『登場時の衝撃と現在漂う不安感、、、』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。
最安価格(税込):

¥119,800 シルバー[シルバー]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,753 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥123,753 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥119,800 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『登場時の衝撃と現在漂う不安感、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

登場時の衝撃と現在漂う不安感、、、

2024/04/16 17:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 NYLONSさん
クチコミ投稿数:12件

以下は長い独り言。
端的に本商品のことだけ言うと、まだまだ第一線で使える驚異的な出来のノートPC。普段使いならまず問題無し!

---

登場からしばらく経過した後、私は、intel Mac の後継として本製品を購入した。手に入れた際は、8GBのメモリで各種Adobeソフトも極めてスムースに動き、「こりゃ10年に一度の買物や!」と、大袈裟ながら感激した。しかも現在(2024.4)よりも円高で安価、同時代のWindows機とはコスパ面では比較にならなかった(私の使い方では)。

Windows機のOffice(特にExcel)のショートカットに体が慣れきっていた為、Bootcampが使えない事は痛手だったが、備えの為、安価なSurface go2か3を同時に所持し、Office程度では何も問題は生じなかった(Parallelsでも良かったかも)。

ただ、今でも第一線で活用できるとは言え、AdobeやMS等のサブスク各ソフトウェアは、時と共に高性能化し、そしてAIが突然かつ急速な進歩を遂げた今は、少々頼りなく観じることが増えたのも事実。また、MacBook Airは、M3となってもメモリ8GBからと、いささかバランス悪くね?と、率直に思うハードの構成。他のApple製品全般に言えるが、最近は、デザインには新鮮味はほとんどなく、金型を変えずただ利益率を高めてでもいるの?と勘ぐるほと。Macのデザインはシンプルで高級感あり、と言われてたけど、現在は、シンプルでも高級感までは感じない。周辺機器に限っては正直高いだけのものもあってなんだかな、とも。

そんな中、intel他メーカーが巻き返しを行い、個人的にはcore ultraが面白そうに映る。また、snapdragonも傲れず、次に出すMacの内容次第で、Windowsにまた戻ると思う。もうOSの差はほとんど無いしね。

どのCPUやSoCも、配線はどんどん細かく、そしてとにかくチップはなるべく集積化して、高効率と省電力化を図っており、外付けハードウェアで簡単にUpgradeができなくなった。にも関わらず、Macはメモリ8GBからで十分、との内容の記事を読み、何かAppleに白けてしまった。確かに、Web閲覧や事務作業には十分だけど、Macユーザーの少なくない割合はそれだけの為には利用していないと思う。AIに関してはまだ流動的ではあるが、少なくともAppleからは何の方向性も感じられない。

長文となったけど、M1 Mac自体は本当に素晴らしく、今でもイケる。故に続くM2、M3にそれ程の魅力を感じる要素がない。何なら、M1がメモリ増設可能なら、わざわざ本体を買い替えたくはない。

これから購入する方は、新品M1を手に入れる事は難しいと思うけど、その中でも、是非メモリ16GB以上を選んで欲しいと思う。また、M2、M3を購入する方は、この円安の中でのカスタマイズは価格的に厳しいかもだけど、M3 8GBより、M1・M2 16GBの方が宜しいかと個人的には思います。音楽・映像に興味ある方は特にね。

んーー、今のM1、メモリだけでも増やしたいな。物理的に無理とはしりつつも。

書込番号:25701872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/16 18:27(1年以上前)

正直、自分としてはParallelsDesktopで32bit MacOSやarm版じゃないwindowsが使えなくなったのは痛かったな。

Intel版の最終モデルを買える時に買っておけばよかったと今になって後悔。

しばらくの間、iMac2015を使い続けます。(そういえばiMacG5も10年使ってたな)

書込番号:25701895

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYLONSさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/16 18:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん、
返信ありがとうございます。Bootcamp廃止のショック度合いは、人それぞれなんでしょうね。Macで直にWindowsって、Power Macからintel Macに変わり実現した、かなりインパクトのあった出来事でしたから。
お気持ちお察しします。

書込番号:25701925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/04/16 21:09(1年以上前)

いまだに2014Mid使っています。メールとネット動画閲覧、音楽再生用途、iPhoneのバックアップくらいなんで特に不満は無いです。
動画は閲覧というより、YouTubeのお気に入り動画を垂れ流しするだけって感じですけどね。

オフィスくらいなら稼働出来そうに思いますが、メインがWinPCなんでわざわざMacで使う必要性を感じません。

自宅でACアダプタ繋ぎっぱなしとはいえ、OS上に表示されるバッテリーの劣化具合が微小なのが気になります。なんか意図的なものを感じます。単純に充放電回数が少ないと健康状態はOKと判断されているように思います。
私のモデルで最大充放電回数は1000回という規定に対して、私のは33回です。2015年購入ですから、もう9年は使ってるんですけどね。バッテリーの最大容量もまだ8000弱くらいです。互換バッテリーの新品での最大容量表記が8600くらいなんで全く劣化してない感じになりますが、、、、

そのうち実際のバッテリーの持ち具合をテストしてみたいと思います。
公式では以下のようになってますが、果たして、、、


最大8時間のワイヤレスインターネット閲覧

最大8時間のiTunesムービー再生


YouTubeの動画垂れ流し状態でどんだけバッテリーが持つかですかね〜。


駄レス失礼しました。

書込番号:25702093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/18 08:58(1年以上前)

今時macでWindows使用するメリット感じられない。
winソフト使いたいならWin機で良いし、なんでmac使用してるんだ?

また、なんで16Gお勧めするのか理由何分からんな。
エンコしない限り待ったく恩恵感じられないけど、むしろメモリーよりSSD容量増やしたほうが幸せになれる。

私観に意見して恐縮である。

書込番号:25703927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NYLONSさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/19 08:57(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

以下サイトに記載されている意見もあるのでご参照頂ければと。
https://gigazine.net/news/20240418-mac-8gb-ram-hard-problem/

また、長い期間、事務的な使用においては、Windows版Officeをショートカットを極めて多様して使用しており、体に染み込むほどの使用頻度であったために、以降もWindows版にてOfficeを使用している次第です。キーボードの相性もありますので。
一方で、映像関係の仕事においてはMacが効率的である為使用しています。

人それぞれの使用方法がある中で、貴殿に理解できないこともあるかも知れませんが、少々想像力の幅を広げられれば宜しいかと存じます。

書込番号:25705298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング