『CPUの性能差の体感について』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.87kg Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 16 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]を比較する

Inspiron 16 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]

Inspiron 16 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.84kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『CPUの性能差の体感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの性能差の体感について

2022/06/15 07:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

10年ぶりにパソコンを買い換えます。
テレワーク用でオフィスソフト、子供の撮り溜めた写真や動画をまれに加工するぐらいの使い方を想定しています。

このパソコンのryzen 7 5825uかryzen5 5625uのどちらかで検討していますが、ベンチマークなどでの数値差は承知してますが、体感で変わるものでしょうか?
長く使うので高性能を買うか、大して変わらないのであればコスパを重視するかで悩んでいます
メモリは8g✖︎2本のものを購入します

書込番号:24794067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/15 07:42(1年以上前)

オフィス系ソフトならほぼ体感上の差は出ない(どっちでも十分速そう)かとは思うのですが、写真・動画となるとどのくらいのことをやるのかがわからないと答えは出ないかな、と思います。

書込番号:24794073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/15 08:00(1年以上前)

動画エンコード時間には差が出るでしょうけど、Web画面のキビキビ動作感は同じ程度で差を感じないでしょう。

書込番号:24794086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/15 08:07(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001444324/

寧ろIntel 最新CPU機のほうが格段にキビキビした動作感を感じられます。
(こういう印象は2台を触っての感じ方なので、持ってないとわかりにくいです)

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-1235U&id=4765

書込番号:24794094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/15 08:30(1年以上前)

自分はデスクトップPCですが、

Core i5 のCPU機を、次の世代のi3 へ換えたくらいです。
大いに体感を感じています。また動画エンコードはグラボに任せてるので
CPUへの依存も少なく高速で終わります。

書込番号:24794129

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/06/15 09:13(1年以上前)

ソフトウェアは変化していくので、パソコンは基本的に長く使おうと考えない方が良いですよ。

書込番号:24794164

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/06/15 09:41(1年以上前)

性能比較。
AMD Ryzen 7 5825U Passmark 18473
AMD Ryzen 5 5625U Passmark 15001

>体感
0.1秒が0.12秒になったところで体感できるのか? または1分が1分14秒になって体感できるのか。用途と人によりますとしか言いようがないですが。
比較対象の製品はこれでしょうか?
>Dell Inspiron 16 AMD プレミアム Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000038549/
性能は高いに越したことはありませんが。体感出来たとして気にするほどなのか。2割の性能向上に1.3万円の価値を見いだすか。まぁそういうレベルの話かと思います。
動画編集性能がといっても、時間をかければ同じ結果が得られますので。私ならOffice前提に安い方を選ぶかなと。

どちらも仕様はそう悪くないので、壊れないということを前提に長く使えるかと思いますが。
そもそも新しいOSやソフトにハードがついて行けるか?というのが、「製品寿命」を決めますので。何年使えるかは神のみぞ知る…
10年壊れずに持つかは、10年使った人がいないのでなんとも。まぁこの辺はどの製品でも同じですが、そこまで長く使うことは誰も前提にはしないでしょう。
SSDはHDDと違って、使っていくと劣化します。どれだけ持つかは使用頻度に寄りますが。せいぜい5年くらいで考えておいた方が良いでしょう。


関係ないCPUを引き合いに出して3回もRESする無駄な人間がいる…

書込番号:24794198

ナイスクチコミ!12


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/06/15 09:57(1年以上前)

>>このパソコンのryzen 7 5825uかryzen5 5625uのどちらかで検討していますが、ベンチマークなどでの数値差は承知してますが、体感で変わるものでしょうか?

PassMarkのベンチマークは20%の差はありますが、テレワーク用のオフイスアプリでは差は感じないと思います。
むしろ写真や動画の重たい処理に体感差を感じると思いますが、これは個人によって違うと思います。
悩むら、上位機種の選択が後々後悔しないかと思います。
ただ、PCの進歩は速いので、数年で時代遅れになります。

書込番号:24794223

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/06/15 10:28(1年以上前)

>トロッコトンビさん
>テレワーク用でオフィスソフト、子供の撮り溜めた写真や動画をまれに加工するぐらいの使い方を想定しています。

Intel第十二世代 i3とかi5 は候補にしないですか?「コスパ」良いですよ

書込番号:24794270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/15 11:13(1年以上前)

動画エンコード時間の比較がありました。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html
予想通りの差はありました。・・・ が、


その上の比較項目、Adobe 系写真RAW現像、動画書き出し時間差は、逆にRyzen 5 5625が短時間に終わっています。
使われるソフトに依っても得手不得手あるようです。

書込番号:24794333

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/06/15 15:16(1年以上前)

実機レビューからです。
CPU(マルチスコア、シングルスコア)、内蔵GPUの比較が他のCPU、内蔵GPUとの比較がありますので、参考にして下さい。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins16-5625.html

書込番号:24794658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/15 17:51(1年以上前)

こちらのプレミアムモデルのレビュー2件が2件とも冷却ファンの動作についての不満を挙げているので、
DELLのコンシューマー営業本部に問い合わせ確認しました。
プレミアム(Ryzen5)もプラチナ(Ryzen7)も共に冷却ファンの動作はOFFとフル回転の2状態だという回答でした。
実使用上差し障りは無いかも知れませんが、ちょっと購入を迷っています。
性能差のことではありませんが、老婆心ながら。

書込番号:24794835

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/06/15 18:20(1年以上前)

商業的理由からでてきた、AMDの製品ランクに見えます。
DELL Inspironのラインナップを見ると

上位:Core-i7
中位:5825U, Core-i5
下位:5625U

一番下のチープなランクに5625Uが採用される。
お買い得感を最優先なら、5625hがお勧め。

Ryzen 5 5625U-FP6, 6core, 15W, 2.3 GHz,
Ryzen 7 5825U-AM4. 8core, 15W, 2.0 GHz,

書込番号:24794868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/06/16 09:43(1年以上前)

皆様、大変たくさんの、かつ貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただき、セール期間中に何を買うのか、又は見送るのか含め結論出したいと思います。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:24795816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 16 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング