MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第10世代 Core i5(2GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.0GHzクアッドコア第10世代Intel Core i5プロセッサーと1TB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
- 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
- グラフィックスにIntel Iris Plus Graphicsを搭載。4Kビデオ編集、画面の高速描画、ゲームプレイなどで前世代比最大80%すぐれた性能を発揮する。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第10世代 Core i5(2GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 5月上旬
『Macデビューしたての疑問について教えてください』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第10世代 Core i5(2GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル
自作のWindowsパソコンか5年経ったのを機に
半分憧れの気持ちでMacBook proデビューしたオッさんです。5年前のi7より快適なi5って何?って感じです。
Final Cut Pro Xを使うことをメインに購入しました。
さてMacBook初購入なので3つ疑問があります。
主観的な回答でも構いませんので、ご意見頂きたく。
1.ウイルス対策ソフトは必要か?
皆さんは使ってますか?
因みにWindowsではノートン使ってます。
2.magic mouseは必要か?皆さんは使ってますか?
正直物欲に押されて買ってしまおうかと、自身の気持ちは
傾いていますが、MacBookはトラックパッドを使いこな
してなんぼ!と勝手な考えが邪魔して悩んでます。
YouTubeを見てると、トラックパッド操作だけの人が
多いので。
3.液晶フィルムは必要か。因みに持ち歩きはしません。
初めて使い始めた時余りにも画面が眩しくて目がつかれた
ので、悩んでます。
だいぶ最近は照度を落としてなれましたが。
ご意見、使用経験などから教えて下さい。
なお、すみませんが仕事の関係で、レスポンスが悪いかも
しれません。予めご了承下さい。
書込番号:23730002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートンならMacも使えるから、ライセンスが余ってるなら入れればいい。
要、不要両論ですから、こういった記事がいろいろあるから、あとは自己判断。
https://tech-camp.in/note/technology/52723/
書込番号:23730035
1点
私の実態です。MacBook Pro 15インチ 2016です。
>>1.ウイルス対策ソフトは必要か?
必要だとは思います。
>> 皆さんは使ってますか?
ESET CYBER SECURITY Pro。
>> 因みにWindowsではノートン使ってます。
Windows 10は標準機能のWindows Defender。
別にWindows 7のPCも有りますが、ESETをインストールしています。
>>2.magic mouseは必要か?皆さんは使ってますか?
>> 正直物欲に押されて買ってしまおうかと、自身の気持ちは
>> 傾いていますが、MacBookはトラックパッドを使いこな
>> してなんぼ!と勝手な考えが邪魔して悩んでます。
>> YouTubeを見てると、トラックパッド操作だけの人が
>> 多いので。
Magic Mouse及びWindows用のマウスを必要に応じて使っています。
トラックパッドは、余程のことが無い限り使用しません。
また、Magic Mouseの新品は高いので、ヤフオクから安いのを落札しました。
>>3.液晶フィルムは必要か。因みに持ち歩きはしません。
不要だと思います。貼っても気泡が入って見苦しくは有りませんか。
>> 初めて使い始めた時余りにも画面が眩しくて目がつかれた
>> ので、悩んでます。
>> だいぶ最近は照度を落としてなれましたが。
部屋の照度を上げてはどうでしょうか。
書込番号:23730092
![]()
2点
1.最近のセキュリティソフトはWin/Mac両対応で複数台インストール可能ってのが大半なんで、もし複数台あるなさそういうやつ(もちろんノートンでもいい)を使えばいいと思うよ
2.Macのトラックパッドはかなり優秀なのではっきりいってマウスなしでも全然困らないようになってるけど、作業内容によってはとか慣れもあるからマウスを買うのかまあいいとしてマジックマウスは薄ペタくて使いにくい(と思うんじゃないかな?)ってのもあるし、普通のマウスを買ってマウスかトラックパッド(内蔵)を使い分けるでいいと思う
3.液晶フィルムはいらんだろうね
書込番号:23730110
![]()
1点
返信して頂いた
けーるきーるさん
どうなるさん
キハ65さん
早々の返信ありがとうございます。
皆さんの回答を踏まえて
1.ノートン入れます。ライセンスがまだ余っているので。
2.マウス買う方向に意思が固まりました。
量販店で最終的に操作確認して、買います。
多分、純正買うと思います。
3.フィルムはやめます
また何かありましたら質問させて頂きます。
書込番号:23730413
1点
>2.マウス買う方向に意思が固まりました。
>量販店で最終的に操作確認して、買います。
いろいろ繋いで家で使うとかならどうでもいいんだけど、単純に単独のノートPCとして使う場合はUSB端子がUSB-CなのでBluetoothマウスを買うこと(USBアダプタのやつは直接付けられない)
でもってロジクールのやつでも買っておけば間違いないだろうね
https://www.amazon.co.jp/dp/B0157PHY38/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FNDTNEI/
書込番号:23730814
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第10世代 Core i5(2GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/03 13:18:56 | |
| 15 | 2021/12/17 3:14:17 | |
| 6 | 2021/09/01 10:25:01 | |
| 7 | 2020/10/17 8:39:55 | |
| 12 | 2020/07/26 19:23:46 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第10世代 Core i5(2GHz)/SSD1TB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月上旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












