MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『おすすめアクセサリー』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
スマホはiPhoneで、これまでiPadは持ったことはありますが、初めてMacbookを購入しました。
おすすめのアクセサリーや、必要かと思われる周辺機器をご教示願います。
書込番号:22380206
1点
USB-Cポートが2つしかないので、最初はUSB-Cハブ。
https://gori.me/macbookpro/106987
https://misc-log.com/macbook-pro-usb-c-hub/
https://www.akibakan.com/input_peripheral/fw_usbhub/usb-c_hub/
ブログ
https://www.gadgetkaden.com/entry/MacBookAir5
書込番号:22380235
0点
何をしたいのかにもよりますよ。
例えばレンタルDVDを見たいのなら外付けDVDドライブとか。
例えばトラックパッドが嫌いだから外付けマウスとか。
書込番号:22380238
0点
今のMacBook系は挿し込み口がUSB-Cという小さいコネクタなので、最近だとスマホ(Androidとか)には増えてるけど普通はあまり持ってることはないと思うし(普通のUSBはPC側の挿し込みがもっと細長くて大きいやつ)、USB-Cの変換コネクタを持っていると今までのUSB機器(ケーブル)をMacBookAirで使うことが出来る
↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B012FUO62U/
他にはUSBメモリ、これも今までのやつを持ってるとするならさっきのUSBコネクタで変換すれば使えるんだけど、USB-Cで直接つなげるやつでついでにいうと従来のUSBコネクタ兼用のやつを買っておけば、その他MacやPCでも使えるので便利
↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CW0PMT4/
ちなみに、USB-C(Airのやつは厳密にいうとThunderbolt3という挿し込みなんだけど)は、USB機器を繋ぐ以外に充電もそこから使うので固定して使う場合は1つ専有されちゃうんだけど、これを電源+その他に分岐出来るので
↓↓充電+USB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M6R69B4/
↓↓充電+USB+その他
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GWWHP55/
↓↓他にUSB+その他(SDカードリーダー)、これは充電無し
https://www.amazon.co.jp/dp/B076F7DM3Q/
あまり深く書いてないのでどこまで必要かわかんないけど、とりあえずはここまで不要かな?
でもこういうのを買う場合は、よくわからないと値段だけで見がちだけど充電が出来るかどうかを判断基準にすればいいと思う
他には、せっかくの小型軽量Macなんだし、インナーケースでも買ってたまには持ち出しなんてのもいいかもしれないね
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CD8AF48/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D13A7IM/
書込番号:22380287
0点
上でごちゃごちゃ書いたが、結局USB-Cハブは下のを使っています。
HYPER++ USB Type-C ハブ with 4K HDMI - スペースグレー
https://store.act2.com/hyper-4khdmi-hub-spacegray-tokyo.html
また、USB-C USB-A変換アダプターは、Apple純正のを使っています。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1M2AM/A/usb-c-to-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
多機能USB-Cハブは、光学ドライブを接続するとバスパワー不足になって動作不安定となり、光学ドライブは使えません。
光学ドライブを使用する場合は、USB-Cポートを一つ塞ぎますが、USB-C USB-A変換アダプターで直結するか、USB-Cコードが付いている光学ドライブを接続して下さい。
多機能USB-Cハブに有るHDMIポートは、4K@30Hzの出力です。
4K@60Hzの出力が出来るUSB-C HDMI変換アダプターが有ります。
>【正規代理店】belkin USB-C to HDMI 変換アダプター 4K/60Hz対応 14cm Adapter F2CU038btBLK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
また、USB-C DisplayPort変換アダプター(またはケーブル)なども有ります。
書込番号:22380367
0点
スレ主さんが、いろいろな外部機器を利用してみたいとお考えならば、USB-Cハブとして「Caldigit TS3 plus」(http://www.caldigit.com/pressrelease/caldigit-announces-ts3-plus-jp.asp)をオススメします。
手元に有るのはMacBook AirではなくてMacBook Proなのですが、上記の多機能なUSB-Cハブを介して、2台の外部モニター・1台の外付けHDD・有線LAN等を常時接続して利用しております。また時折、Blu-rayドライブも接続しておりますが、そのための電源アダプタを追加せずともバスパワーにて、安定して動作しています。
書込番号:22380871
0点
>キハ65さん
>NoriBayさん
いろいろありがとうございます!
ハブは必要だろうなと思っていました。
HDMIまではいらないかな・・・
光学ドライブは使うことはないと思います。
液晶保護フィルムですが、
好き嫌いもあるかもしれないのですが、アンチグレアをお使いですか?
あと、トラックパッドをテンキーにするシートはいかがでしょうか?
書込番号:22381644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>液晶保護フィルムですが、
>>好き嫌いもあるかもしれないのですが、アンチグレアをお使いですか?
MacBook Proユーザーですが、液晶保護フィルムは貼っていません。
貼ること自体抵抗が有ります。
>>あと、トラックパッドをテンキーにするシートはいかがでしょうか?
有れば便利と思いますが、数字は数字キーで入力するのが慣れているので、興味有りません。
書込番号:22381670
0点
パソコンだけに、何は無くともマジックマウスかなぁ。
トラックパッドもノートパソコンの中では使い勝手の良い方ですが、マウスの方が作業効率が良いので。
慣れの問題もありますが。
頻繁に持ち歩くならば保護ケース。
自分はMacBook PROにパワーサポートのエアージャケット(ポリカーボネート)を新品時から付けているので、ほぼ毎日鞄に突っ込んでいるけど外装は無傷です。
保護フィルムは賛否両論かな。
でも液晶にキーボードの跡がつくこともありますので、貼っても良いかも。(拭けば取れます)
モバイルノートだから、外部接続関係は後回しですねー。
バックアップの為のTime Machine媒体は早めに用意でしょうか。
書込番号:22381732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











