『USB-Cが2つでハブはどう使っていますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前と比べ処理速度が最大2.8倍になった、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPU、高度な機械学習ができる16コアの「Neural Engine」を搭載。最大20時間のバッテリー駆動時間を実現している。
  • クリアな録音と通話ができるスタジオ品質のマイクを搭載。Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『USB-Cが2つでハブはどう使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-Cが2つでハブはどう使っていますか?

2021/08/27 11:44(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

20年ほどMacを使用しています。
今使用のMacBook Pro13インチ 2015がバッテリー膨張を
起こしているので、早急に買い替えを検討しています。

普段の使用ソフト
AdobeにIllustrator、Photoshop、Lightroom、
年に2回ほどpremierやAfterEffectを使います。
他にMicrosoftソフトもろもろ。

使用周辺環境
BenQ27インチ HDMI接続
サーバーにイーサネット接続
外部HDD×2(メインデータ保管とバックアップ)
マウス Logicoolワイヤレストラックボール UnifyingUSB接続

充電を考えると最低でも
USB-C×1
USB-A×3
HDMI×1
LAN×1
あと写真編集するのでSDカードスロット、
USB-Aは、携帯の充電もしたいので
もう一つできれば常に4つある状態が望まじいので、
2つのハブを同時に挿しっぱなしにすることになりそうです。

M1はぜひ使ってみたいと思っているのですが、
出力が2つしかなく、ハブ経由でいろいろ挿すのに
とても不安を感じています。

実際に使われている方で、
ハブ2つ使用で問題ないという方、
またハブのおすすめを教えていただけますと助かります。

今考えているハブは
Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディア ハブ、
Anker USB-C 4ポート USB3.0 ハブの2つです。

どうぞお知恵をお貸しください。



書込番号:24309956

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/27 12:13(1年以上前)

ブログを紹介します。
>【2021年版】M1 MacBook AirとProにおすすめのUSBハブとドッキングステーション20選!
https://digimaroblog.com/usb-hub-dock-best/

※ USB Type-Cが4つ搭載されると予想されるM1X MacBook Proを検討しています。

書込番号:24310003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/27 13:00(1年以上前)

>haruchikaさん

>> 今使用のMacBook Pro13インチ 2015がバッテリー膨張を
>> 起こしているので、早急に買い替えを検討しています。

バッテリー交換の修理で直るのですけど・・・

書込番号:24310086

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/27 13:06(1年以上前)

>>今考えているハブは
>>Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディア ハブ、
>>Anker USB-C 4ポート USB3.0 ハブの2つです。

単純な4ポートハブより、多用途に使える>Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディア ハブでしょう。

書込番号:24310092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/30 22:06(1年以上前)

>ハブ2つ使用で問題ないという方、
>またハブのおすすめを教えていただけますと助かります。

2ポートを活用していろいろ繋ぎたいって場合、マルチハブ(いろいろ付いてるやつ)と映像出力に分けるのが無難だろうね

ハブに関しては、例えばAmazonで買える中華メーカーのやつとか、似たようなのがいろいろ出てきてどれがいいのか分からないってなるかもだけど、あの辺のやつは基本的に中の部品同じやつだからどれ買ってもあんまし変わらないよ

まあ、その中でコメント多くて評価高めのやつを買っておけば間違いないと思う

書込番号:24315810

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruchikaさん
クチコミ投稿数:19件

2021/09/01 10:31(1年以上前)

>どうなるさん
映像出力を分けた方が
トラブルがすくなそうですね。

AMAZONで売っている中華メーカーは中身ほとんど同じというの、
やっぱりそうなのかなって感じですね。
レビューみても、ダメな時はダメだし、
平気なものはとても便利に使えているし。

買ってみて、自分のものがどうなのか
はやめに見極めて返品や交換対応をちゃんとすれば
問題なさそうですね。

私もMacBook Proも中度の不良品で
バッテリー膨張がこれで2度目なので
次はよい機種に当たるといいなぁと願っています。

書込番号:24317920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング