『surfaceGO3かSurface Pro 8 高校で使用』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 重量544g、薄さ8.3mmの小さなボディに10.5型の高精細PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。
  • Intel Pentium Gold 6500Yを搭載、最大約11時間連続使用できるバッテリーにより外出先でも快適に作業ができる。「Windows Hello」顔認証に対応。
  • 自由に角度が調整できるキックスタンド付きで、ボイス入力やワンクリックでのビデオ通話を実現。「Office Home and Business 2021」を搭載。
最安価格(税込):

¥103,980 マットブラック[マットブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,980¥109,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 11 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 6500Y/1.1GHz Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥103,980 [マットブラック] (前週価格なし) 発売日:2021年10月 5日

  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『surfaceGO3かSurface Pro 8 高校で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 surfaceGO3かSurface Pro 8 高校で使用

2023/03/30 11:00(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】

高校入学にあたりタブレットPCを用意しないといけないことになりました。
高校あっせん品がdynabook K60/FV 、
CPU intel Pentium Silver N5030、OS Windows11Pro Education 22H2、メモリ8GB、ストレージ128GB
価格が3年間の自然故障と物損込みで69,800円です。

タブレットPCについて詳しくなかったため電気屋さんにそのパンフレットをもってこのスペックはどうなのか、また処理速度はどうなのかと質問したところ、安いが処理速度は遅いということがわかり、Surfaceにしようかと悩んでいるところです。

【重視するポイント】

OSがWindowであるもの、タッチパネルとカメラつき。タブレットタイプ。メモリ8GB、ストレージ128GB。キーボードも購入。

wordやExcel、パワーポイント等で資料作成、あとは動画を見るなど一般的なことが主な使用方法ですが
処理速度が速い方がいいです。

処理速度早くすれば価格高くなるのは仕方ないですが、
Pro8ですと14万ほどはしますし、高価だな、、というのと、大学生になった時にまだまだ使えるのか不明、

Go3だとまだそれよりは安くはすみそうですが、
あっせん品と比べると処理速度はそんなに変わらないのか?、
結局Go3でももろもろで10万ほどするならプラス4万でPro8がいいのか、、と悩んでいます。

Pro8ですとキーボードつきのIUR-00006を考えていますが、考えている間にどんどん在庫がなくなってしまって
もう早く決めないととかなり焦っています。


【予算】
14万以内でおさまってほしいです…

【比較している製品型番やサービス】

Pro8 IUR-00006 (キーボード付き)
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y
dynabook K60/FV


【質問内容、その他コメント】

皆さんの意見を聞かせていただけると大変助かります

書込番号:25201440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14021件Goodアンサー獲得:2938件

2023/03/30 11:09(1年以上前)

>ゆうたいけいさん

GO3だと処理速度は似たようなものです。
大学はまた推奨PCがあるでしょうから、今買って使えるかどうかわかりません。
普通に斡旋品で良いのでは。

書込番号:25201447

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/30 12:31(1年以上前)

どうしてもタブレット型が必要なのですか?
高い割に性能はイマイチばかりですよ。
今後3年、そして大学でも、というならそれなりに性能が高くないと使い続けられませんよ。
予算を増やして性能の高いものを買うか、タブレット型を諦めて普通のノートにするか。ノートなら少しは安くなりますし。
今は予算内のを買って、後からバイトして自分で買い直してもらうのも手ですね。

あと、保証は必須ですよ。くれぐれも安いから、と変な製品を買われぬように。最初安いだけでサポートや保証が全然ダメな製品も多いですから、結果的に高くつく、かもしれません。

書込番号:25201540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/30 12:58(1年以上前)

Surface Pro8は、性能は現代的なんですが、右上のキー2つがグシャっとなっててタイピングにはあんまり向きません。
ローマ字打ちでコーディングとかしないなら妥協の範囲かなとは思うけど。
dynabookも3列が縮んでるんで、さらに不味いかな?
まぁ、慣れでOKって人もいるので人依存の話ですが、Office使うのにタッチは要らんだろと、、、

割と使用感と連動するpassmark singleのスコア
N5030 1236
6500Y 1727
1135G7 2714

わたしの感覚としては、Officeと現代のWebでは、スコア2000切ると買い換えたくなります。(つまり2度と買うまいと思ってるレベル)
ただ、遅くても少し我慢していれば反応は返ってきますからね。「贅沢は敵だ」「欲しがりません勝つまでは」という考えもアリって範囲ではある。

>大学生になった時にまだまだ使えるのか不明、

タッチ付きで、事務向けのモバイルノートPCとして欠点のないレベルの製品だと、もう、旧製品は残ってなくて、Office抜きでも19万くらいになりますよ。
完全に出遅れてます。

性能的には1135G7なら3年後でも実用レベルで使えるだろうし、遅いPCでも、3年我慢が7年我慢になるだけですけど。(必要性能はほぼ高まってないがネット会議するなら1135G7くらいが性能が欲しい。)

仕事用のメイン機としてN5030が支給されたらブチ切れてパワハラだって言いますけど、滅多に使わない子供用って話ならアリだし、それでガンガン勉強しなきゃならないならかわいそうかなぁ。
受験勉強にPCが使えるかは適切なアプリがあるかにかかってますけど、PCの方が効率が良いというイメージが浮かばないです。
大事なのはノートじゃなくて問題集(単語帳)の正答管理であって、試験直前にどれだけ追い込めるか (満員電車の中でも勉強ができるのか等含め) だから、PCで紙より効率の良いことができる気がしない。

書込番号:25201587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/30 13:06(1年以上前)

パソコンの授業で、みんなで一緒にやる際に一人だけ早くてメリットありますかね?
ホームワークて必要なら家の速いの(あれば)を使えば済む話だし。

蛇足ですが、
今も昔も基礎学力が大事な点に変わりはないんですよねー。

書込番号:25201603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/03/30 13:24(1年以上前)

アドバイスをいただきありがとうございます

>あさとちんさん

大学での推奨基準を考えるとGO3を買う選択肢はないなと思いました。
貴重なアドバイスをありがとうございました!


>S_DDSさん

国でのGIGAスクール構想の推進、というもので春から高2になる世代以下は県内の公立高校では個人所有のタブレットPCを授業や家庭学習で使用する形になっているようで、、
春から高3になる長男はノートPCで課題等全て済んでいるし高校にPCを持っていくこともないのですが、
今度同じ高校に通う次男はタブレットPCが必須と言われている状態です…。

学校斡旋タブレットにしてとりあえず高校は過ごして(動作重ければレポートなどは自宅で長男のノートPC使い)、
大学は大学で買うか、
大学行ったとしても文系なので、もうSurface Pro 8にしておくか…あともう少し考えたいと思います。

書込番号:25201626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/30 13:36(1年以上前)

アドバイスをいただきありがとうございます

>ムアディブさん

ご意見いただきありがとうございます。
私自身が処理速度遅いことにとてもストレスを感じるので、子供のPCに関してもそこがどうしても気になってしまっていたのですが、まあ待てばいいと言えばそうですよね、色々子供と相談したうえで考えたいと思います。


>男・黒沢さん

パソコンの授業で、みんなで一緒にやる際に一人だけ早くてメリットありますかね?

→確かにそうですね。斡旋品にして自宅ではノートPCがやはり無難かもしれないですね…。

書込番号:25201647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/30 14:22(1年以上前)

どのくらい真剣に使うかが分からないんですが、勉強道具としてそれに頼って生きていくなら、Core iにしといた方がいいと思います。
あるいは、Officeを高校生のうちから真剣に使う機会があるなら。

ただ、モバイルPCとして欠けるところのないモデルとなると、結局ビジネスユーザと同じようなものを選ぶことになるので、ご予算的に厳しいですよね。
特にWindowsのタッチパネルは信用できないし、そもそも格安が選択できるのかどうか。(イラスト描くなら勧めません)

で、3年後もOffice/Webだとすると性能的にはOKだと推測します (バッテリーの交換は必要)。
自分自身、今の仕事のメイン機は3年前のモバイルPCで、書類仕事では全く不満はなく、あと4年位なら使える気がしてます。
先日8年前のノート(6000番台)はついに予備機に回りましたが8年間ほぼ快適に使えていました。

ゲーム/動画/DTM/一眼とか今風なことをやりだすと足りないし、AppleはWindowsの先を行ってる事を考えると3年後のチョイスは違っているかもしれませんけど。

書込番号:25201694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/30 17:39(1年以上前)

>ムアディブさん
貴重なご意見ありがとうございます。

Ofiice以外の使い道としては、Youtubeは見ると思いますが、ゲームや動画作成、DTM等で使用する予定はありません。

同じ高校の長男(モバイルPCが必須とされていない学年)は、自宅でノートPCで画像を入れて実験レポート作成したり、パワーポイントで発表するものを月に一度以上は作る課題があったりなど、私が20年以上前に大学時代にやっていた程度のものはもう高校でやる時代になっている印象です。
今回モバイルPC必須とされた次男も、それなりに課題もだされそうなので、、そうするとCore iのほうが確かに使い勝手はいいかもしれませんね。。

書込番号:25201924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件 Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの満足度5

2023/03/30 17:45(1年以上前)

既に〆されてますが、間違った情報が広がるとMicrosoftさんが可哀想なので一応書いておきますね。

レビュー書いた通りゲーム専用機で使ってますが、WebもOfficeも我慢しなくては使えない状況なんて全く有りません。
Excelなど場合によってはマクロ反映待ちなど多少引っ掛かりは確かにありますが。

Web閲覧は至って快適普通ですよ。
ただ、これをメインで使うか聞かれたら絶対NOですけどね。
実際のユーザーからのコメントでした!

書込番号:25201933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥103,980発売日:2021年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング