MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『HUAWEI』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA
こちらと迷っているのですが、MacOSが必要ないなら、MateBookのほうが良いでしょうか?
実用性重視です。
書込番号:22565685
1点
>>こちらと迷っているのですが、MacOSが必要ないなら、MateBookのほうが良いでしょうか?
>>実用性重視です。
MacBook Air(2018年後半)のベンチマーク
CPUベンチマークスコア
4010 シングルコアスコア
7409 マルチコアスコア
プロセッサー インテルCore i5 - 8210Y
プロセッサ周波数 1600 MHz
プロセッサコア 2
プロセッサスレッド 4
https://browser.geekbench.com/macs/437
MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA
Intel Core i5-8250Uベンチマーク
CPUベンチマークスコア
3630 シングルコアスコア
11056 マルチコアスコア
プロセッサー インテルCore i5 - 8250U
周波数 1600 MHz
最大頻度 3400 MHz
コア 4
スレッド 8
https://browser.geekbench.com/processors/2056
CPUベンチマークは、Geekbenchで比較しました。
macOSが必要ないなら、CPUのマルチコアスコアが良くて、USB 3.0端子が有るMateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAの方がどうしても実用的に見えます。
書込番号:22565900
2点
>こちらと迷っているのですが、MacOSが必要ないなら、MateBookのほうが良いでしょうか?
それはそうでしょう。
無駄にSSDの容量は取らないし、MacだとWindowsを動作させることにサポート対応してくれるわけでもないですし自分でOS準備して構築する必要もありますから余計な手間もかかります。
OSのライセンスがなければさらに余計にお金がかかります。
ただ、フィリップス 328P6VUBREB/11とのケーブル1本での接続について大丈夫かどうかは不明です。
内蔵のドッキングステーションが機能してくれれば良いですが、Thunderbolt3にしても全ての機器に対応しているかどうか確認されていないので保証していないはずです。
Macについてはフィリップス 328P6VUBREB/11のレビューで使っている方がいますが、一部機能的に不満があるそうです。
書込番号:22565921
2点
Chinaノートが好いなら、そちらに行って確認したり販売してる量販店ででも確認したらどうですか?
Mac板でChinaのこと聞いても良い答えはもらえませんよ。
興味ない人が大半だし、別に凄いとも私から観ても思いませんがね。。。。
書込番号:22568342
2点
>ihard Loveさん
お気を悪くされたならごめんなさい。
こちらで尋ねたのはMacBook Air のほうが、ハード的に優れた部分について聞くことが出来るだろうと思ったからです。
matebookのほうでも、疑問点については質問しており、HUAWEI社にも尋ねているところです。
USB-Cの仕様の違いにより、私の気持ちは現在、「MacBook Air」に傾いています。
書込番号:22568396
2点
>>USB-Cの仕様の違いにより、私の気持ちは現在、「MacBook Air」に傾いています。
1本のUSB-Cケーブルで液晶モニターで画面表示とPC(Mac)への電力供給は、MacのThuderbolt 3端子の方が確実でしょう。
私は、MacBook Pro 15インチ 2016とEIZOの27インチ4Kモニターを1本のUSB-C接続していますが、非常にシンプルと思っています。
書込番号:22568468
![]()
2点
>sssssssssssssssssssssさん
そういうことなら、真面目に返答しましょう。
ハードとしての性能は、Macの方が優れています。
特にMac Book Pro2017以降/Air2018以降は、T2セキュリティチップが搭載され、且つTouch ID認証が使用される様になりました。
T2については多くは謎のままとしてますが、ハード構成でAppleが検証プログラムを走らせ、認証されていないハードは弾く仕様にしています。
つまり、互換性があるとして任意で交換などしようものなら、検証されて起動できなくされます。
Chionaお得意のSPY系チップ等搭載してもプログラムが弾くので、搭載不可能です。
そして、MacはMac Pro/iMac Pro/iMac/Mac mini/Mac Book Pro/Mac Book Air/Mac Book全てで、ハードの持つ基本性能は、
態と落としてます。
何故か?リチウムイオンバッテリーの持続時間との関係を持たせる為です。
Appleは、バッテリー搭載のMac Book系で連続仕様時間を10hとしているからです。
基本的に、それ以上の無充電で余裕で持つ程の持続時間ですが。(私の使用してるMac Book Pro Retina 15 Mid2014は4日は持ちます)
画像編集やらシュミレーションを走らせてプログラム書き直し等と結構使ってますが、4年以上使ってきてもこれだけ持つんです。
購入当初は1週間から10日間充電しないで使用なんてざらでした。
USB Cについては、一般的になったのは最近ですからね。(Mac Bookが一番最初でした)
今でもUSB Aは使われていますが、転送速度等で遅延が発生しやすい等低遅延の規格に移行してきてますからね。(他のPCメーカーも)
Mac Bookを除いて、ProもAirもiMacもiMac ProもThunderbolt3にUSB C規格を搭載して互換維持させてます。
USBの規格策定側もこのThunderbolt3規格に着目して、USB4だかUSB3.2だかの名称で標準化したいらしいですよ。
Winを使う比率とMacを使う必要性を考慮して、Macを求めるのなら、購入ありでしょうね。
Retinaの鮮やかさで言えば、Airの方がディスプレイが薄い分見難いですね。
Mac Book Pro Reina 13の方が更に綺麗な表示です。(マシンパワーもAirより上です)
予算と相談して最適なマシン選択をしてくださいね。
書込番号:22568503
2点
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/matebook-x-pro/specs/
macOSを使わないってことだったら、MacBook Airが勝ってる点って特にないように思うけどね
あるとすれば数年後に手放すとしたとき、MacBook Airの方が高く売れる(と思う)ことくらい?
書込番号:22569634
![]()
2点
Thunderbolt出力に対応している(Apple製は当然として、別メーカー製でも)ディスプレイを持っているなら、
更に幅が拡がります。
2mはApple純正ではありませんが、Thunderbolt3ケーブル(純正は0.8m)で外部ディスプレイ接続して、
モニター拡張も可能です。
短いと感じれば、Apple Online StoreでBelkin製のThunderbolt3ケーブル2mがありますので、購入可能です。
Mac Book Air 2018はThunderbolt3ポートが2つありますので、シンプルな拡張接続を可能としています。
書込番号:22570617
0点
私がUSB−Cに求めているのは 一本のケーブルで給電しながら映像出力なんですが、あまり対応したPCが無いようですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1086809.html
これを見ると、2017年当時から 余り状況が変わっていないみたいなので、
この機能を求める人は少ないのでしょうね。。
書込番号:22572182
0点
Windows機の場合、このあたりの機種から選ぶしかなさそうですね。
https://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Page=1&USB_PD=on&USB_Type-C=on&USB31_Port=1%2c2%2c3&DispTypeColor=1&
書込番号:22572302
0点
>これを見ると、2017年当時から 余り状況が変わっていないみたいなので、
>この機能を求める人は少ないのでしょうね。。
便利かも知れない機能より、安価な製品を求める人が多いからなのかと思います。
Macは新しい機能を早くに盛り込んだ製品を作りますが、WindowsPCは比較的安価な製品を作るためか新しい機能を早く盛り込みません。
今のままでも十分使えるから、と思っている人がWindowsPCユーザーでは多いのでしょう。
ついでに言えば新しい機能を知らない人も多いからなのかも知れません。
書込番号:22572770
0点
>sssssssssssssssssssssさん
Apple純正のThunderbolt3ケーブルなら、望みの機能を供給できます。
但しUSB-Cに比較してダントツに高いです。
ケープルコネクター両端に通信・給電などを行う制御チップが内蔵されいる為でもあります。
詳細はこちらを参照してください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208368
書込番号:22573046
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/11 16:31:29 | |
| 6 | 2020/09/11 22:26:18 | |
| 3 | 2020/04/20 22:19:12 | |
| 0 | 2019/12/26 21:39:14 | |
| 9 | 2019/10/07 9:56:41 | |
| 0 | 2019/09/09 21:47:49 | |
| 1 | 2019/08/12 13:37:23 | |
| 5 | 2019/07/27 14:02:01 | |
| 2 | 2019/07/15 19:53:54 | |
| 3 | 2019/06/12 18:30:09 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











