『〔ご教示ください〕買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥128,883 [シルバー] (前週比:+6,903円↑) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『〔ご教示ください〕買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

〔ご教示ください〕買い替え検討中

2022/04/12 15:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 am07さん
クチコミ投稿数:30件

現在2012年に購入したMacBook Proを使用しておりますが、スピーカーの音割れや、パソコンの持ち運びが必要になりそうで買い替えを検討しています。

某家電量販店でメモリが16Gにアップグレードされたモデルが12万で販売されており、購入するか悩んでいます。

@このモデルを購入する
A通常のモデルを10から11万円で探し、購入する
Bまだ買うべきではない

使用用途はofficeの使用が主で、時々zoomなども行います。尚、office365をフルバージョン?で使える環境があります。

知識豊富な皆様のご教示を頂ければと思います、
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24696584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/12 16:10(1年以上前)

値段推移を見てみてると、先行きまだ下がりそうではありますが、

買える時に買う
必要になったときに買う

が鉄則。
半導体不足だったり、世界情勢不安だったり、この先どうなるかわかりませんから。

書込番号:24696620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2022/04/12 16:16(1年以上前)

>>使用用途はofficeの使用が主で、時々zoomなども行います。尚、office365をフルバージョン?で使える環境があります。

メモリー容量は、8GBより16GB有ったほうが良いでしょう。

なので、今買う必要があるなら、
@の販売店の16GBでアップグレードされたモデル。
 Appleストアでカスタマイズすると137,280円(税込)になるから、お買い得感有り。

8GBモデルの10から11万円購入のAは後で後悔しそう。

Bの「まだ買うべきではない」は6月のWWDCでM2チップ搭載のMacBook Airが出る噂が最近有りますが、これは噂であるので信憑性に欠けるし、性能が?、価格は上がるでしょうし、待ちたい人は待ちましょう。
欲しいときが買い時でしょう。

書込番号:24696629

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/04/12 20:18(1年以上前)

>am07さん
こんにちは。

一番良いのは@の16Gにアップグレードされたモデルの12万かな。
ただ、税別ならあまりお得感は無いかな。あくまで税込みで12万なら良いのでは。

あくまで、自分の場合ですがパソコン工房でApple整備品の中古品がたまたま
有ったので買いました。メモリー8GB、SSD256GBの素のモデル。

これが、89,800円。そしてパソコン工房は中古の日が10%OFFなのでこれから
10%OFFだったので8万ちょっとで手に入りました。勿論、税込み価格。

自分はサブ機として使ってるので素のモデルでも十分使えてます。

書込番号:24696917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 am07さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/13 21:11(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございます。
確かに半導体問題で先行き不透明でしょうから、購入検討します。
ありがとうございました。

書込番号:24698451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 am07さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/13 21:12(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。
やはりメモリは16Gあるべきなのでしょうか、、、PCのことはよく分からないというのが正直なところです。

書込番号:24698453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 am07さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/13 21:15(1年以上前)

>ねこさくらさん
ご回答ありがとうございます。
やはり16Gあった方が良いのでしょうか?
ちなみに、税込で12万で販売されており、店員さんもかなりお得だと話してらっしゃいました。

中古ですとお手頃で手に入るのですね!私は素人なので恐ろしくて手は出せませんが、、、

書込番号:24698461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/04/13 23:46(1年以上前)

>am07さん
メモリーに関しては16GBを使ってる人は16GBないといけないと言うと思うし、
自分のように8GBで満足してる人は8GBで十分だよと言うので難しいですね。

メモリーは多い方が良いし、後で増設は無理なので
税込み12万ならお買い得ではあると思いますよ。

あくまで自分はサブ機としてネット、YouTube、サブスク、簡単な動画、写真編集
ぐらいなので8GBでも足りてます。

書込番号:24698702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2022/04/15 21:40(1年以上前)

Parallels DesktopでWindowsも並行して使うようになったら、買う時に16Gにしておけばよかったと後悔してます。
HDDやSSDは外付けで追加できますが、あとでメモリが増設できないマシンは最初に余裕をもたせるほうがいいです。

書込番号:24701336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2022/04/16 11:41(1年以上前)

>am07さん

今お持ちのMac book Proが2012なんですね。
Intel時代のモデルとM1モデルでは、パフォーマンスもバッテリーの持ちも全く別物です。

私は趣味でもあり、ジャンクモデルを買って修理しながら、いろんな世代のMac、BookありAirありiMac、miniなど使ってますが、やはり今はM1のAirが1番バランス取れてますね。確かメルカリで9万円位で買ったと思います。

メモリーは正直写真現像用途でM1、8GBでそれほど困る事は無いです。M1 miniもありますが場所を選ばないAirの方が稼働頻度は高いです。

16GBで12万円…、微妙な値付けですが例えばポイント付けてもらって、USB hub付いて来れば私なら良しとするかな。
ちなみに、M1 Air機だとUSB hub、必需品だと思いますよ。

書込番号:24702049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2022/04/23 22:22(1年以上前)

>am07さん
某家電店の頭文字と店舗名を教えていただけないでしょうか?

書込番号:24714690

ナイスクチコミ!2


スレ主 am07さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/24 12:37(1年以上前)

>digital好きさん
>茶風呂Jr.さん
>ねこさくらさん
>キハ65さん
>けーるきーるさん

ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした!
色々この2週間迷いに迷った挙句、本日購入に至りました!
16GメモリのCTOモデルを値切りに値切って11.2万円で購入できました!この金額ならかなり破格ではないかと自負しております(笑)
アドバイスをたくさん頂き、大変感謝申し上げます!
本当にありがとうございました!

>チョンガー昭治さん
破格中の破格だと思っておりまして、
交渉事になりますので、お店のためにも店舗は伏せさせてください!すみません!

書込番号:24715523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング