『このPCを1TBのSSDに換装するには、』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.87kg Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 16 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]を比較する

Inspiron 16 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]

Inspiron 16 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.84kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『このPCを1TBのSSDに換装するには、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:303件

具体的に、どんなSSDを購入すればいいか教えてください

書込番号:24656304

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/18 23:24(1年以上前)

オリジナルは2230のSSDが搭載です。

交換はこちらのようなものがよいでしょうね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344492_K0001211576_K0001406442&pd_ctg=0537

書込番号:24656318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/18 23:27(1年以上前)

画像は256GBのものですが。 同じ外観サイズで512GBのが、そちらのオリジナルです。

書込番号:24656322

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/03/18 23:29(1年以上前)

自分は、Dell Inspiron 14 5480用に下記のM.2 SSDを換装しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001286256_K0001125540&pd_ctg=0537
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/

また、実機レビューからです。
>ストレージには、PCIe Gen3 SSDを搭載しています。PCIe Gen3 SSDの中でも比較的高速で、十分な性能です。
>M.2 SSDは、Type 2230ですが、アダプターを外せば、Type 2280のSSDも装着できると思います。空いているM.2スロットはありません。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins16-5625.html

分解方法はサービスマニュアルを参照して下さい。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-16-5625-laptop/docs

書込番号:24656326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/03/18 23:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 基本的に教えていただいた製品など買えば、メーカーなどでどれも性能差はほぼないもんでしょうか? 

それと、なかなか専門用語で自分で換装できるか不安になりますが、そんなに難しい作業ではないでしょうか? ちなみに昔自分でのーとPCのメモリを換装したことはあるのですが。。。

書込番号:24656337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/03/18 23:53(1年以上前)

単純に、PC購入後に裏面をあけて、元々付いてる512のSSDを外して、1TBのSSDに付け替えれば良いだけの作業ではないでしょうか?

書込番号:24656356

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/03/19 00:02(1年以上前)

>>アドバイスありがとうございます。 基本的に教えていただいた製品など買えば、メーカーなどでどれも性能差はほぼないもんでしょうか? 

ノートPCのM,2 SSDは、PCIe NVMe Gen3x4なので、ほぼ似たようなものです。

>>それと、なかなか専門用語で自分で換装できるか不安になりますが、そんなに難しい作業ではないでしょうか? ちなみに昔自分でのーとPCのメモリを換装したことはあるのですが。。。

底面の全てのネジを外し、殻割りを慎重にすれば、そんなに難しいものでは有りません。
サービスマニュアルを熟読して下さい。

>>単純に、PC購入後に裏面をあけて、元々付いてる512のSSDを外して、1TBのSSDに付け替えれば良いだけの作業ではないでしょうか?

Type-2280用の外付けケースを購入し、クローンしてから、入れ替え作業。

または、単純に入れ替えして、Windows 11のクリーンインストール。そして、DellのユーティリティアプリをMicrosoft ストアから適宜インストール。

書込番号:24656366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/19 00:02(1年以上前)

付け替えたら、中に入ってるOS他が消えてしまいますよ。


今のSSDを残して、別の1TBをデータ用にして使用がラクです。

書込番号:24656367

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/03/19 00:07(1年以上前)

実機レビューからです。

書込番号:24656371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/19 00:16(1年以上前)

裏のパネルを開けるには、プラスチックのヘラのようなもの、強めなカードくらいなものが必要で、
はじめにネジをすべて外した後に、ヘラで隙間をこじ開ける感じで、少々は力業にもなります。
仕方が拙いと傷を入れてしまったりもあり得ます。
自信なく不安が多いなら、PC専門のショップにお願いすることですよ。

書込番号:24656376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2022/03/19 00:47(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。 なるほど、OSも消えちゃうんですね。 どうやらやはりUSB外付けSSDを併用した方が、知識豊富でない自分には良さそうですね。。。

書込番号:24656394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング