Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
- Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
- フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
- メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
Inspiron 14 AMD プラチナ Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
自宅用として使用で、家計管理・ネットサーフィン・動画視聴
子供とプログラミング勉強・ロゴデザインくらいです。
スペックはここまで必要か?と思いますが、最初に投資しておいた方が
後から困るよりはいいかなと。
ソファに座りながら膝の上で作業や、常に同じ場所での作業は無いと思います。
自宅以外への持ち出しもあまり考えていません。
納期も考えるとやはりDELLでしょうか。
書込番号:24823915
5点
Hpは納期が、DELLはサポートが不安。
主さんはパソコンに詳しくて壊れても自分で直せる方ですか?または周りに直せる友人などおられますか?
それならDELLでいいと思いますが、自力で直せない、直せる友人もいないのなら、選び直した方がいいですね。
DELLもHpもパソコンに詳しい人しか使いこなせないメーカーです。ここには価格に目がくらんで失敗した方々が何人もきました。後悔しないものを選ばれますよう。
書込番号:24823970 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naonao94さん
15.6インチと14インチを比較するというのがよく分かりませんが、外に持ち出さないなら15.6インチのHPが良いと思います。
書込番号:24823977
0点
>naonao94さん
>ソファに座りながら膝の上で作業や、常に同じ場所での作業は無いと思います。
>自宅以外への持ち出しもあまり考えていません。
無いと、考えていないしか書かれておらず、
使うシチュエーションが想像出来ません、
どのように使うんですか?
つまりひょっとしたら、
自宅内で動きながら手持ちながら使うってことでしょうか?
そうなら、このサイズ(重さ)のノートパソコンではきついかと。
タブレット(タイプ)の方が良いのでは?
書込番号:24823989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
膝の上ですか、、、
これくらいの重さのPCを普段から膝の上で使ってるのでしょうか?重いですよ。1.5kg以上ありますから、、、しかもノートPCは一般的に下部とサイド部から放熱します。サイドも下部も放熱板での放熱だったり、ファンがついてたりと製品によってさまざまです。
なので、メーカー的には膝の上や布団やカーペットの上での使用は望まないことが多いです。放熱性が落ちますからね。
>最初に投資しておいた方が後から困るよりはいいかなと。
むしろこの価格は最低限と思います。サポートが充実したメーカーならもっと高くなるスペックです。
サポートも最低限にしてるので、この価格になっていると思います。家電メーカーのような顧客サポートは無いと思ったがいいですよ。必要ないのであれば気にしないでください。
書込番号:24824005
0点
動画を重視するならIPS液晶のhpは綺麗で良いです。電源スイッチは慣れれば大丈夫です。いまは納期は通常に戻っています。家族用と自分用を買いましたが早かったです。人気モデルだと、時間が掛かるかも知れません。
動画・静止画の画質にこだわりが無ければ、Inspiron 15が液晶画面サイズ的にも良いのではないでしょうか。ただ、膝の上で使う可能性が無いといえないなら、Ryzen 3モデルか、Vostro Ryzen 5モデルの方が良いかと。
書込番号:24824012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足します。
hpのサポートは悪くないです。
ウチの家族用PCは、先代はCore2世代後期のCeleronモデルでしたが、約10年間無故障でした。バッテリーに初期不良があり、在庫がなかったため修理対応になりましたが、対応も丁寧で好感が持てました。
Windows 11 Sモード機のリカバリメディアを作りたいと考えて問い合わせたのですが、残念ながらCloud recoveryツールは現在Sモードで使えないとのことで、別マシンでの操作手順を丁寧に説明して頂きました。Sモード機でリカバリメディアが作れなかったのは残念でしたが、可能な範囲でサポートしてくれるので、安心できました。
日本企業なのにサポートの悪さ(サービス内容もオペレータ対応も)に定評あるメーカーがありますが、比較にならないくらい優れていると思います。
書込番号:24824028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
予算を掛けれないなら、色域範囲の狭い左機種が良いところでしょう。
予算あるならsRGB100%近いVostro機が最善です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001410638_K0001419416_K0001431884&pd_ctg=V079&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7_2-1-2_4-1-2-3_3-1-2,102_18-1-2-3-4_10-1_11-1_7-1-2_6-1-2_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,108_19-1-2,103_12-1-2
書込番号:24824035
0点
みなさま初心者の自分にコメントありがとうございます。
とても参考になり、勉強不足だと痛感しております。
ノートパソコンは持っていたのですが、最近ではスマホばかりで会社のデスクトップパソコンを使用するようになってから、改めてパソコンの効率の良さに気づき新しいノートパソコンを購入したく思っていました。
イメージだけで膝の上で作業するものだと思っていましたが、確かに熱くて重そうですよね。
自宅ですと狭くてパソコンデスクはなく、ダイニングテーブルでの作業が主になりそうで、使い終わったら棚などに収納となります。
DELLはサポートいまいちなんですね。。壊れても直せるわけもなく。。安くてスペックがいいので購入するところでした。
hpに問い合わせして、納期を聞いてみることにします。
その他メーカーでスペック落としてもいいので初心者おすすめのパソコンがありましたら教えて下さいm(__)m
メモリ8mb ssd265 14インチ以上 パスマーク12000以上が最低限かなと考えています。
書込番号:24824053
1点
個人的な経験から、HPは良い印象ないです。
職場で何台も購入しましたが、ハズレを引いた確率が他社より格段に高く、不具合による良品交換で3か月放置されましたので…。
サポートについては、国内メーカーでサポートを売りにしているところ以外は大差ないように思います。
不具合があれば、日本語がそこそこできる外国人の方と電話やチャットでやり取りしながら、診断プログラムの実行とかやらされます。
場合によっては、大元の不具合を理解してないまま
何十分も無駄な操作ややり取りをさせられることも…。^^;
DELLは私用でも職場用でも結構な台数を購入しましたが、不具合は比較的少ないかな?と思います。
もちろん、電源やHDD/SSDの不具合等、個体差による不具合は何度も経験済みですけど。
サポート重視なら、富士通とかNECとかは手厚そうですけど。
書込番号:24824095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
>HP 15s-eq1000の実機レビュー
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は63.3%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/20hp15s-eq1000.html#display
Inspiron 14 AMD プラチナ Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
>デル Inspiron 14 AMD (5425) の実機レビュー
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は64.6%でした。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#display
DellはWVAパネルで広視野角「Wide Viewing Angle」のことですが、実質はIPSパネル。
HP、Dellとも普及価格帯のIPSパネルは、色域は狭い。これはLenovoも当てはまります。
また、Dellのサポートは中国人の方が相手してくれますが、内容は問題ないです。
書込番号:24824264
0点
多くの中国人のサポート要員が可能なのはマニュアル対応だけです。込み入った質問をすると「わからない」の連発になります。電話サポートよりもメールサポートのほうが理解してから回答できる分、まともな回答をもらえます。
書込番号:24827075
2点
100%日本人が応対するコールセンターであっても、非定型的な質問に対しては、いったん定型文句で回答することとなります。
その後の対応は企業によって異なりますし、その内容に満足するかどうかも個人差があります。hpだからダメ、dellだからダメということを、一般化することは困難です。
安い買い物ではないのですから、冷静に判断材料を集め、客観的に判断するのが良いと思います。発熱問題のある第12世代は避けるべきでしょうが、それ以外は個人の価値観かと。
書込番号:24828621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/17 19:00:37 | |
| 22 | 2024/02/28 22:07:17 | |
| 0 | 2023/03/07 20:31:11 | |
| 6 | 2023/01/25 1:28:08 | |
| 3 | 2022/12/12 10:02:03 | |
| 0 | 2022/10/12 1:47:39 | |
| 21 | 2022/10/07 16:41:57 | |
| 3 | 2022/09/27 7:54:20 | |
| 7 | 2022/09/23 6:53:33 | |
| 25 | 2022/08/25 17:05:30 |
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 238件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









