Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
- Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
- フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
- メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
単純なスペックだと液晶が少し解像度高いUSB PD付きパネルオープンセンサーで送料込みで6万3千円
HPの機種と比較すると何がいいの?
書込番号:24810293
3点
なぜHPと比較するのかわかりませんが、個人的な意見としては、メーカーの信頼性(?)でしょうかね。
DELLも評判は微妙ですがHPよりマシ、みたいですし。
安物買いの銭失い、はしたくはないでしょう?
書込番号:24810345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Dellは即納。
>New Inspiron 14 AMD 【即納】プレミアム
>【国内倉庫より最短翌日お届け】すぐ届く!おすすめ即納モデル
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-5425-laptop/SMI1014SPOAA08ON3OJP?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-zGVI03mTluY6PoHsEFDYsw&dclid=CjgKEAjw5NqVBhDIrIv0i73ikjMSJAA-8i1Y-m3ymsekjbq5Zp9fM68dbq_bTffj3kxbV20Z8LCFT_D_BwE&nclid=m7tQENcIbofD7n8ctPiWsEj04VE9wPOaKuT3nub_gdRWVowvNox2RpvbSUTFTj50
HPは納期に難が有り。
>※正式受注時の在庫状況により納品までに日数がかかる場合がございます。
https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4283&ProductSKU=BASE:31230
また、Dellはバッテリー充電制御アプリが有ります。
Dell Power Manager
>Dell Power Managerアプリケーションを使用すると、ご希望に合わせてバッテリーの使用方法を設定し、バッテリーの持ちを良くすることができます。
https://www.dell.com/support/contents/ja-jp/article/product-support/self-support-knowledgebase/software-and-downloads/dell-power-manager
HPのコンシューマ向けモデルには、バッテリー充電制御アプリが有りません。
書込番号:24810409
3点
Dell Power ManagerはWin11には対応していないです
書込番号:24810499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HPのkakaku.comモデルも現在は短納期です。
https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:6543&ProductSKU=BASE:31519
HPでは機種によってはOfficeが35%引きになるので、Officeが必要な人には好まれます。
書込番号:24810548
1点
品証にお金をかけてるかどうかの違い。
初期不良で顧客に迷惑をかけても、世の中にはPC欲しいやつなんか山ほどいるし
そんなの気にせずボリューム勝負なのが 安いほう
書込番号:24810610
1点
Windows 11ではDell Power Managerは不要となります。その代わりにMy Dellによってサポートされています。
書込番号:24811619
2点
Dellの5425の場合はMy Dellに「常時AC接続」というメニューがあり、これを選ぶことでバッテリーが据え置き利用に最適化されるものと思われます。
https://selecting-pc.com/purchasing-information/dell-inspiron-14-5425.html
書込番号:24811637
2点
>ありりん00615さん
電源マネージャで設定するとの補足ありがとうございます
書込番号:24811696
0点
5510の場合はWindows 11においてDell Power Managerがサポートされているので、サポートアシスタントからインストールされるはずです。
今年発売されたIntelモデルであるInspiron 14 5420でもDell Power Managerは無くなっており、My Dellからのサポートのみとなります。
書込番号:24811941
1点
分かりました。Dell Power Managerについては、これ以上突っ込みません。
さて、BIOSセットアップを起動しても、バッテリーの充電設定は出来ます。
Inspiron 16 5620 サービスマニュアル 57ページ。
https://dl.dell.com/content/manual11374225-inspiron-16-5620-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?language=ja-jp&ps=true
Inspiron 14 5425 サービスマニュアル 62ページ。
https://dl.dell.com/content/manual24870668-inspiron-14-5425-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?language=ja-jp&ps=true
書込番号:24811984
1点
>貝塚太郎さん
こんにちは。別スレッドでDELLの返品の事を書いたものです。
実は日本HPのPCも持っているので比較して記載しますと、
・テクニカルサポートの質:どっちもどっち怪しい中国人がでてきてどっちも話にならない
・納期:一般的にDELLの方が早い場合が多いが、日本HPも即納モデルをかえば5日で届きますというか、即納以外買ってはだめです
・拡張性:裏蓋をあけてメモリ交換などはDELLは情報を出しているが、日本HPは自己責任扱い
・修理:日本HPの方が優秀(今回の返品の事をみてDELLの国内流通編は本当に駄目だと痛感)
・ノートPCのファンコントロール:日本HPの方が上手。DELLははっきりいってうるさいです。
という感じです。
いわゆる電話サポートメールサポートで使い方を問うのであればどっちも駄目ですが、
大事なのは修理で、日本HPの修理センターは優秀ですよ。
当日の朝にPCが届いたら、日本HPならばその日の夕方から対応してくますし、
過去修理にだした時には3営業日位で修理が完了しました。
「DELL 修理 ひどい」 → 検索ヒット2,000,000 件
「日本HP 修理 ひどい」 → 検索ヒット937,000 件
あくまでも1つの指標ですが、このような差があります。
ただ、上に書いた通り拡張性だったりではDELLが上回りますし、
何より納期面ではDELLが圧倒的に優秀なので、どっちが良い悪いは言えません。
総合的な判断かなと思います(私はDELLは2度と買いませんが・・・)
書込番号:24812415
3点
DellとHPのバッテリー容量の比較の件
Dellは表記していない。HPは表記している。
Dellの場合は容量が少ない。
容量の多いものはLGがトップで次がLenobo
日本のメーカーも頑張れよ
書込番号:24812642
1点
みなさんDELLやHPの評判は悪いといいますが
結局、同性能で価格も考えると他に対抗できるメーカーがないということですか?>えがおいっぱいさん
書込番号:24823929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/17 19:00:37 | |
| 22 | 2024/02/28 22:07:17 | |
| 0 | 2023/03/07 20:31:11 | |
| 6 | 2023/01/25 1:28:08 | |
| 3 | 2022/12/12 10:02:03 | |
| 0 | 2022/10/12 1:47:39 | |
| 21 | 2022/10/07 16:41:57 | |
| 3 | 2022/09/27 7:54:20 | |
| 7 | 2022/09/23 6:53:33 | |
| 25 | 2022/08/25 17:05:30 |
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 238件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4



















