MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代1.4GHz 4コアIntel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用している。
- クアッドコアプロセッサーにより前モデルの2倍の性能アップを実現し、Touch Bar、Touch ID、Apple T2 Securityチップ、ステレオスピーカーを搭載。
- 最大40Gb/sのスループットで「Thunderbolt 2」に比べて2倍の帯域幅を利用できる「Thunderbolt 3」ポートを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬
『macbook pro i5かi7か、8Gか16Gか』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
MacBook pro13インチの購入を考えています
カスタマイズができるということで
i5をi7に
メモリを8Gから16Gにし
アップルケアをつけると30万となり
びっくりしてしまいました
使用用途はプログラミング
仕事で使っていきます
(会社ではMacBook pro16インチがあるので
それを使ってます)
i5とi7ではあまり差がないから
メモリにかけるべきとか、
いやi5とi7ではかなりかなり違うとか
いろんな意見があり
迷ってます
またメモリについても
apple storeの人は
プログラミングで使うならと
16Gを勧めてきました
ただ周りの人にはメモリ8G
2012earlyを使ってて
作業してても問題ないよー
って人もいます
もちろんいいものがいいはずですが
30万にはびっくりで、
みなさんの意見を聞きたいです
よろしくお願いします
書込番号:23138405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>i5とi7ではあまり差がないから
>>メモリにかけるべきとか、
>>いやi5とi7ではかなりかなり違うとか
>>いろんな意見があり
13インチMacBook Pro(2019)のベンチマークは、
>i7 / 2.8GHz 4コア シングルコア 5647 マルチコア 19085
>i5 / 2.4GHz 4コア シングルコア 5050 マルチコア 18408
>i5 / 1.4GHz 4コア シングルコア 4441 マルチコア 16165
https://corriente.top/mcabookpro-13inch-2019-entrymodel-benchmark/
なので、CPUは中間のi5 / 2.4GHzで行きます。
また、用途が「プログラミング 仕事で使っていきます」と強調していますので、本格的かつ快適に使用するなら、メモリーは16GB有った方が良いでしょう。
AppleCare+ for Mac¥25,800 (税別)は付けずに¥220,800 (税別)でどうでしょうか。
書込番号:23138450
![]()
1点
プログラミングの内容が分かりませんが、Objective-Cとかそんなのだとして、デバッグで時間がかかるものは有りますが、基本的にはi5で良いんじゃないかと思います。
そもそも、プログラムのエディット時にはあまり負荷がかかってる訳でも無いです。
リアルタイム処理で無いなら、実行結果も待ってりゃ終わります。
メモリは8GBよりは16GB有った方が良いとは思います。
自分的にはIDEは画面が広い方が使い易いが一番最初に来ますが。。。
書込番号:23138464
0点
>キハ65さん
早速ありがとうございます
遷移画面について
つまり、MacBook Proの各モデルを性能順に並べると以下の通りとなる。
13インチMacBook Pro 2019 (2ポート) > 13インチMacBook Pro 2019 (4ポート) > 15インチMacBook Pro
てありますが、2ポート、4ポートって、
デュアル、クアッドってことですか?
書込番号:23138474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
つまりキハさんのオススメは
13インチMacBook Pro
CPUは中間のi5 / 2.4GHz
メモリ16G
ストレージ256
アップルケア無し
ですか?
20万は魅力的です
上記のスペックって普通に売ってますか。
あるいはカスタマイズして買うってこと
ですか
書込番号:23138489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
あ、いま気づきました
apple storeのネットショップにあるんですね
書込番号:23138496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
早速のレスありがとうございます
CPU信奉者だったので
i7じゃなきゃだめかと思ってました
ところで
IDEとはディスプレイサイズのことですか?
書込番号:23138502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>> 13インチMacBook Pro 2019 (2ポート) > 13インチMacBook Pro 2019 (4ポート) > 15インチMacBook Pro
逆ではないでしょうか。
13インチMacBook Pro 2019 (2ポート) < 13インチMacBook Pro 2019 (4ポート) < 15インチMacBook Pro
>>てありますが、2ポート、4ポートって、
>>デュアル、クアッドってことですか?
Thunderbolt 3端子(USB Cポート)の数が2ポートは2つ、4ポートは4つです。
13インチMacBook Proの2019モデルは、全て4コア CPUです。
書込番号:23138505
![]()
0点
IDE=統合開発環境のことですが?
知ってると思って記載しました。
ディスプレイサイズは大き方がIDEが使い易いと記載したのですが、IDEという言葉を知らなかっただけですかね。
まあ、i5で良いんじゃないというのは自宅用ですよね?これ?
と思ったからで、勉強なのか、持ち帰り用なのかに付いては聞きませんが、コーディングそのほかは画面が大きい方がコードを見渡しやすいのでそう書きかました。
書込番号:23138536
0点
>キハ65さん
でも遷移画面では
つまり、MacBook Proの各モデルを性能順に並べると以下の通りとなる。
13インチMacBook Pro 2019 (2ポート) > 13インチMacBook Pro 2019 (4ポート) > 15インチMacBook Pro
って書いてあるんですよ、、、
わたしも2ポートの方が4ポートよりいいとは
???となりましたが、、、
で、キハさんのオススメは
i5 18G
ストレージ256
2.4GHZですか?
アップルケアはいらない、って
思う理由を聞いてもいいですか?
書込番号:23138603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不等号の意味。
「<」は左辺が右辺より小さいことを示す。
「>」は左辺が右辺より大きいことを示す。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%AD%89%E5%8F%B7
「13インチMacBook Pro 2019 (2ポート) > 13インチMacBook Pro 2019 (4ポート)」は、「13インチMacBook Pro 2019 (2ポート)」が「13インチMacBook Pro 2019 (4ポート)」より大きく、性能が良いことになります。これは可笑しい。
「13インチMacBook Pro 2019 (2ポート) < 13インチMacBook Pro 2019 (4ポート)」が正しい。
>>って書いてあるんですよ、、、
間違いですよ。
>>で、キハさんのオススメは
>>i5 18G
>>ストレージ256
>>2.4GHZですか?
お勧めのベストの一例です。
>>アップルケアはいらない、って
>>思う理由を聞いてもいいですか?
要らないと言ってません。
私はなまじ知識が有るだけに何か有ると自己解決しますが、スレ主さんみたいに「教えてくれ」と言う人は入った方が良いと思います。
書込番号:23138653
![]()
2点
>キハ65さん
やはり間違いですか、、、
ご意見ありがとうございます!
参考になりました!
書込番号:23138667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種(1.4GHz/8GB/256GB)をベースに考えて、必要と思えばメモリをカスタマイズ(16GB)
画面が小さいと思えば、24インチとか27インチのモニタを買って使えばいいと思うよ
>ただ周りの人にはメモリ8G
>2012earlyを使ってて
>作業してても問題ないよー
>って人もいます
よくCPUはi7じゃないとダメとかメモリは16GBないとダメとかいうひといるけど(YouTuberとかブロガーに多いイメージ)、実務で使ってる人(おそらく同じ様な使い方をしてる、する人なのでは?)の意見に勝るものはないんじゃない?
書込番号:23139362
0点
みなさん、返信ありがとうございます
会社にあるのはディスプレイが大きいですし
確かに大きければ作業しやすいのですが
持ち歩いたりすることを考えて
あんまり大きいのは重いので
13インチにしようと思っています
メモリの8Gを使っている同僚は
「ときどき重いけど、まあなんとかなる」
みたいな言い方だったので、
いまから買うのに8か16か
迷いました
いつもながら
みなさんの適切なアドバイスのおかげで
自分の考えが整理できました
ありがとうございました
またよろしくお願いします
書込番号:23140381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メモリの8Gを使っている同僚は
>「ときどき重いけど、まあなんとかなる」
これはあれだよ、メモリばっか見てても意味がなくて
>ただ周りの人にはメモリ8G
>2012earlyを使ってて
↑↑例えば、もしこの人が言ってるんだとするとそれはメモリが8GBか16GBかではなくて2012の性能が低いということではないかと…
書込番号:23140395
2点
>apple storeの人は プログラミングで使うならと
16Gを勧めてきました
はっきり言って理由になってない。その店員は客を舐めてるよ
ハローワールドに16gも絶対いらんからその店員はハローワールドすらできないと思われる
しかし俺も一台プロかエア買おうかと思ってるけど
持ち歩くなら150g?程度の差がずしずし肩に効いてくるんじゃね?
今時ddr3だしバタフライキーボードも怖いし128gとの違いが2万超あるしなんだか要素多すぎて踏み切れないが
緊急rdp用兼持ち歩き様にMacが欲しい
書込番号:23140457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/11 9:54:32 | |
| 4 | 2023/05/22 7:43:57 | |
| 2 | 2023/07/06 23:02:33 | |
| 4 | 2021/02/15 19:21:43 | |
| 15 | 2021/01/02 21:01:41 | |
| 9 | 2020/11/12 2:49:38 | |
| 6 | 2020/09/02 7:48:59 | |
| 5 | 2020/02/04 23:16:29 | |
| 15 | 2019/12/31 15:54:34 | |
| 6 | 2019/12/04 12:59:30 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











