MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代1.4GHz 4コアIntel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用している。
- クアッドコアプロセッサーにより前モデルの2倍の性能アップを実現し、Touch Bar、Touch ID、Apple T2 Securityチップ、ステレオスピーカーを搭載。
- 最大40Gb/sのスループットで「Thunderbolt 2」に比べて2倍の帯域幅を利用できる「Thunderbolt 3」ポートを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬
『MacBook Pro(Early 2015モデル)から買い替えか、SSD換装か』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
どなたか知恵を貸していただけますでしょうか。
現在、下記機種のMacBook Proを持っていて、
動作が遅いので買い替えか、SSD換装を検討しています。
-----------------------------------
●MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)
・プロセッサ :2.7 GHz デュアルコアIntel Core i5
・メモリ :16 GB 1867 MHz DDR3
・ストレージ :128GB (残利用可能領域12GB)
-----------------------------------
MacBookの現在の使用用途としては下記です。
-----------------------------------
●使用用途
・PremirePro,AfterEffectsなどAdobe製品での動画編集
・PhotoshopやillustratorなどAdobe製品でのデザイン制作
・プログラミングコード記述
-----------------------------------
あまりお金をかけられないので、下記記事を読んだところ
SSD換装でも充分かなと思っておりますが、買い替えのほうが適切でしょうか。
また、自分ひとりでSSD換装をやっても問題ないでしょうか。。
やはり、SSD換装サービスをやっている業者に頼んだほうがいいものでしょうか・・
https://qiita.com/etaroid/items/5c20eb6748a85a0d3e6a
どなたかご助言いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23779783
2点
https://kakaku.com/item/K0000752291/
当初から動作が遅いのか、それとも使ってきて動作が遅くなってきたのか
(排熱うまく行かない、内部がホコリまみれ、あるいはSSDの寿命で速度低下 *5年目)
古いとはいえ、当時では高級機ですね。(Macは基本高い値段というのは置いといて)
う〜ん、SSDの寿命かな〜どうかな
買い換えるならRyzen 4500Uのノートをお勧めしたいですが、WindowsなのでMacOSでは無いので
>あまりお金をかけられないので
とあるので、SSDを交換ですかね。交換後ディスクが見つからないだとかパスワードわからなくなって
どうしようもなくなったとか考えると恐ろしいので、アップルの正規代理店にサポートをお願いするか
一般の業者にお願いするかですかね。
Macのファームウェアとか弄りまくってるマニアックな人なら自分で換装もいいのですけど
書込番号:23779861
0点
>>●MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)
>>・プロセッサ :2.7 GHz デュアルコアIntel Core i5
>>・メモリ :16 GB 1867 MHz DDR3
>>・ストレージ :128GB (残利用可能領域12GB)
CPU型番は、Intel Core i5-5257U。
>>MacBook Pro Retinaディスプレイ 1400/13.3 MUHP2J/A [スペースグレイ]
CPU:第8世代 Core i5/1.4GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB
CPU型番は、Intel Core i5-8257U。
PassMark CPUベンチマークは、圧倒的にCore i5-8257Uの勝ち。
無理にSSDを換装しないで、新しいMacBook Proの購入ですね。
近々出ると言われるAppleシリコン搭載モデルのMacBook Pro/Airに期待。
書込番号:23780374
0点
>kitoukunさん
アドバイスいただきありがとうございます!
前はそこまで遅くなかった気がするのですが、
経年劣化しているのに、使うソフトの数や頻度が増えているのもあると思います。。。
>>>買い換えるならRyzen 4500Uのノートをお勧めしたいですが、WindowsなのでMacOSでは無いので
Windowsはあまり考えていませんでしたが、
かなりコスパの良さそうな機種ですね。。!!!
教えていただきありがとうございます。
書込番号:23781363
0点
>キハ65さん
ご丁寧に比較までいただいてありがとうございます。・・!!!
同じCorei5でも速さにこれほど違いがありますね、、
SSD換装したところでそこまで改善は見込めないのですかね・・
現機を売り払って買い換えるほうが結果コスパは良さそうですかね・・
ありがとうございます。
書込番号:23781377
1点
>papipupepandaさん
Apple シリコン(M1チップ)搭載のMacBook Pro/Air、Mac miniがついに登場しました。
Intelモデルとの直接比較が出来ないのが悩みどころなのですが、そのうち特集レビューが出てくると思いますので検討した方が良いでしょう。
Appleサイトの紹介
https://www.apple.com/jp/mac/
書込番号:23781420
0点
>キハ65さん
本当にちょうど先程発表されたのですね・・!!!
新型チップで、これまでのインテル製とは倍速とのことで、
確かにこれは買い替え時なのですね、、
全く情報を得ておりませんでしたので、ご共有いただけてありがたいです。
もう少しレビューなど情報が出てから新機の購入を検討したいと思います!
ありがとうございます。
書込番号:23781467
0点
>・PremirePro,AfterEffectsなどAdobe製品での動画編集
>・PhotoshopやillustratorなどAdobe製品でのデザイン制作
>・プログラミングコード記述
根本的なところで言うとAdobeCCだったらおそらく次のバージョンアップでARMネイティブ化するだろうし、新しいの買う方がいいだろうね
他にというか、SSDも安くなってるから500GBくらいのやつに変えるってのはありじゃない?(過去の資産を使い続けるため<必要であれば>)、※ただし買い間違いしないように
AdobeCCだったらWindowsでも使えるから先に出てるようにRyzenのノートPCでも買う
このあたりじゃない?
書込番号:23782438
0点
>どうなるさん
ありがとうございます。。!
そもそもAdobeソフトを買い換えるべきという発想はなかったです!!
リニューアル予定なのですね、
性能良くなるなら、そちらも検討しようと思います。
>>> SSDも安くなってるから500GBくらいのやつに変えるってのはありじゃない?(過去の資産を使い続けるため<必要であれば>)、※ただし買い間違いしないように
変えるというのは、内部のSSDを換装するということですよね…?外付けSSDをつけて動かすのではなく
買い間違え…!の可能性もあるのですね、、
徹底して調べようと思います。
Win機でも動くのは承知なのですが、
周りやクリエイティブ系は皆Macを使っているので
不都合があると怖いのでMacから抜けられていないです、、
安いしコスパを考えるとWin機でもいいなあとは思うのですが、、、
書込番号:23782578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そもそもAdobeソフトを買い換えるべきという発想はなかったです!!
>リニューアル予定なのですね、
AdobeCSじゃなくCCを契約だよね?
だとすれば契約さえ続けていれば最新バージョンを使い続けられるのでソフトを買い替えるというのは必要ないよ
今まで通りということ、AdobeCSを頑張って使ってるとかだとちとややこしいけど…
なんにせよAdobe製品を使う場合だとPs、AIでデザイン、Web制作くらいならそこまでって感じだけどAEやPrもとなると高性能なMac/PCを使うほうがいいので買い替えの方向で…
とは言えいきなり高いのを買うってのも難しいかもだし、今使ってるMacBookProのSSDを交換してお茶を濁す
でもってMacで慣れてるならそのままMacってのが理想だけど、これも予算的に厳しいとかなった場合はWindowsのノートを買って繋ぎとして使うのもありかな?と
これはさっき書いたけど、AdobeCCだと契約していればMac版/Win版どっちも使えるから昔みたいにMac→Win(Win→Mac)でAdobeソフト全部買い替えってのは発生しないからねぇ
書込番号:23782644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/11 9:54:32 | |
| 4 | 2023/05/22 7:43:57 | |
| 2 | 2023/07/06 23:02:33 | |
| 4 | 2021/02/15 19:21:43 | |
| 15 | 2021/01/02 21:01:41 | |
| 9 | 2020/11/12 2:49:38 | |
| 6 | 2020/09/02 7:48:59 | |
| 5 | 2020/02/04 23:16:29 | |
| 15 | 2019/12/31 15:54:34 | |
| 6 | 2019/12/04 12:59:30 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











