『お教え願います「ヒンジ部の樹脂部品」について』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

  • Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
  • フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
  • メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『お教え願います「ヒンジ部の樹脂部品」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

デモ機のヒンジ部分

officeメインの用途で、この14インチか13.3インチのどちらかにするか、悩んでおります。
本日量販店で実機を見ました。いずれも高級感があって良いですね。
その中、些細なことですが1点だけ気になったことがありました。(この点以外は大満足なので、逆に気になっています;笑)
ご使用になってらっしゃる方々のご意見をいただこうと思い投稿しました。

それは、「ヒンジ部分の樹脂(ゴム?)部品」です。おそらく机上を傷つけないための工夫だと思います。
今日見たデモ機のそれには、多数の埃、ゴミのようなものが付着していました。
一見したところ、取れにくそうだし、とってもすぐにまたひっ付くのだろうな と思いました。

ユーザーの皆様から次の点について、お教えいただけると嬉しいです。
1.埃、ゴミは付きやすいのでしょうか?
2.簡単に取れますでしょうか?
3.付着防止、または、除去方法などで工夫さてれていますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24907059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/03 23:25(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html

こちらの後半の説明、「背面のトップカバー側に、下図のようなラバーが貼られています。」からよく見たほうが良いのでは?

カバーのような部分は、画面を開けた際には奥側を少し傾斜アップするように、机面のしっかり触れます。
埃付くのも当然なことだと思います。

書込番号:24907076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/03 23:35(1年以上前)

・傾斜をつけ、キーを打ちやすくすること。
・PC下部に隙間を作り、排熱をスムーズに行えるような工夫。
支点になる部分は当然にデスクと触れて、長いこと使用で埃やゴミを付着するのは必然です。
デスクも、支点となるカバー部も、まめに掃除しましょう。

書込番号:24907093

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/03 23:56(1年以上前)

>>それは、「ヒンジ部分の樹脂(ゴム?)部品」です。おそらく机上を傷つけないための工夫だと思います。
>>今日見たデモ機のそれには、多数の埃、ゴミのようなものが付着していました。
>>一見したところ、取れにくそうだし、とってもすぐにまたひっ付くのだろうな と思いました。

下記サイトからです。
>前述したように、背面部に樹脂製の板が張り付けられており、カバーを開くとここが接地します。
http://www.get-pc.net/p-note-Inspiron14-5425/index.htm

ホコリは、従来タイプより付きやすいでしょう。
ホコリが付いて気になるようなら、こまめに掃除しましょう。

書込番号:24907101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/09/04 06:29(1年以上前)

>kazmkazさん
所有していませんが。

このゴムってキズ防止だけでなく、
脚として働くわけですから、
この手の素材はゴミが付着しやすい物ほど滑り止め効果が高い傾向です。
滑りやすいゴムよりよっぽど良いのでは?
と個人的には思います。

ゴミもセロテープ等でペタペタすれば取れそうだし、
気にしすぎでは?

個人的意見です。

書込番号:24907285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2022/09/04 08:09(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
>アテゴン乗りさん

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。

次のように理解しました。
・機構上、埃等の付着は避けられない。
・付着しても、簡単に綺麗に拭き取れる。
・したがって、使用上なんら問題ないし、気にもならない。

これで、14インチか13.3インチかの悩みだけに集中できます;笑

書込番号:24907377

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/04 13:57(1年以上前)

ノートPCなら必ずゴム足はついてて、そこにホコリとか髪の毛とか付着して汚くなります。

その面積が大きいから気色悪い、、、ってことにはなるでしょうね。

店頭で見て気になった (他のPCは気にならなかった) のならやめといたほうがいいと思いますけど。

書込番号:24907898

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2022/09/23 06:53(1年以上前)

先日、「Inspiron 13」を購入しました。
その結果、「ヒンジ」のことで判ったことを共有します。みなさんの参考になれば嬉しいです。

@ヒンジに着いていた白い粒々は、樹脂部品の模様でした。
ADELLサポートから次のアドバイスがありました。
・埃等を拭き取る場合は「無水アルコール」を推奨する。
・水分があると除去が難しくなる。
B1週間ごく普通に使用していますが、目に見える埃・ゴミの付着は無いです。(気づいていないだけかも知れませんが)
C“一見不細工な”ヒンジも、全く気になってはいません。(物事に慣れやすいだけかも知れませんが)

みなさんのアドバイスで良い買い物が出来ました。
改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:24935536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング