『外付け記憶装置のおすすめ』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。
最安価格(税込):

¥119,800 シルバー[シルバー]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,753 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥123,753 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥119,800 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『外付け記憶装置のおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け記憶装置のおすすめ

2021/12/26 13:20(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

こちらのm1 MacBook Airを購入しました。
メモリ16GB SSD256GBです。

【質問】
外付け記憶装置を購入したいのですが、
Thunderbolt規格のものでおすすめを教えて頂けますと嬉しいです。
あるいは他の規格のものでもコレ良かったよーというものでも大歓迎です。
宜しくお願い致します。

書込番号:24512672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/12/26 13:26(1年以上前)

希望する容量や予算も書かれたほうが良いと思います。
2TB,4TBといった容量だとHDDになりますし、500GB程度であればSSDでも手頃にあります。

Thunderbolt規格というより、USBのTypeCかTypeAのどちらで接続かですね。
PCに直接接続するのか、USB TypeCハブを経由して接続するのかです。
前者だと、TypeCのみです。

書込番号:24512690

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/26 13:31(1年以上前)

>パーシモン1wさん
早速ありがとうございます。
4TB程度の直接接続(タイプc)を検討しています。

書込番号:24512696

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/26 13:53(1年以上前)

>>TB程度の直接接続(タイプc)を検討しています。

外付けSSDなら、
https://kakaku.com/pc/portable-ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=12,4&pdf_Spec301=3200-&pdf_so=p1

ポータブルHDDは、
https://kakaku.com/pc/portable-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=4000-&pdf_so=p1

USB Type-AタイプはUSB Type-C変換アダプター(またはケーブル)を使用して下さ」。
>NIMASO USB C 変換 アダプタ (Type C - USB 3.0 メス) 20CM OTG ケーブル タイプC 変換コネクター (1本入り, グレー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B095VSH7Y3/
または USB C to Micro B 変換ケーブルを使用するとスッキリするかもしれない。
>エレコム USBケーブル Type C ( USB C to Micro B ) 15W 0.5m USB3.1認証品 最大10Gbps ブラック USB3-CMB05NBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MFI2E0Z/

書込番号:24512729

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/26 14:11(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
予算は3、4万と見ていましたが無理っぽいですね。。

書込番号:24512761

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/26 14:13(1年以上前)

安く済ませるなら、3.5インチの外付けの据え置き型HDDを使用して下さい。
先ずUSB Type-C端子はついていないので、上記スレのUSB Type-C変換ケーブルなどを使用して下さい。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=4000-6000&pdf_so=p1

また、NASのキットを購入して、NASの利用も考えられます。

書込番号:24512765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/26 14:32(1年以上前)

>キハ65さん
参考になりました。
この方法を検討してみます。

書込番号:24512788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/12/26 15:45(1年以上前)

>予算は3、4万と見ていましたが無理っぽいですね。。
キハ65さんが、すでにご提示ですが、ポータブルHDDなら可能と思います。

SSDで4TBとなると安くても、4万5千円ほどにケースを含めて、5万円で収まるくらいになります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001276483_K0001192380_K0001393159_K0001168624_K0001264974&pd_ctg=0537

書込番号:24512865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/26 18:37(1年以上前)

>パーシモン1wさん
情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:24513131

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/26 18:41(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>キハ65さん
迅速なご回答を頂きましてありがとうございました。
お二方をgoodアンサーとさせて頂き、解決済みとさせて頂きます。

書込番号:24513139

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideki_33さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/30 10:11(1年以上前)

後日談

結局、以下の外付け据置HDDを購入しました。
My Book WDBBGB0040HBK-JEEX
https://kakaku.com/item/K0001367859/

別途、ポータブルSSDを検討していきます。

書込番号:24518825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング