『スリープ復帰後のWi-Fi切断現象について』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。
最安価格(税込):

¥119,800 シルバー[シルバー]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,753 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥131,013 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥119,800 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『スリープ復帰後のWi-Fi切断現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ復帰後のWi-Fi切断現象について

2025/05/21 21:33(7ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:13件

スリープ復帰後、Wi-Fiが上手く繋がらない現象が生じているのですが、
利用者で同じような現象の方は居ますか?
また、対応策についてお知りであれば、お教えいただきたくお願いします。

OSはSequoia15.5(最新)です。

書込番号:26186296

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/21 22:20(7ヶ月以上前)

バナナ人間さん、今晩は
Macを複数台使ってますが、そのような体験はほぼ記憶にないのですが。
本品は5年前のモデルですが、5年前からその症状があるのですか?
それとも最近発生するようになった発症でしょうか?
最近の事なら最近WiFi環境を変更したとかはないのでしょうか。

書込番号:26186334

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/05/21 22:41(7ヶ月以上前)

M1 ProのMacBook Pro (14インチ、2021)を所有しており、最近KDDIのauギガ得プランからNTTの10ギガの回線に乗り換えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26180075/#tab

KDDI時代から現在のNTT回線で。Wi-Fiが切断することはありません。

インターネット回線の種類や無線LANルーターのメーカー・型番は?

5GHzのSSIDは使用せずに2.4GHzのみのSSIDは使用していませんか?

書込番号:26186361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/22 00:05(7ヶ月以上前)

バナナ人間さん、再びです。
Wi-Fi設定でこのFi-Fiに自動で接続するがONになってますか
 Fi-Wi接続後にWi-FiマークW i~Fi🛜をクリック
  開いた窓の一番したのWi-Fi設定,,,,, をクリック
   開いた窓の「このネットワークに自動的に接続する」をONにする

書込番号:26186416

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/05/22 13:13(7ヶ月以上前)

>バナナ人間さん
スリープ復帰後に自動接続されないということですから、WiFiモジュールのハードウェア故障ではなくて、ソフトウェア的なトラブルかと思います。
15.5のアップデート後ということであれば、アップデートした際にどこかおかしくなったかもしれません。
まずは、既知のWifi設定情報を一度削除して、再度、接続の設定をし直してみることをおすすめします。

設定の「Wi-Fi」を開いて、該当のネットワークを選択、「このネットワーク設定を削除」で一度削除し、再度接続設定し直してみてください。

書込番号:26186842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/05/22 21:07(7ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
Sequoia15.4の時から同様な症状はありました。
このMacは発売日は古いですが、購入したのは値下がりしていたので今年です。

無線ルータの再起動等を含め、SSID全て削除など思い当たるモノは全て試していましたが、
効果はありませんでした。

ただ、バッテリー→オプション→ネットワークアクセスによるスリープ解除を「常に」にしたところ、
今のところ、切断現象が起きなくなりました。
また、ブラウザはChromeを使用しているので、これが悪さをしているのかと思い、スリープにする際は終了させておりましたが、あまり意味はなかった感じです。

書込番号:26187283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/23 09:44(7ヶ月以上前)

>バナナ人間さん

初めまして。
使用場所は同じですか?
私は会社に持って行くので、自宅にてスリープ復帰時はWi-Fiを選択しなければ接続されません。
iPhoneやiPadでは起きない現象ですが、仕様なのかな?って思っていました。

システム設定ーWi-Fiー接続を確認をオン

これがオフになっていました。
このスレのおかげで知ることができました。
以前はオンにしていたはずでしたが、OSアップデートすると勝手に変更される場合があるので
たまには確認しないといけませんね。

ありがとうございました。
帰宅したらWi-Fiが自動で接続されるかの確認をしてみます。

書込番号:26187683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/26 09:16(7ヶ月以上前)

>バナナ人間さん
その後、いかがでしょう?

私は週末に確認しました。
問題なく接続されておりました。



書込番号:26190648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/05/27 22:02(7ヶ月以上前)

>微信使用中さん
今のところ、問題ありません。
恐らくこの設定が正解だったようです。(再発したら最悪ですが)
もう少しわかりやすい設定名にしてほしいですね。
例)常にWi-Fi接続 オンorオフ くらい簡潔にしていただきたいです。

書込番号:26192461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング