『Surface ProまたはSurface Go、もしくは別ノートPCか』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 重量544g、薄さ8.3mmの小さなボディに10.5型の高精細PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。
  • Intel Pentium Gold 6500Yを搭載、最大約11時間連続使用できるバッテリーにより外出先でも快適に作業ができる。「Windows Hello」顔認証に対応。
  • 自由に角度が調整できるキックスタンド付きで、ボイス入力やワンクリックでのビデオ通話を実現。「Office Home and Business 2021」を搭載。
最安価格(税込):

¥101,800 マットブラック[マットブラック]

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥101,800¥104,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 11 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 6500Y/1.1GHz Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥101,800 [マットブラック] (前週比:+320円↑) 発売日:2021年10月 5日

  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『Surface ProまたはSurface Go、もしくは別ノートPCか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:2件

当方、個人事業主としてデザイン関係の仕事をしていまして、いまは主にMacを使っております。お客さんの都合でwindowsのソフトを使用しないといけない案件が出来たのと、現場などでタブレットが必要になったため、購入を検討しているのですが、Surface ProまたはSurface Go、もしくは別ノートPCで迷っております。主な使用想定は、下記の通りなのですが、Surface Goでイラレやフォトショは動きますでしょうか?
使っていらっしゃる方おられましたら、使用感など教えていただければ幸いです。

■主な使用ソフト・使用スタイル
・jwcad(作図等を行う)
・Illustrator、Photoshop(ai、psdファイルを閲覧メインで、たまに出先で編集したい)
・あまり予算掛けたくない。Surface Pro(約12万以上)が高価な感じがするので、できればSurface Goで運用したい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24912399

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/09/07 16:33(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037923_K0001463933_J0000036616&pd_ctg=0030

CPUの性能比較(PassMark)
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Pentium-GOLD-6500Y-vs-Intel-i5-1135G7/4587vs3830

PassMark CPUベンチマークが3000では、CPU性能が貧弱で、Illustrator、Photoshopで作業するのは無理が有ると思います。
閲覧メインでたまに編集したいなら、タッチパネル・デジタイザーペン不要なら、もっとCPUが高性能なノートPCがあります。
下記は一例です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001410639_K0001454172&pd_ctg=0020

タッチパネル・デジタイザーペンが必要なら、Surface Pro 8でしょう。
キーボードカバー、デジタイザーペンはオプションなので、取り揃えると結構な価格になります。

書込番号:24912438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/09/07 16:49(1年以上前)

Surface Go3を業務で使っていますが、性能が貧弱すぎるので編集・作図はやめた方がいいです。ビューワー用途ならギリギリありかもしれません。

書込番号:24912463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/09/07 17:11(1年以上前)

タブレットを選ぶ場合は、10万円超えの製品を選ばないと見合った性能にはなりません。

安く済ませたいなら、コンバーチブルのノートを選ぶしかありません。
https://kakaku.com/pc/mobile-note/itemlist.aspx?pdf_Spec109=1&pdf_Spec311=6000-&pdf_so=p1

8万円台のExpertBookは、色再現性も高くてAdobe製品の利用にも適していると思います。但し、フリッカーも発生するとのことなので注意が必要でしょう。
https://thehikaku.net/pc/asus/21ExpertBook-B5-Flip-OLED.html#display

書込番号:24912500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/07 18:37(1年以上前)

jwcadってWindows7の頃に少し使ってたけど、タブレット操作で作図ってやり難くない?
画面も小さいし。

書込番号:24912609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/07 21:12(1年以上前)

>キハ65さん

比較表までつけていただいてありがとうございます。
やはり難しそうですね。Surface Pro 8の方向で検討します。



>脱落王さん

実際の使用感教えて頂きありがとうございます。
やはりそうですか・・・
出先で少しデータいじったりしたいので、Surface Goはやめておきます。



>ありりん00615さん

資料ありがとうございます。
やはり値段そうなりますね・・・メインPCがMacなので、あまりコストかけたくないなって
感じだったんですが、中途半端なもの買っても逆に困りそうですね。



>CLX三〇さん

コメントありがとうございます。
確かにやりずらいと思います。余ったディスプレイがあるので、最悪それにつなごうかと思っていました。
用途に合わせて、ほんとはタブレットとPCそれぞれ買ったほうがいいんでしょうね。

書込番号:24912815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/07 21:13(1年以上前)

別に使えなくはないと思うけど、、、

Photoshopなんて元祖Pentiumの頃からあった訳で、イラレはそれよりは軽いソフト。
クリエイターツールなんて使い方次第ですが。

このCPUは、ちょうど2012年の13'' Macbook ProのCPUと同じくらいの性能。

書込番号:24912818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥101,800発売日:2021年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング