『台について』のクチコミ掲示板

2013年10月15日 発売

マグニフィカS ECAM23120

  • 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
  • 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
  • エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション

マグニフィカS ECAM23120デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月15日

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション


「マグニフィカS ECAM23120」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS ECAM23120を新規書き込みマグニフィカS ECAM23120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 台について

2016/12/11 17:23(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120

スレ主 youmi5さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。一年ほど悩んで本日念願の購入、設置をして抽出していました。ふと気付いたのですが、カップを置く台が少し傾いていて、片側が底についておらず、隙間ができ浮いています。。斜めになっているので押すと少しがたつきます。これは不良にあたるのでしょうか。抽出は今の所問題ありません。高い買い物なので気になるのですが、また梱包し直して返送するのもしんどい気もして。。同じような方はいらっしゃったりしますか?

書込番号:20474530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/11 18:32(1年以上前)

こんばんは
>カップを置く台が少し傾いていて、片側が底についておらず、隙間ができ浮いています。。斜めになっているので押すと少しがたつきます。

普通は水平だと思いますが、色々なカップでも同様あるいは、明らかに台に異常がありそうなら早めに購入店やメーカーに相談(電話)してみれば良いです。

書込番号:20474727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件 マグニフィカS ECAM23120の満足度5

2016/12/13 00:10(1年以上前)

珈琲カスや排水を捨てるために脱着できる台のことですか?
そして傾いているのは前後? 左右??

書込番号:20478595

ナイスクチコミ!0


スレ主 youmi5さん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/13 00:13(1年以上前)

初めまして。脱着出来る台の左側が浮いていて隙間ができている感じです。少し上から押さえるとガタガタします。

書込番号:20478602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件 マグニフィカS ECAM23120の満足度5

2016/12/13 12:41(1年以上前)

ブラスチックの排水部は本体に差し込まれる脱着式で、
その上に金属のカバーが乗り、そこにカップが載せられる
構造だと思います。そうですね?

そして、その金属のカバーが、プラスチックの部分から
浮いている、という感じなのですか?

書込番号:20479565

ナイスクチコミ!0


スレ主 youmi5さん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/22 11:23(1年以上前)

メーカーに確認しましたところ仕様とのことでした。かなりガタつきがあるのでこれが仕様で片付けられるレベルなのか疑問でしたが、日本製ではないからこんなものなのですかね。他に傷などもありましたし。高い買い物だったし一年以上悩んで末やっと購入したものなのですっきりしない感じですが、このまま使います。安全性には問題ないと信じて。。皆様ご返信有難う御座いました。

書込番号:20504375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件 マグニフィカS ECAM23120の満足度5

2016/12/22 17:39(1年以上前)

ほんとうに仕様なのかなぁ。

もしかして、状況のご説明が必ずしも上手ではなくて
担当のかたに誤解されているのではないでしょうか。

可能性は、4つあります。

1.おうちの置き台が平らでない。

2.金属板の部品が平らでない。←不良品です。

3.金属板が乗るプラの部品が平らでないか、
  本体との納まりが悪くて浮いている。←不良品です。

4.コーヒー受けの部品がきちんと収まらないために
  金属板と干渉して、プラの台と密着せず、ガタガタする。←これも不良だ。

まず、1を確認してみます。
もしこれであれば、台を平らにしましょう。

これは不良品ではありませんし仕様でもありません。
デロンギの名誉のためにもここを確認してください。

この点に問題がなければ、次のような状態になっているはずです。

脱着式のプラスチックの台は、本体に差し込む形でセッティングされます。
本機が乗る台が平らであれば、脱着式のプラの台の3個の小さな足は
3つとも、台に密着するはずです。

これは大丈夫ですか? もしここでだめなら、この脱着式の台の下部か、
本体に差し込むところが不具合で、がたついていることになります。

外して単独で平らな台に置いても、がたつきますか?
もしがたつくなら、この部品の下部がおかしいし、
外しているときには平らに置けるなら、差し込む部分がおかしいことになります。

脱着式の部品の不具合か、
これが差し込まれる部分の本体の
どこかがおかしいことになります。
どっちかはメーカー側に確認する責任があるはず。

もしも、プラの部品の3つの足(すごくちっちゃいです)が
きちんと載っているなら、
金属板か、プラ部品の上部が歪んでいる可能性が出てきます。

外した金属板を平らな台に置いてみてください。
(はめるときと同じ上下の向きで置きます。)
きちんと平らにできていれば、ガタガタしないで
ピタッと置けるはずです。

次に、プラスチックの部品を、裏返しに置いてみます。
こちらは、接地する面がまっ平らではないので、
少しだけがたつくかもしれませんが、それも1oくらいのもの
なはずです。

上からそっと押してみて、左右の感覚差はないはずです。
(ここ、だいじです)。

その脱着式のプラスチックの上に、金属板でできた部分が乗ります。
これはプラスチックの部分にかぶせるようにして乗ります。

金属板とプラ部品の平らさを確認してあるのですから
ここでもしガタがでるくとすれば、
金属板の中央後方に収まるコーヒーかす受けが
干渉して、金属板がプラの部分にきちんと載らないでいる
可能性がでできます。

一番あやしいのは金属の部品です。
金属はきちんと作っても、製造後に力が加わると
歪むこともありうるからです。そうであれば、
平な机の上には、平らにピタッとは置けないはずです。
そうであればこれの不良ですから、この金属部品の正常品を
送ってもらってください。それで解決です。

プラスチックの部品は、そうそう歪むことはないはずですが、
金属板が正常であれば、これがおかしい可能性もあります。
特殊な色のバージョンなので、うまく作れないでいる可能性も
あります。(だとしたら、白いバージョンは歪むのが「仕様」だと
言っちゃうのかなぁ。)

まだ諦めないで、ちょっと試してみてください。
年末が絡むので年内に届くかどうかは分かりませんが
もし不良部品であれば、きちんと対応してくれると思います。
だめなら消費者庁にねじ込んでもらってもよいと思いますよ。

応援しています!

書込番号:20505033

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】水がないのに、、、 1 2025/06/15 18:34:21
ジャポーネの抽出量調整について 1 2021/11/27 16:43:33
故障 皆様の参考になれば 1 2025/06/28 0:18:23
カフェジャポーネの味 4 2025/06/15 18:46:23
簡単で使いやすい 0 2019/01/13 16:25:15
ニッチなニーズにパーフェクトな対応 0 2018/12/23 11:52:08
延長コードについて 4 2025/06/28 10:11:22
いままでと同じ豆なのに! 0 2018/12/13 11:00:45
美味しい! 0 2018/12/05 23:14:39
給湯機能 0 2017/10/24 21:39:31

「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS ECAM23120
デロンギ

マグニフィカS ECAM23120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月15日

マグニフィカS ECAM23120をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング