MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第9世代2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサーと512GB SSDを搭載した16型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
- 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
- グラフィックスにはAMD Radeon Pro 5300MとIntel UHD Graphics 630を搭載。前世代のクアッドコアMacBook Pro 15型と比べ最大2.1倍高速化している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年11月14日
『テレビへの接続』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
現在windowsを使用。30年ほど前、10年ほどmacを使っていたのですが(classiqueやcolor classic、LC2,LC3の時代でした)、やはりmacの方が使いやすく、きれいので、自分の楽しみに使うパソコンということで、macの購入を考えています。
それほどスペックの高さは必要ではないので、新しいmacbook proよりも、値段の下がっているこの一つ前の機種に興味を持っています。大画面が希望で、16インチですので、この点はクリアできているのですが、知りたいのは、テレビへの接続がケーブル1本でできるのかということです。現在出ている新しいのは、hdmi端子でしょうか、それでできるようですが、この一つ前の機種でも同じように可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24572537
2点
HDMI端子があるUSB Type-Cハブや、USB Type-C to HDMI 変換アダプター(又はケーブル)を使用して、TVのHDMI端子へHDMI接続して下さい。
USB Type-Cハブの一例
>USB Type c アダプタ マルチポート Tuwejia タイプc ハブ 4K 解像度 hdmiポート+USB 3.0 データ転送ポート+USB 2.0ポート+USBタイプC急速PD充電ポート 4-in-1 変換 アダプター MacBook Pro/MacBook Air 13インチ 2020/iPad Pro 2020, Samsung Galaxy S20 など USB C デバイス対応(スペースグレイ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L4X9Q54/
USB Type-C to HDMI 変換アダプターの一例
>uni USB Type C HDMI 変換アダプター [4K高解像度 / USB C HDMI Type-C / Thunderbolt 3 TypeC HDMI ] タイプC HDMI スマホ USB Type CからHDMI アダプター, MacBook Pro Air / iPad Pro / Surface Go/ Google Pixelbook / Huawei Matebookなど Type C HDMI スマホ アダプター [スペースグレー]
https://www.amazon.co.jp/dp/B088NNLQVS
書込番号:24572586
![]()
1点
キハ65さん、
迅速な回答ありがとうございます。
macからwindowsに乗り換えたとき、その汚さに驚いたものです(とりわけフォントの汚さ)。
回答文はそのままコピーして、mac購入時に備えておきます。
書込番号:24572603
1点
MacBook Pro (16-inch, 2019) - 技術仕様からです。
>Thunderbolt 3デジタルビデオ出力
>・USB-C経由でDisplayPort出力に標準対応
>・アダプタ(別売り)を使用したVGA、HDMI、DVI、Thunderbolt 2出力に対応
https://support.apple.com/kb/SP809?locale=ja_JP
この別売りアダプターですが、お高いです。
>USB-C Digital AV Multiportアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MUF82ZA/A/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=2bbf0d13ce060cf9fbd9c29c2812719f80f1338782ca8b55fda7c491dcba133f55488010a663914ef8f61e3db8dcd59dbcf361f807bbe6f9d6bfb266d8100e15602dcc4f81db406335a8ed7eefcf2d850577f871c49b815b0d7e05c94982fbc3
書込番号:24572791
0点
キハ65さん,
再度のご教示、ありがとうございます。
ただ、今回の回答は私には難しかったのですが、最初に教えていただいたアダプターでよろしいのですよね?
アップルのは純正というだけのことで、違い(画質)はないのですね?
違いがなければ安いのでいいと思いますが、純正の方がいいという理由などがありましたら、お教えください。
書込番号:24573174
0点
>>ただ、今回の回答は私には難しかったのですが、最初に教えていただいたアダプターでよろしいのですよね?
>>アップルのは純正というだけのことで、違い(画質)はないのですね?
Appleの純正品は4K@30Hzの出力です。上記純正品以外の2つも4K@30Hzの出力です。
如何にAppleの純正品が高いか分かるでしょう。
また、惑わさす結果になると思いますが、4K@60Hzの出力に対応するアダプターも有ります。
例えば、
>Anker PowerExpand+ USB-C & HDMI 変換アダプタ 【4K (60Hz) 対応】 Macbook Pro/MacBook Air/iPad Pro/Chromebook/Pixel/XPS/Galaxy 他対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X5VJQ3D/
書込番号:24573194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/05 15:48:19 | |
| 6 | 2023/11/10 1:28:55 | |
| 5 | 2022/01/31 18:01:39 | |
| 5 | 2021/08/30 22:09:42 | |
| 4 | 2020/09/30 14:27:13 | |
| 2 | 2020/09/16 18:37:52 | |
| 12 | 2020/07/14 16:13:00 | |
| 11 | 2020/07/06 6:46:13 | |
| 6 | 2020/06/11 0:03:27 | |
| 3 | 2020/05/31 23:41:55 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








