『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(512GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問です。

2021/05/15 11:54(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

スレ主 seyoさん
クチコミ投稿数:45件

これらの機種はタッチパネルではないですよね。ipadの最新の機種にwindowsはインストールできないですよね。このノート機種がタッチパネルならいいんですがね。windows,アンドロイドのノートパソコンはタッチパネルの機種があるのアップルはノートパソコンにタッチパネルの機種を出せばいいのにですね。アップルのM1がどういうものか体験したいのに、ユーザーが希望するニーズがないのが残念です。どうしてタッチパネルが必要かというと寝転んでつかいたいもので。マウスだとちょっと不都合かなと思って、アップルに精通しているユーザーの方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスをお願いします。

書込番号:24136256

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/05/15 12:01(1年以上前)

キーボードとマウスがあるのに、わざわざ画面をベタベタ触って指紋付けたくない人の方が多いだけ。

書込番号:24136269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/05/15 12:41(1年以上前)

検索してもこんな感じでAPPLEはそもそも消極的

https://www.appps.jp/348320/
https://www.gizmodo.jp/2020/11/apple-swears-up-and-down-that-touchscreen-macs-arent-ha.html

ただ、下記の様なことも言ってる
https://japanese.engadget.com/applesilicon-mac-future-070052505.html

ただ、タッチスクリーンをMacに搭載する利点は少ないと考えてるようにも取れますね。
※ 当然、搭載できないとかそんな話ではない。

書込番号:24136330

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/05/15 12:44(1年以上前)

MacBookには、大きな面積のトラックパッドが有る。
また、タッチ機能を好む人用には、M1チップ搭載のiPad Proが登場します。

書込番号:24136335

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/05/15 12:54(1年以上前)

macOSの機能「Sidecar」を使って、iPadをMacのサブディスプレイ化し、iPadのタッチ操作、Apple Pencilを使った操作もできます。
私は使ったことは有りませんが。
>iPadをサブディスプレイに使えるSidecarとは。設定方法
https://iphone-manual.net/what-is-sidecar-on-ipad-and-mac/
>Sidecar で iPad を Mac の 2 台目のディスプレイとして使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT210380

それと、最近のタッチ機能の有るWindows PCは、2in1タイプのノートPCを除いて余り見かけません。

書込番号:24136352

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/05/15 12:58(1年以上前)

訂正
タッチ機能 → タッチパネル

書込番号:24136360

ナイスクチコミ!0


スレ主 seyoさん
クチコミ投稿数:45件

2021/05/15 13:17(1年以上前)

キハ65さんの12.54に書き込みに関心があります。時間があきましたら、貴殿のコメントを参考にして、トライします。
今13.14は時間的に余裕がないので、トライして、うまくいこうがいくまいが、結果を後で報告します。参考検討をのちほどにあります。
ありがとうございました。

書込番号:24136399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/05/15 13:48(1年以上前)

あるよ。

https://www.apple.com/jp/ipad-pro/

書込番号:24136450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの満足度4

2021/05/15 16:36(1年以上前)

>seyoさん

SidecarでiPadをサブディスプレイにしたときには、iPadのタッチパネルは無効になります。本体のMacのマウスなりタッチパネルでの操作ということになります。

寝転んで使いたいのであれば、素直にiPadを使えば良いのではないでしょうか。あるいはHands-offでMacとiPadの間で行ったり来たりも良いと思います。

書込番号:24136697

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/05/15 19:07(1年以上前)

こんなYouTubeが有りました。
>iPad上でMac OSが動く予感がしすぎる。 Padが小さなMacとして使えたら便利ですよね! 2つのOSが使えたら神デバイスになりそうです
https://www.youtube.com/watch?v=cRP8IOAsRXM&t=561s

書込番号:24136981

ナイスクチコミ!0


スレ主 seyoさん
クチコミ投稿数:45件

2021/05/15 20:30(1年以上前)

キハ65さんいか、親切なご指導くださいまして、ありがとうございます。いろいろ考えたのですが、当方の結論としては、
私の使い方にあっている方法はみつかりませんでしたので、Mac mini MGNR3J/Aというデバスを買ってMACで
windowsを使う方法がベターな方法だと確信しました。回答してくださった方々に感謝します。一応当方は、自分なりに
納得しましたので、いろいろなアドバイスをくださった方々に感謝します。ありがとうございました。これで解決です。

書込番号:24137135

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/05/15 20:47(1年以上前)

>>私の使い方にあっている方法はみつかりませんでしたので、Mac mini MGNR3J/Aというデバスを買ってMACで
>>windowsを使う方法がベターな方法だと確信しました。

Mac mini MGNR3J/Aは、M1 Macですよね。
https://kakaku.com/item/K0001311295/

M1 MacとParallels Desktop 16.5の組み合わせで、
>M1 Mac上で動作可能な仮想マシンは、ArmベースのOSとなっており、Windowsであれば、現状はInsider Previewの「Windows 10 on ARM」を利用する必要がある。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1318735.html

Macで現状Windowsを動作させるには、M1 Macではなく、Intel Macが無難と言うか必須です。

書込番号:24137178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/23 02:40(1年以上前)

>windows,アンドロイドのノートパソコンはタッチパネルの機種があるのアップルはノートパソコンにタッチパネルの機種を出せばいいのにですね。アップルのM1がどういうものか体験したいのに、ユーザーが希望するニーズがないのが残念です。

仮に本体がタッチパネルに対応しても肝心のmacOSがタッチパネルに対応しなければどうしようもないのでは?

そいや昔AirBarとかいうのあったけど、まともに使えたって話も聞かなかったなぁ

寝転がってノートPCっていうのはタブレットみたいに自由な体勢で使えるわけでもなく、地べたに置いて寝転がって真正面からっていう言ってみれば普通に座って使うのと同じような位置関係での操作になるし、それだと手を前に伸ばす操作(タッチパネル)よりトラックパッドの方が楽だと思うよ

>Mac mini MGNR3J/Aというデバスを買ってMACでwindowsを使う方法がベターな方法だと確信しました。

Windowsが使えるMac miniは銀色のやつじゃなく黒いやつだけだよ(中古の古いやつを除く)
まあ、今さらintel Macを買う意味あるのかどうかはなんともだけど…

書込番号:24150606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング