『5分後くらいに動作が固まる、対処方法ご教示依頼』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

  • Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
  • フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
  • メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『5分後くらいに動作が固まる、対処方法ご教示依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:75件

昨日(2025/6/12)より使用していると5分後くらいにPC動作が固まるようになりました。
キー操作もマウス操作もダメ。CTRL+ALT+DELも利きません。ディプレイ表示とキーボードのバックライト点灯は正常です。
唯一電源ボタン長押しで再起動させると5分間くらいは使えます。
前日にインストールされたWindowsupdate (2025-06 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 24H2 の累積更新プログラム (KB506。0842)) が原因と思ったのでアンストール操作をしてみたものの先に進んでくれません。
HDDは正常(健康)のようです。
なにか対処方法をご存じの方はご教示下さい。

書込番号:26208569

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2025/06/13 09:42(6ヶ月以上前)

>>HDDは正常(健康)のようです。
>>なにか対処方法をご存じの方はご教示下さい。

HDDでは有りません。M.2 SSDです。

1.システムの復元で問題となったWinfows Update以前に戻す

2.WindowsインストールメディアでOSの上書きインストール

3.初期化(リフレッシュ、リセット(工場出荷時に戻す))

4.WindowsインストールメディアでOSのクリーンインストール

書込番号:26208582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/13 09:47(6ヶ月以上前)

>コスモトナカイさん
>HDDは正常(健康)のようです。

SSDですよ

書込番号:26208584

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/06/13 11:20(6ヶ月以上前)

最近のUpdate怪しいんだよなぁ、、、

まぁ、リカバリーして様子見るしかないと思うけど、可能なら24H2にしないほうがいいかも。
といっても22H2はサポート切れてるから23H2探してこないとダメですけどね。

そもそもリカバリーできないなら、ハード的な故障か、システムの深部に入り込んだマルウェアなので、修理に出すしかないでしょう。

どっちにしろ判別のためにリカバリは必要になります。

書込番号:26208635

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/06/13 12:59(6ヶ月以上前)

そのときファンが煩いとか裏側が熱くなっているとかはないですか?
該当するなら冷却不足です。
冷却ファンが空気を吸い込む口から吐き出す口までに埃が詰まっていると冷却器に風が当たらなくなって冷えなくなります。

対策としては吐き出し口にエアダスターを当てて噴射するでしょうか。
吸い込み口からだと埃を奥に押し込むだけなので悪化こそすれ改善はないでしょう。
他には掃除機で吸い込み口から吸ってみるというのもいいかも知れません。

書込番号:26208710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2025/06/13 17:59(6ヶ月以上前)

諸先輩方
アドバイスありがとうございました。
何度もWindows updateのアンストール操作を繰り返して、ようやく成功したみたいで治りました。
リカバリー作業を避けれてよかった。

富士通でも同じタイミングで問題が発生たみたいですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2022467.html

書込番号:26208912

ナイスクチコミ!1


UJ1さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/24 21:06(3ヶ月以上前)

私のノートパソコンも同様にWindows Update により起動しなくなりました。

電源ボタンを長押しして5分ほど動いてフリーズしていましたのでマズいかなと思い、他のパソコンでクリーンインストール用のメディアを作成している間に、BIOSすら立ち上がりなくなりました。電源ボタンを押してもキーボードが光るだけで画面は真っ黒のままです。

このノートパソコンを分解してもCMOSクリアなんて出来ませんよね。

この場合は修理に出すほか無いのでしょうか?

書込番号:26299302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2025/10/16 03:46(2ヶ月以上前)

またです。
昨日(2025/10/15)にインストールされた、
「Microsoft Windows (KB5066385) のセキュリティ更新プログラム」
により使用していると5分後くらいにPC動作が固まるようになりました。
事象と対処方法は前回と同じで、とりあえず回復はしました。

なにか正しい情報や恒久対策方法をご存じの方はご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:26317277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/17 13:09(2ヶ月以上前)

>コスモトナカイさん

私のはメモリ16GBのモデルですが、今日全く同じ症状が発生しました。
起動後5分くらいで完全に固まる。
電源ボタン使用して強制的に再起動してもまた5分後に固まる。
何度繰り返しても5分後に固まる。

やはり「KB5066385」のアンインストールで復活しました。
(私のは6月のWindowsupdateでは問題発生しなかったですが)

情報ありがとうございます。
解決方法見つかるといいですね〜。

書込番号:26318271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2025/10/17 15:29(2ヶ月以上前)

>おさるぐまさん

私のこれもメモリを16GBに増設しています。
もう1台同じ時期に購入したRyzen 7/5825U/16GBメモリを使用してしていますが、
そっちは6月も今回もトラブっていません。
(使用頻度がこれよりは少ない事もあるのでタイミングが、うまくズレただけかもしれませんが)
お互いに気をつけましょう。

書込番号:26318335

ナイスクチコミ!1


UJ1さん
クチコミ投稿数:14件

2025/10/17 19:00(2ヶ月以上前)

私は逆に全てをアップデートしてみようかと思い全ての更新をかけてみました。

少しずつ調子が良くなってきたので(と勘違いして)思い切ってFirmwareにもアップデートかけてみました。

するとBIOSをアップデート中にタイミング悪く電源が落ちて、結局文鎮化しました。

DELLのサポートの方とやりとりして色々なボタンを押したり電源長押ししたりしても文鎮は変わらず。

保証期間外なので有料になりますが、サポートの人が親切だったので修理してもらうことにしました。

みなさん、Firmware のアップデートは鬼門です。

書込番号:26318482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング