧縮されるようなのでシビアに考える必要は無いかと思います。
ただ、256GBストレージに大容量iPhoneをバックアップすることは、使用容量が大きくなると破綻することは十分に予想されますので、512GBにカスタマイズするとか、外付けHDDにバックアップする方が良いかと思います。

書込番号:22357996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/12/29 20:43(1年以上前)

iPhone X

MacBook Pro 15インチ 2016

iPhone X、MacBook Pro 15インチ 2016のスクリーンショットです。

書込番号:22358207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/29 23:23(1年以上前)

もうだいたい書いてるけど、iPhoneが256GBだとしても全部使ってるなんてことはそうそうないだろうし、iPhoneで○GB使っててそれをMac/PCにバックアップする際同じ○GB使うわけでもない

あとはMac自身でどれくらい容量使ってるかってのも当然あるけど、そこまで心配する必要は無いと思うよ

バックアップは大事だけど、予算的に256GBのMacってことは金額もそうだけどMac(PC)としては256GBで十分ってことだろうし、大容量の方が安心てのはあったとしてもバックアップのために+22000円ってのもどうか?って感じだろうし

書込番号:22358533

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji55555さん
クチコミ投稿数:54件

2018/12/30 17:38(1年以上前)


>kida_1payさん
>キハ65さん
>どうなるさん
 
 実体験レポート、及び ログ写真の送付ありがとうございます。
 
 うちでは、iphone7ですが、同様だと思います。
 いろいろと考えて、512GBを買おうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:22359925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング