『Macを使う理由』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
  • 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
  • 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『Macを使う理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信20

お気に入りに追加

標準

Macを使う理由

2018/11/30 02:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

皆さんがWindowsではなくMacを使う理由を教えて頂けますでしょうか?

書込番号:22289113

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/30 02:33(1年以上前)

僕は昔から使ってるから…

なので過度な期待感とかそういうのも特になくこそんなものと思ってずっと使ってる感じ

書込番号:22289131

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/11/30 02:37(1年以上前)

Macを使い続ける人の理由はそれぞれでしょうが、私の場合は昔のminiDV方式のHDV
ビデオカメラのIEEE(Firewire)端子を変速アダプターを使ってUSB-C端子へ最新のMac
へ接続出来る。これだけの理由。windowsも併用だよ。

書込番号:22289133

ナイスクチコミ!4


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2018/11/30 03:15(1年以上前)

昔から使ってる。
Macに限らずApple製品が自分の好みに合ってる。
Windowsは動作確認用に仮想で入れてるけど、
それ以外にあえてWindowsを使う理由が無い。

書込番号:22289150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/30 06:41(1年以上前)

私は使わなくなった方だけど・・・
やはりMacにしかない機能やソフトを使いたいということがなければ、Macを使う理由はあまりないかと思います。
後は好みの問題。

大分昔から私的にやりたいことはWindowsでもMacでも出来るようになったのでWindowsだけにしました。
このスレッドはノートPCなので関係ないですけど、デスクトップPCだとCPUやマザーボードなど中身の買い換えでシステムアップデート出来るので安くすむというのも一つの理由です。

書込番号:22289237

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/30 06:48(1年以上前)

聞いてどうするの
営業車と自家用車の違い

書込番号:22289250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2018/11/30 07:27(1年以上前)

私は、Macに触ったことが無い。
毛嫌いしてる訳じゃないよ。機会が無いだけ。

書込番号:22289302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/30 08:16(1年以上前)

わたしは、Macに触れたことくらいしか無い。
さすがに店頭に展示してあるものを触る程度なら(^_^;)
でもそのくらいしかない。
毛嫌いしてる訳じゃないよ。購入の機会が無いだけ。

書込番号:22289381

ナイスクチコミ!4


スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/30 08:56(1年以上前)

infomaxさん
どっちが営業者でどっちが自家用車ですか?
またその理由も記してください。

書込番号:22289457

ナイスクチコミ!5


スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/30 08:57(1年以上前)

皆様mご回答ありがとうございます。

書込番号:22289460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/30 10:33(1年以上前)

>delmarrさん
この特定の機種に限った話題ではないので板違いです。
mac全体の板で質問されてはいかがでしょう。

マルチスレッドになりますが、作り直しては?

一応質問にも答えておきます。
PCはもはや文房具の一種、用途に応じてwinもmacも使い分けています。

書込番号:22289592

ナイスクチコミ!5


スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/30 11:27(1年以上前)

たまやまさん
これもMacなのでカテゴリー違いと断定できることではありません。
揚げ足をとるような下らないことをする時間や労力があるなら、水道民営化についてでも考えた方がいいですよ。

書込番号:22289679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/30 14:01(1年以上前)

どっちが営業車でどっちが自家用車か、それは使う人次第だからどっちがどっちでもありでしょう?
聞いてどうすんの?

たとえば、Windowsではゲームしかしないで原稿はMacで書くという人もいれば、趣味の写真を弄る用途で使うのはMacだけれど仕事に使うのは安価に買ったWindowsなんて人もいるでしょう。

聞いてどうするの、という問いには一切触れずにどっちが自家用車でどっちが営業車なのか聞く神経って図太くてすごいね。
Macを使う理由を聞く暇があったら水道民営化についてでも考えたほうがいいですよ。

書込番号:22289965

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/30 14:11(1年以上前)

初めて同級生のマイコンを触らせてもらったのがAppleII(アップルツー)だったというだけ。

書込番号:22289983

ナイスクチコミ!0


スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/30 15:02(1年以上前)

ご回答を頂きました皆様ありがとうございます。
皆様ずっと使われてるからというのが主な理由にようですが、Windowsに変えなかったということはそれだけMacは魅力的ということなのでしょうか。

書込番号:22290056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/30 18:04(1年以上前)

Airからの利用者なので昔のことは知りませんが良い環境だとは思います。
・UNIXベースなのでコマンドや開発ツール、シェルなどが便利で抜けられない。
・立ち上げっぱなしで使い続けても不安定にならない、数年でOSが肥大化したりしない。iOSとの連携も便利。
・H/W障害が少い(自分だけ?)。リセールバリューが良い(20万で購入して5年使ったMBPが13万で買取りとか)
MS Office用途ではWindowsを仮想環境で使っています。良くなったけどMac版は追い付いていない。
しかしJobs亡き後のAppleは顧客体験を忘れてしまったように思えて残念です。

書込番号:22290330

ナイスクチコミ!5


スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/30 19:29(1年以上前)

ぱぱ55さん
詳細なご説明ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22290501

ナイスクチコミ!2


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/02 16:53(1年以上前)

最もの理由がOSやアプリのインターフェイスが使いやすくて簡単でアイコンやドックがかっこよくて可愛い。
小学生の時に親に初めて買って貰ったのがMacだった。
長く使え、毎年新しいOSが無料で配信されて実装してもWin機みたいに重たくならないのと、ハードが6-7年新しいOSに対応している。
ウイルルス対策ソフトは利用していませんが、Macを20年くらいで6-7台使い続けていますが、ウイルス感染した事は一度もないです。
(Win機は1台レノボのThinkPadを使っていますが、ウイルス対策ソフトマカフィーを実装していても一度感染しましたが、ThinkPadに限っては嫌いではない)
iPhoneとAirDropでファイルのやりとりができる。
WindowsUPdateのように頻繁にパッチの配布がない。
仕事でWindowsを使っているので、プライベートでは使いなくない。
ジョブズさんが居なくまる前ほどではないけど洗練されていてシンプルで使って居て楽しい。
Win機と同等のスペックでもWin機よりリーズナブル。
その他いろいろです。

書込番号:22295479

ナイスクチコミ!4


スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

2018/12/02 23:53(1年以上前)

Risaさん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:22296594

ナイスクチコミ!2


da_moverさん
クチコミ投稿数:32件

2018/12/04 17:20(1年以上前)

あえて理由を挙げるなら、最近はPagesとKeynoteを使う為ですね。
昔からの理由は、Macの方が無駄が少なく、様々な点で手間が掛からず長く使え、コストパフォーマンスが高い(買い替えの時に高く売れるし)ことです。

書込番号:22300455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2018/12/05 18:33(1年以上前)

当時SE/30を買ってもらってからの付き合いかな。

パソコンなんてアプリやるだけだから 直接何かを生み出すわけではなく、使用者に生産性や能力等がないとただの箱だと思いますよ。

書込番号:22302989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング