『事足りるか?』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前と比べ処理速度が最大2.8倍になった、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」(512GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPU、高度な機械学習ができる16コアの「Neural Engine」を搭載。最大20時間のバッテリー駆動時間を実現している。
  • クリアな録音と通話ができるスタジオ品質のマイクを搭載。Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『事足りるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

事足りるか?

2021/07/18 17:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:24件

こちらのMacBookを買おうとしています。
アップル製品は他に持っていません。

M1、メモリ16GB、ストレージ512GB、これだけでゲーミングPCとよばれるものと同程度でしょうか?

やりたいことは、マイクロビットをつなぐプログラミング、スクラッチを習いにいきます。
あとは、ネットサーフィン、資料作り、動画視聴です。
お絵描きもしてみたいのですが、これはMacBookではできない?iPadがいる?

まわりの学生さんに教わりやすいかなとアップル製品をみていますが、プログラミングを習うのにMacBookだとやりにくいもんでしょうか?


書込番号:24246497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2021/07/18 17:41(1年以上前)

>プログラミングを習うのにMacBookだとやりにくいもんでしょうか?

使いたいソフトがMacで使えれば大丈夫では?
他の人から教わりたいのなら、できるだけその人等の環境に合わせると楽です。

書込番号:24246535

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/07/18 18:00(1年以上前)

>>M1、メモリ16GB、ストレージ512GB、これだけでゲーミングPCとよばれるものと同程度でしょうか?

高スペックのCPUを搭載していますが、WindowsのゲーミングPCとは別物です。
>MacBook Pro 13インチ(M1、2020)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/apple/20macbookpro13-m1.html

>>やりたいことは、マイクロビットをつなぐプログラミング、スクラッチを習いにいきます。
>>あとは、ネットサーフィン、資料作り、動画視聴です。

これは出来ます。

>>お絵描きもしてみたいのですが、これはMacBookではできない?iPadがいる?

iPadをmacOSの機能で有るSidecarを使って、ペンタブ代わりに使用する方法は有ります。
ただ、お絵描き目的だけなら、iPadで完結します。
>Sidecarで液タブは不要に? refeia先生がガッツリ試したよ
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1912/23/news022.html

>>まわりの学生さんに教わりやすいかなとアップル製品をみていますが、プログラミングを習うのにMacBookだとやりにくいもんでしょうか?

周りにMacを持っている人が多くて、教われる環境なら良いでしょう。

書込番号:24246563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/18 22:05(1年以上前)

Macでゲームは「無茶しすぎ」ですね。ゲームで重要な3D処理用のチップが入ってませんので。

その他、出来ることはそんなに変わらないけど、高性能なマシンが必要になってコスパ求めるようになると、Macだとドン詰まりになります。自分で色々やり始めると、Appleの拘束がめんどくさくなります。

Linuxとは文化的に親和性が高いので、LinuxハッカーならMacの方が使いやすいかも。

プログラミングに対しては、ターゲットがWindowsならWindowsを買っといた方がいいです。
MacだとWindowsでちゃんと使えるかどうか確認できないですよね。逆も同じ。

IT企業に居ますが、周囲でMac選ぶ人は「カッコいいから」かクリエイターだからですね。99%はWindowsです。
Windows使えないと仕事にならないか、というとそうでもないですけど。

今のところMac買う強い理由としては、Logic ProとFinal Cut Proですね。
あとは、M1のベーシックモデルはコスパが良いので、それで済む範囲なら良いと思います。

書込番号:24247011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/07/19 06:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Windowsは書類が多いのでまわりと違うのであれば教えて貰いにくいかと避けておりました。
種類が多いと選ばなあきませんし、初心者にはむずかしい。
今もっているのはレノボの10インチの画面がさわれるタブレットPCのです。Windows8から10にできたときのものです。ネットサーフィンと動画視聴と資料しか作りません。プログラミングを習うのにこれは事足りないので新しく買おうと決めた次第です。
時間はまだあるので探し直してみます。

書込番号:24247325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/07/19 06:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
教室に見学にいったとき学生さんはだいたいがリンゴのマークのパソコンかタブレットでしたので学校指定なのかもしれませんが、同じものを持っていけばいいかなぁと探しておりました。
お稽古にいくおばちゃんにはパソコンも指定はないので・・何を基準に選ぶかわからないので最低限より少し大きめのスペックあればいいのかなと見ていました。
ちょっともう一度探してみます。

書込番号:24247327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2021/07/20 01:16(1年以上前)

>教室に見学にいったとき
教室の先生に聞いてみるのが、最適解へ一番の近道ではないでしょうか???

書込番号:24248745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/07/20 21:54(1年以上前)

プログラミングを習うなら、raspberrypiが良いでしょう。デビアンでジュピターノートブックを動かしましょう。

スターターキットならOSも書き込み済みなのでhdmiケーブルでテレビに繋げばすぐに使えます。

教室に持っていくならモバイルモニターも買いましょう。

書込番号:24249952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/27 12:59(1年以上前)

一応長年IT屋やってます。

>Windowsは書類が多いのでまわりと違うのであれば教えて貰いにくいかと避けておりました。

イマイチ何が言いたいのかわかりませんけど、それぞれ、使ってない人に教わったら問題解決ができなくなりますので止めたほうが良いと思います。(問題が出た場合に解決するために必要な知識量がハンパない)

「なんとなくイメージで」選ぶのはどうかと思います。まずは要件を満たすものを買わないと。
「選択肢が多いのは面倒なので選択できないようにする」のもおかしいと思います。

「コンピューターは思いどうりには動かない。プログラムどうりに動く。」っていう名言 (迷言) をお伝えしておきます。

>種類が多いと選ばなあきませんし、初心者にはむずかしい。

簡単でもやりたいことが出来ないモノを買ったら意味ないですよね。
というか、この程度の複雑さに対応できないとすると、だいぶ厳しいですよ。

>時間はまだあるので探し直してみます。

じゃなくて、選択できるだけの情報は提示してますので要件を整理しましょう。(プログラム開発の基本です)

書込番号:24260623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/31 01:30(1年以上前)

>教室に見学にいったとき学生さんはだいたいがリンゴのマークのパソコンかタブレットでしたので学校指定なのかもしれませんが、同じものを持っていけばいいかなぁと探しておりました。

教室に何を買うのが最適なのかを確認する

「これを買えばいいです」とオンリーワンで指定される場合もあると思うけど、それだと必要以上に高いのを指定される可能性もあるので予算で2〜3通りのパターンを出してもらってそれを元に再度相談とかが確実だと思うよ

>教室に見学にいったとき学生さんはだいたいがリンゴのマークのパソコンかタブレットでしたので学校指定なのかもしれませんが、同じものを持っていけばいいかなぁと探しておりました。

↑↑これも学校指定でそうなってるなら問題ないけど、中にはWindowsの方が有利だけどMac使いたいから、カッコいいから、Apple製品で揃えてるからみたいな感じでMac/iPadってパターンも多いだろうから周りを見て勝手に決めるじゃなく学校の方に確認するべきだろうね

書込番号:24265921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020/Apple M1/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング