『ACアダプター』のクチコミ掲示板

2022年 2月15日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.68kg Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月15日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『ACアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプター

2023/05/10 05:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:501件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

初めてデルのノートパソコンを買ったのですが、これまで使っていたレノボと比べてACアダプタが巨大なので驚きました。
アダプターの本体は2倍くらいあるし、コンセント側のケーブルは太めのうどんくらいの太さがあります。
こんな重くてバカでかいACアダプターを持ち歩きたくないし、野暮ったいうどんケーブルをコンセントに繋ぎたくないのですが、互換性のある小型のACアダプターでオススメはありませんか?

書込番号:25254147

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/10 06:01(1年以上前)

アマゾンで「ACアダプター Inspiron 15」で検索すると、互換ACアダプターがヒットします。
希望サイズのものが見つかったら、電圧/電流が現在のものと同じか確認したうえで
注文しましょう。

書込番号:25254153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/10 06:03(1年以上前)

>むーん・らいとさま

選択肢はほぼ無いみたいなので、小型化しようと思うとFINsix社さんのが使えるかも?くらいみたいです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1093581.html

USB-CのPD使えるタイプじゃないと不便ですね。

書込番号:25254154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/05/10 08:32(1年以上前)

>むーん・らいとさん

DELLのアダプタ、デカいですよね〜(^0^;)
実際、持ち歩ける大きさじゃないと思います。

同じかどうか分かりませんが、手元にあったアダプタの写真です。
DELLが130W、古いVAIOのとHPのが150Wなんですが、HPのは二回りくらいスリムでこれならギリ持ち運べるか?という大きさです。
でもアウトレットの口の大きさが違うので共用はできませんが・・・

19.5Vで130W以上の汎用アダプタで良いものがあればと思いましたが、外出用なら半分の65W出力のものでも大丈夫な気がしますね。
https://amzn.asia/d/fWEucfX

書込番号:25254243

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/05/10 11:14(1年以上前)

私はDELLのACアダプターはでかいとは思いません。

DELL Inspirpn 15 5510で65WのACアダプターがでかいと思うなら、45WのACアダプターを使用した方が良いでしょう、

現在、DELLの45W ACアダプターをInspirpn 15 5510に接続していますが、負荷をかけない処理ならば十分電力を供給してくれていて、熱は持っていません。

また、電源ケーブルが太いと思うなら、ミッキータイプの変換プラグか短いケーブルタイプと入れ替えましょう。

書込番号:25254392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2023/05/10 12:10(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>タキステルクリカワさん
>ダンニャバードさん
>キハ65さん

ありがとうございます。

ケーブルを含めた重量を計ったところ、
デルのこの機種が318g (65W)
4年前のレノボ15.6型が162g (65W)
12年前のレノボ15.6型が305g (45W)
でした。

デルが間違えてデスクトップ用を入れたのかと思いサポートに問い合わせたところ、デスクトップもノートも同じ物を使っているとのことで、据え置き前提のデスクトップと持ち運び前提のノートで同じアダプターを使うとはあきれる限りです。
アダプター本体が大きいことに加えて、コンセントに繋ぐ極太うどんケーブルが80pほどもあって嵩張ります。

USB-CのPDについて知識がないのですが、この機種にはUSB-C 3.2があるので、次のようなアダプターを使って問題ないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095XXCK3J/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A1CZUT47BBXVMK&psc=1



書込番号:25254455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/10 12:19(1年以上前)

>むーん・らいとさま

残念ながらデータ転送のみで充電非対応なのです。

書込番号:25254464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/05/10 12:27(1年以上前)

実機レビューからです。

>Athron搭載モデルには、USB-Cポートはありません。Ryzen搭載モデルのみUSB-Cがあります。ただし、機能はデータ転送のみで、DisplayPortや、Power Deliveryには非対応です。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins15-3525.html#usbc

また、同じInspirpnシリーズでもIntel Coreプロセッサー搭載モデルはUSB Type-CはThunderbolt 4であったり、Thunderbolt 4でないUSB Type-C端子でもPD給電やDP出力の機能はあります。

書込番号:25254477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2023/05/10 15:01(1年以上前)

USB-CポートがあってもPD給電ができたりできなかったりと複雑ですね。

こういうのを見つけましたが、どうでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B8HFVG1Y/ref=ox_sc_act_title_2?smid=A3FY15T7PB7OT8&psc=1

書込番号:25254632

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/10 15:17(1年以上前)

>こういうのを見つけましたが、どうでしょうか?

その手の製品は外れる可能性が高いです。
運が良ければ、くらいのものです。期待はできません。
まあ、どの道、純正でなければ正常動作は期待できませんけどね。
DELLの別機種のアダプターなら少しは薄いものがありますし、私も使っていますが、(別の機種です)電力がギリギリみたいな動作になってますね。
バスパワーのHDDやBDドライブが電力不足になったり、HDMIのモニター出力が別途電源を使わないと映らなかったり、と、正常な動作とはいえなくなっています。
そこまで不便になる覚悟があるなら止めませんがね、使えることは使えるし。

書込番号:25254650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2023/06/02 17:54(1年以上前)

悩んだ末にこの製品を購入しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B8HFVG1Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
たまたま10%オフだったので、2,610円で購入できました。
問題なく充電できるし、重量はケーブル込で175gとバカでかい純正品の半分少々なので、持ち運びが苦になりません。
スマホも急速充電できるので便利です。

書込番号:25284562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過充電防止 15 2024/12/26 10:51:50
ブラウザを開くとメモリが100%近くに・・ 9 2023/06/20 20:13:21
ACアダプター 10 2023/06/02 17:54:49
メモリ増設 9 2023/03/11 22:26:49
外観は金属ですか? 3 2022/09/14 19:20:49
TN液晶パネルですか? 5 2022/09/09 16:24:49
inspironの性能の違いについて 4 2022/04/20 12:27:31

「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月15日

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング