『ブラウザを開くとメモリが100%近くに・・』のクチコミ掲示板

2022年 2月15日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.68kg Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月15日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『ブラウザを開くとメモリが100%近くに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザを開くとメモリが100%近くに・・

2023/06/19 18:43(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

【困っているポイント】
EdgeやChromeで何かのサイトを閲覧しようとすると、急にメモリが90%以上に跳ね上がり、結果的に「Out of memory」というエラー画面が出て遷移できないんです。ここ数日で急になりました

【使用期間】
23年3月にこの機種を購入してこれまで普通に使えています

【利用環境や状況】
たとえば価格.comのサイトですと、Myページまでは進むのですが、「お気に入り」-「製品」をクリックした途端、PCのファンが激しく回って固まり、しばらくするとエラーがでます。ファンはその後も数分動いた後に止まります。他のサイトでも同様になります。

【質問内容、その他コメント】
考えられる原因と対応策をご指南いただければ大変助かります

書込番号:25308427

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/19 18:51(1年以上前)

まぁメーカーに言っても「初期化してください」案件かなと思います。実際試してみる価値はありますが。

・ウィルス対策ソフトを追加で入れていたらそれを解除してみる。
・メモリーテストをしてみる。
>Windows 11 - メモリに問題があるかを確認する方法
https://pc-karuma.net/run-memory-diagnostic-tool-in-windows-11/
まずこの辺から。初期化は最後の手段。

書込番号:25308439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/19 18:57(1年以上前)

Edge Chromeのブラウザのタブ数いくつぐらい開いていますか?
メモリ8GBの環境ではRyzen APUの場合だと、実装メモリ8GBのうち、OSが3.4GB ,
APU VRAM 2GBほど内臓GPUのVRAMに回されるので合計で5.4GBの状態でOSが起動すると思います

その場合、7.9GBまで開くことができるブラウザのタブ数は1タブ100MBとすると20タブ〜24タブ程度です。
沢山開いたままの状態になっていませんか?

もしくは拡張機能や、最初から入っていないソフトウェア(アドウェア、ウィルスソフト等を含め)がメモリを食いつぶしていませんか?

Ctrl+Alt+Deleteを同時に押すと「ロック ユーザーの切り替え」といった項目が出てきますが、最後のタスクマネージャーを確認してみてください。
メモリが 7.9GB/7.9GBみたいな状態になってれば、何かを開いたまま作業をしているということになります。

書込番号:25308449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/19 19:19(1年以上前)

スレ主です。
ブラウザを新規に立ち上げて、価格コムのサイトを閲覧した時のモニターです。

少しずつブラウザのメモリ使用率があがり同時にファンが激しく稼働。30秒ぐらいで100%になってエラーメッセージがでて落ちて、2分ぐらいでファンも使用率も落ち着きます。

立ち上げているタブはひとつです。
(該当のpcでは先に進まなく書き込みができないので、スマートフォンから投稿しています)

書込番号:25308469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/19 19:37(1年以上前)

タスクマネージャ

メモリ

私のは、こんな感じです。

書込番号:25308493

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/19 19:57(1年以上前)

McAfee Cloud AVがインストールされていますね。

アンインストールしたらどうなるでしょうか?

書込番号:25308521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/19 20:30(1年以上前)

メモリ使用量

Google Chromeで「2GB」使っているようですが、タブは「1つ」のみと
同じくGoogle Chromeをインストールして タブ1つでカカクコムを表示させたメモリ使用量になります。
400MBほどです

2GBも取られているのは気になりますね。ブラウザの脆弱性をついて、知らない間に不正ソフトウェアがブラウザで動いているとかでしょうか

であるなら初期化をしてしまえば解決すると思います。

書込番号:25308566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/19 22:40(1年以上前)

>りくまるりくまるさん

計算するとトータルメモリーが8GBよりかなり少ないようですが。
可能であればサポートアシストを実行してからDELLのサポートにお問い合わせください。

https://www.youtube.com/watch?v=XdZ8TQUz-WU&list=WL&index=1

書込番号:25308727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/20 17:18(1年以上前)

スレ主です

その後の状況ですが、以下の暫定対応でいったんは症状は止まりました

@マカフィー製品のアンインストール&再インストール
Awindows definderの設定変更

直接の原因は突き止められていませんが、一旦これにて様子見したいと思います

回答をくださった、皆さん、丁寧な対応をありがとうございました!

書込番号:25309547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/20 20:13(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過充電防止 15 2024/12/26 10:51:50
ブラウザを開くとメモリが100%近くに・・ 9 2023/06/20 20:13:21
ACアダプター 10 2023/06/02 17:54:49
メモリ増設 9 2023/03/11 22:26:49
外観は金属ですか? 3 2022/09/14 19:20:49
TN液晶パネルですか? 5 2022/09/09 16:24:49
inspironの性能の違いについて 4 2022/04/20 12:27:31

「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月15日

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング