『蓋から毎回漏れてしまいます。』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

オルフィ SKT52

  • ステンレス製真空二重構造の保温ポットを搭載したコーヒーメーカー。
  • 内側に刻まれた溝と角度がお湯の流れをコントロールする「メリタ式1つ穴抽出」で、味と香りを抽出する。
  • 保温ポットを外してもしずくが漏れにくい「しずく漏れ防止機能」により、プレートが汚れるのを防ぐことができる。
最安価格(税込):

¥12,801 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,801¥12,801 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) オルフィ SKT52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オルフィ SKT52の価格比較
  • オルフィ SKT52のスペック・仕様
  • オルフィ SKT52のレビュー
  • オルフィ SKT52のクチコミ
  • オルフィ SKT52の画像・動画
  • オルフィ SKT52のピックアップリスト
  • オルフィ SKT52のオークション

オルフィ SKT52メリタ

最安価格(税込):¥12,801 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月上旬

  • オルフィ SKT52の価格比較
  • オルフィ SKT52のスペック・仕様
  • オルフィ SKT52のレビュー
  • オルフィ SKT52のクチコミ
  • オルフィ SKT52の画像・動画
  • オルフィ SKT52のピックアップリスト
  • オルフィ SKT52のオークション

『蓋から毎回漏れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オルフィ SKT52」のクチコミ掲示板に
オルフィ SKT52を新規書き込みオルフィ SKT52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蓋から毎回漏れてしまいます。

2018/04/21 13:51(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > オルフィ SKT52

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 オルフィ SKT52のオーナーオルフィ SKT52の満足度2

購入してから2か月余りです。
我が家は2杯分を作って飲んでいます。
そこで思うことがります。
コーヒーを注ぐとき、必ず脇からちょろちょろ漏れてきてしまい卓上が汚れてしまいます。
お使いの皆さんはこの様なことありませんか?
パッキンもしっかり溝にはめて確認しています。
もうパッキンがおかしいのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:21767887

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 オルフィ SKT52のオーナーオルフィ SKT52の満足度2

2018/06/05 00:10(1年以上前)

その後、メーカーにその旨を話し容器そのものを交換してもらいました。
やはり漏れは発生しませんでした。
パッキンを指摘したのですが、メーカーさんはそんなことないと言われていましたが
結果的に漏れもなくなり満足しています。

書込番号:21874205

ナイスクチコミ!9


地下さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 10:21(1年以上前)

我が家のコーヒーメーカーも同じような現象が発生することがありました。
いろいろ調べるとフタのパッキンが邪魔をしてコーヒーが横に流れる場合があるようです。
白い半透明のパッキンを外して逆に付けると改善します。
本来のパッキンの使い方では無いのですが、普通に使えます。

書込番号:23417439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/04/13 20:18(1年以上前)

>地下さん

 今更ですが。
 2年間ほど、注ぐ時のコーヒー漏れに悩まされながら使い続けていましたが、地下さんの書き込み通りにパッキンを装着し直したら、劇的に改善されました!大感謝です!

 というか、製造過程での装着ミスなのではと疑っています。

書込番号:24698357

ナイスクチコミ!4


luckymskyさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/16 16:41(1年以上前)

蓋の注ぎ口から漏れるのを我慢して使っていましたが、この口コミを見て蓋のフィルターを反対に取り付けましたら、漏れが発生しなくなりました。
生産工程で反対に取り付けたロットが1部あったのではと推測します。

書込番号:25586433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


luckymskyさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/16 16:48(1年以上前)

フィルターではなくパッキンの間違いでした。

書込番号:25586440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2026/01/04 14:29

数年前にこちらを購入して、ほぼ毎日使っていましたが、
最近主さんと同じように漏れに悩み始め、
パッキンを交換した方がいいのか迷っていたところ、
こちらのスレを見つけました。

みなさんのアドバイス通り、
パッキンを逆さまに付けてみたところ、
一発で解決しました!

本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:26381220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メリタ > オルフィ SKT52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オルフィ SKT52
メリタ

オルフィ SKT52

最安価格(税込):¥12,801発売日:2015年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

オルフィ SKT52をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング