『毎朝充電停止中になる』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 16.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大21時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥197,157 シルバー[シルバー]

(前週比:+402円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,664 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,157¥295,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥197,157 [シルバー] (前週比:+402円↑) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『毎朝充電停止中になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

毎朝充電停止中になる

2022/05/06 01:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

ほぼACアダプターをつけっぱなしで使っています。

最近、奇妙な現象に悩まされています。
朝、Macbookを立ち上げると、メニューバーの電池マークに充電停止中と表示されて、充電されず、
バッテリー内の電力が使われます。
そしてバッテリーが80%を切ったあたりで充電が開始され、昼前には100%、その後は翌日まで100%のままです。しかし翌朝になるとまた充電停止中になります。

「バッテリー充電の最適化」はオフになっており、ACアダプターは付属のものを使っています。

M1 Macは初めてなのですが、今まで他のインテルMacではこのような現象は起きませんでした。

何か見落としている設定などがあれば、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:24733176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2022/05/06 02:09(1年以上前)

Apple特有の充電管理技術が機能しているのではないでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT212049

据え置きで利用する場合は100%にならないほうがいいのですが、MACにはその機能は無さそうですね。

書込番号:24733187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/05/06 13:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

確認してみましたが、「バッテリー充電の最適化」の設定はオフになっています。

この設定がオフでもなんらかの最適化が行われているのかもしれませんが、毎日毎日繰り返されているので、逆に劣化しないか心配です。

ちなみに、2014年に買ったMacbookProは、ほぼ繋ぎっぱなしで、常時100%でしたが、2020年に他人に譲るまで目立った劣化なしで使えました。100%を表示していても実際はなんらかの処理をしていたのかも知れませんが。。。

書込番号:24733663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/05/25 08:28(1年以上前)

どうやらOSの不具合だったようです。
macOS 12.4にアップデートした後は、ACアダプターを外さない限り、100%から減ることは無くなりました。

書込番号:24761473

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング