『コーヒーがうすい』のクチコミ掲示板

2016年 5月10日 発売

マグニフィカ ESAM03110

  • 全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。二重構造高性能ミルクフロッサーを使いスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単。
  • パネルのつまみを回すだけで、抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調整でき、抽出温度も4段階で設定可能。カップに合わせて高さを調整して2杯同時に抽出できる。
  • エスプレッソの豆を挽くのに最適なコーン式グラインダーを採用。低速回転で豆を挽くため、摩擦熱が発生しにくく、アロマを逃さない。
最安価格(税込):

¥69,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカ ESAM03110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカ ESAM03110の価格比較
  • マグニフィカ ESAM03110のスペック・仕様
  • マグニフィカ ESAM03110のレビュー
  • マグニフィカ ESAM03110のクチコミ
  • マグニフィカ ESAM03110の画像・動画
  • マグニフィカ ESAM03110のピックアップリスト
  • マグニフィカ ESAM03110のオークション

マグニフィカ ESAM03110デロンギ

最安価格(税込):¥69,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月10日

  • マグニフィカ ESAM03110の価格比較
  • マグニフィカ ESAM03110のスペック・仕様
  • マグニフィカ ESAM03110のレビュー
  • マグニフィカ ESAM03110のクチコミ
  • マグニフィカ ESAM03110の画像・動画
  • マグニフィカ ESAM03110のピックアップリスト
  • マグニフィカ ESAM03110のオークション


「マグニフィカ ESAM03110」のクチコミ掲示板に
マグニフィカ ESAM03110を新規書き込みマグニフィカ ESAM03110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーがうすい

2020/10/09 11:25(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110

クチコミ投稿数:43件

質問です。
約2年使用しています。
豆から作っていますが、最近出来上がりが薄いです。(色、香り、味全てが)
ツマミを一番濃くしても変わりません。
清掃も一通りやってみましたが、変化ないです。
故障なのかな?と感じていますが、何か方法あれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23714635

ナイスクチコミ!5


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 マグニフィカ ESAM03110のオーナーマグニフィカ ESAM03110の満足度4

2020/10/09 13:12(1年以上前)

コーヒーの量が増えていれば水が多くなって
薄くなっているのなら自然なことですが
量も変わらないのなら、ミルの設定を細かくする
程度しか、濃くする方法はないかと思います。

あとは、コーヒーを抽出するシリンダーが
スムーズに動いているかと言う問題です。
食品用のグリースを塗る程度しか自分で出来ることは
無いと思います。

書込番号:23714831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2020/10/09 19:46(1年以上前)

>ポラリス.comさん

豆から淹れる場合、ホッパーには何杯分か多めに入れないと薄くなるというのはどこかで見た記憶があります。つまり1杯飲むからといって1杯分の豆では駄目だということ。
これはグライダーの稼働時間が一定にも関わらず、豆の量が少ないと上からの抑えが効かずポッピング(豆が跳ねてミルへと巻き込まれない現象)が起こって正常な量の粉が得られないことに由来します。結果として少ない粉を同じ量の水で抽出するため薄くなるようです。

グライダーの刃に粉が詰まると挽けなくなりますが、清掃しているなら無関係でしょうか。
他にはポンプが劣化してきているとか…?(振動ポンプなのであんまり耐久性は高くない)

書込番号:23715515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2020/10/09 20:04(1年以上前)

>ARWさん
ありがとうございます。
ミルの設定は細かくしてみましたが、あまり変化なしでした。
そうですよね、出来ることないですよね。
一度メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:23715546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/10/09 20:08(1年以上前)

>針の先さん
返信ありがとうございます。
ホッパーには数杯分の豆が入っていますので、ギリギリということはないと思います。
グライダーの刃は掃除できていません。一度やってみます。

書込番号:23715552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 マグニフィカ ESAM03110のオーナーマグニフィカ ESAM03110の満足度4

2020/11/23 19:58(1年以上前)

2年使用されてとのことなので、マシンの設定には問題が無いと思いますので他の要因として、他社製品の例ですが、使用年数が経過すると圧力が弱くなり薄くなることがありました

書込番号:23806731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁめさん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/26 09:05(1年以上前)

現在同じような状況で困っています…
その後どうなったかご教示頂けたら幸いでございますm(_ _)m

書込番号:24308395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マグニフィカ ESAM03110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカ ESAM03110
デロンギ

マグニフィカ ESAM03110

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

マグニフィカ ESAM03110をお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング