『給水タンク接続口からの水漏れ』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

ACC-S060

  • サーバーへのドリップだけでなく、手持ちのマグカップに直接ドリップすることができるコーヒーメーカー。
  • シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出することで、雑味のないすっきりとした香りとコクを引き出せる。
  • フィルターケースとペーパーとの間に空間ができる「深リブフィルター」により、奥深くコクのある味わいを抽出する「じっくり蒸らし」を実現。
最安価格(税込):

¥12,500 オレンジ[オレンジ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,500¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) ACC-S060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACC-S060の価格比較
  • ACC-S060のスペック・仕様
  • ACC-S060のレビュー
  • ACC-S060のクチコミ
  • ACC-S060の画像・動画
  • ACC-S060のピックアップリスト
  • ACC-S060のオークション

ACC-S060タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥12,500 [オレンジ] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月下旬

  • ACC-S060の価格比較
  • ACC-S060のスペック・仕様
  • ACC-S060のレビュー
  • ACC-S060のクチコミ
  • ACC-S060の画像・動画
  • ACC-S060のピックアップリスト
  • ACC-S060のオークション

『給水タンク接続口からの水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACC-S060」のクチコミ掲示板に
ACC-S060を新規書き込みACC-S060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

給水タンク接続口からの水漏れ

2016/11/05 09:46(1年以上前)


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ACC-S060

給水タンクのつなぎ目から水漏れし、徐々に外にあふれ出るようになりました。
いつも給水タンクを外して、給水や洗浄を繰り返していたせいなのか、2年も使用していないのに残念です。

早速、ダメ元で底面のカバーを外しで分解しました。
給水タンクにつながる三角形の黒いプラスチックの接続部を外して(3本のねじを外して)、中のシリコンパッキンを外し
クリーニングして元に戻しましたが、水漏れがよりひどくなり、再度、外したが原因わからず。試行錯誤。

結論として、
黒い三角形の接続部の3本のねじの締めが、甘いことに気づきました。
3本のねじをかなり締め付けると、シリコンパッキンが締め付けられて、若干内部で膨らみ、結果給水タンク接続部との密着がよくなるようです。たったこんなことで。
しかも結構ねじを締め付けなければならす、締め付けすぎるとねじがバカになりそうで怖い。

数回使用しましたが、おおむね水漏れは止まりました。若干漏れる時もありますが。
設計が甘くないですか?

書込番号:20362922

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/11/05 09:58(1年以上前)

カリタのコーヒーメーカー(ミルなし)。壊れようがないという気がします。何十年もモデルチェンジしていないというのが証かな。

書込番号:20362961

ナイスクチコミ!1


m12y0441さん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/02 12:19(1年以上前)

バッキンを付けたところ

>どーでもよくないさん

こちらでは給水タンクと本体の接続部から漏水することが増えてきました。
本体側のパイプ内側にゴムバッキンありますが、漏水の経路を見たら、タンク側の締め付けが甘いからか、すきまを通って漏水してました。

原因わかったので、適当な平形のゴムバッキンを取り付けたところ、ある程度は止まりました。
ゴムバッキンは内径21mm、厚みは2mmのものを使ったところ、バッチリでした。

>> 設計が甘くないですか?

確かに経年的なものもあるかもしれはせんが、漏水対策が今一つですね。。
ちょっと残念ですね。。

大きさは手頃でステンレスサーバー、コーヒーの抽出も濃いめなので、もう少し有効に使います。

書込番号:20786980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2019/04/24 08:15(1年以上前)

同じ症状で検索した所、この書き込みに辿り着きました。我が家のコーヒメーカーも全く同じです。
買って2年というのも同じです(;∀;)

書込番号:22622087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > ACC-S060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気をつけて下さい 0 2016/12/30 15:46:28
使えない 0 2016/11/27 18:52:27
給水タンク接続口からの水漏れ 3 2019/04/24 8:15:14
ACC-S060-W 0 2015/06/06 7:49:32

「タイガー魔法瓶 > ACC-S060」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

ACC-S060
タイガー魔法瓶

ACC-S060

最安価格(税込):¥12,500発売日:2014年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

ACC-S060をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング