マグニフィカ ESAM03110
- 全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。二重構造高性能ミルクフロッサーを使いスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単。
- パネルのつまみを回すだけで、抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調整でき、抽出温度も4段階で設定可能。カップに合わせて高さを調整して2杯同時に抽出できる。
- エスプレッソの豆を挽くのに最適なコーン式グラインダーを採用。低速回転で豆を挽くため、摩擦熱が発生しにくく、アロマを逃さない。
| ¥69,800 | |||
| ¥- |
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110
カプチーノが好きで、全自動で作れるこちらの製品の購入を検討しています。
この製品というのではないですが、全体的にこのようなエスプレッソマシーンの壊れやすさ、不具合の出やすさって、どの様な感じなのでしょうか?もちろん家電なので、製品の当たり外れがあるのも承知していますが、オーブントースターや電子レンジ、炊飯器や普通のドリップコーヒーメーカーは、我が家のだけかもしれませんが、あまり壊れないイメージがあります。十年経っていてもまだ使えていたりしましたが、エスプレッソマージンは、ものが良ければ十年持ったりしますか?
それとも作りが単純ではないので、割と壊れやすい感じなのでしょうか?
全自動で豆かすが詰まって不具合が起こりやすいなどはどうでしょうか?
またこの製品を購入しても夫婦二人で、一日2、3杯しかコーヒー(カプチーノ)を飲まないと思うのですが、それでこのマシーンは高価過ぎるでしょうか?
楽して美味しいカプチーノが飲みたいですが、マシーンの耐久性があまりよくない場合は、もう少し下の価格の製品にした方が良いのか悩んでおります。
ご意見頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22413699
7点
こんにちは。
私は使い始めて2年ですが全く故障はありません。
ただみなさんよりも使用頻度は低いかもしれませんので参考になるかはわかりませんが。
例えば夏場はほとんど使わずに放置していたりしてますが
久し振りに電源入れても普通に使用できますし、そんなランダムな使い方をしても今の所故障の気配はありません。
カスのつまりもないですね。
おそらくサンサ25日さんよりもコーヒーは飲んでいないかもしれませんが、それでもこの機種を買ってよかったと思っています。
私は当時5万弱で購入しましたが、今はコストコで3万円代とか。
この機能でこの価格、買いだとは思います。
書込番号:22413807
4点
>サンサ25日さん
こんにちは
故障は機械の当たり外れがあるようですね。
コーヒーメーカーよりは、機械部品が多いので故障の確率は高いと思います。
>楽して美味しいカプチーノが飲みたいですが
私は全自動ではなく、アソカソというセミオートのマシーンを使っています。
フォームドミルクを作るのはどちらも同じですですが、これが結構手間です。
蒸気も飛び散るので、後の掃除もあります。
本当はフォームドミルクも全自動で作ってくれるのがいいのですが、高いですよね。
書込番号:22414053
1点
こんにちわ
全自動コーヒーメーカーを使い出して15年になります。
最初のマシンは7年目で故障。2台目も8年を超え、動作音が悪くなってきました。交換が近いのでしょう。
別のマシンへのお答えが参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060725/SortID=12371171
一般に家電で壊れやすいのは「動く」部分です。
全自動マシンは電子レンジや炊飯器より動く部分が多いので、リスクは大きい。
最も不具合の出やすい抽出器はメーカーサイトで買えますが、安くはないです。
「楽して美味しいカプチーノ」が夫婦2人で夕食後だけというイメージなら、私だったら全自動マシンは選ばないでしょう。
書込番号:22415706
![]()
1点
(追記)
わが家では全自動コーヒーメーカーは通年で活躍します。
夏場、マグカップに氷と甘味料を入れ、熱いエスプレッソを注いで飲むのは、市販のアイスコーヒーにはない魅力です。ミルクやアイスクリームを加えてもよし。休日には1日に何杯も頂きます。
全自動マシンが手放せなくなるのは、不定期に何度も使うからです。
書込番号:22415726
1点
>キャノンデール・ヒロさん
あまり使用されていなくても満足されているようですね。
ありがとうございました。
>sweet home chicagoさん
アソカソ、検索してみました。
かっこいい素敵なフォルムですね。見たことあると思ったらお洒落なイタリアン、パールの様なお店でカプチーノを頼んだらこのマシーンで作って出してもらったことがありました。お味も本格的でしたが、お値段も本格的ですね。
手が出ません。
ありがとうございます。
>編集委員さん
別の回答も拝見させていただきました。
詳しくありがとうございます。
やはり十年は持たない感じですね。7年前後で考えた方が良さそうだなと思いました。
確かに一日何杯も作るならいいですが、もし購入しても夫は朝に一杯、私も昼に一杯か飲んでも二杯。もしかしたら夫も私もたまにしか飲まないかも?で全自動マシーンは便利ですが、もう少し考えた方が良いかもと思いました。
ご意見頂いて、もう少し検討してみることにします。
皆さま、参考になるご意見をどうもありがとうございました。
書込番号:22416130
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > マグニフィカ ESAM03110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/30 12:50:27 | |
| 1 | 2022/02/12 8:30:27 | |
| 6 | 2020/12/02 22:04:27 | |
| 6 | 2021/08/26 9:05:49 | |
| 1 | 2020/10/05 8:56:32 | |
| 5 | 2020/09/09 12:40:02 | |
| 1 | 2020/08/29 7:46:52 | |
| 0 | 2020/08/17 16:38:27 | |
| 0 | 2020/08/10 1:21:57 | |
| 1 | 2020/08/05 16:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









