『給湯したお湯に油が浮く』のクチコミ掲示板

2016年10月20日 登録

マグニフィカS ECAM23120 N

  • 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
  • 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
  • エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。
最安価格(税込):

¥81,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥81,800¥81,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS ECAM23120 Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS ECAM23120 Nの価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120 Nの画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのオークション

マグニフィカS ECAM23120 Nデロンギ

最安価格(税込):¥81,800 [ホワイト] (前週比:-3,000円↓) 登録日:2016年10月20日

  • マグニフィカS ECAM23120 Nの価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120 Nの画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのオークション

『給湯したお湯に油が浮く』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニフィカS ECAM23120 N」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS ECAM23120 Nを新規書き込みマグニフィカS ECAM23120 Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

給湯したお湯に油が浮く

2022/01/12 22:53(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N

スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

初めてまして。
サポートにも問い合わせ中ですが、なかなか回答が得られないため書き込みさせていただきました。
まだ初期設定しただけなのですが、コップに給湯したお湯に油が浮いていることに気が付きました。1リットルほど給湯すると少しましになりましたが、まだ浮いています。
これは故障なのか仕様なのかご教示いただければと思います。

書込番号:24541410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2022/01/12 22:59(1年以上前)

言葉足らずだったかもしれませんので補足です。
給湯機能を使用してスチームノズル側からコップにお湯を入れた結果です。
よろしくお願いします

書込番号:24541427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/01/13 07:50(1年以上前)

なぜ、メーカーに問い合わせするのですか。
購入した製品で、使用に問題がある場合、メーカーだと対応に時間がかかることもあります。
販売店に言い、交換か、返品購入でしょう。
販売店に言う場合、購入して直ぐがいいですが、時間が経つと交換と返品でなく修理になることも。
今回の場合、購入店がネット通販の場合、メーカーに丸投げもあるでしょう。
その場合、対応が遅れることも。
ここで、誰かがそんなもんですよ、と言われれば、我慢できるのですか。
人の話でなく、自分がどうしたいかですよ。

書込番号:24541744

ナイスクチコミ!1


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2022/01/13 21:12(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
今回、値段を優先してネットショップで購入したのですが、そちらの商品説明に初期不良含め公式サポートに連絡をと記載されており、このような対応をとりました。
水の表面をマジマジと見るとポツポツと油分が浮いているように見えたため他に同様の事例がないか質問させていただきました。
こういう時はリアル店舗が良いと再確認しました。。

書込番号:24542889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2022/01/13 23:16(1年以上前)

>ridley2009さん
いちおう水タンク〜フロッサーまでの経路で何かしらの油が混ざるような部分はないはずです。実際のところ分解してみないとわかりませんが、考えられるとするならOリングにシリコンが使用されていて油浮きが発生しているとか、ネジ部分やOリング捻じれ防止のためにグリスが塗布されているとか、組み込みの際にまだ機械油が残っていたとか。まあ、さすがに最後のは考えにくいですが…。
グリスといっても食品グレードのグリスですから害はありませんが気持ち悪いことは確かなので普通は(油が浮かなくとも)何度か湯通ししてから使用することになります。

デロンギ、というかエスプレッソマシンに関してはリアル店舗で買っても技術スタッフがいないところはメーカー直になると思いますよ。そしてエスプレッソマシンに対応できるスタッフなんていないのが普通ですから、メーカー連絡かメーカー修理となり、メーカーとしても壊れているわけではないので良くて原因調査で終わるような気がします。

私は湯通しのみで良いと思いますが、それでも気になるなら中性洗剤を薄めた水で何度か水を通し、もう一度湯通しで洗浄すればまず間違いなくマシになると思います。デロンギはやっていませんが除石灰剤に洗剤成分を混ぜているメーカーもあります。

書込番号:24543134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2022/01/14 19:34(1年以上前)

>針の先さん
コメントありがとうございます。
メーカーの見解をいただきました。
水経路の接続部に塗布しているグリスによるもので、給湯に多少の油が浮くのは仕様であり不具合ではない。
無害ですが気になるようであれば数回内部洗浄や湯通ししてくださいとのことです。針の先さんとほぼ同じ見解でした。
確かに普通家電とは違いますのでリアル店舗での対応も限界がありそうですね。
他の方の個体も同様なのか気にはなりますが、湯通しを繰り返して変化を確認したいと思います。最初よりはだいぶましになっていますので。

書込番号:24544338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m036jpさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/07 17:23(1年以上前)

質問から時間立ってますが購入時の経験を書いておきます
私は基本自分でメンテするので購入時にも使う前に抽出ユニットをバラしたのですが
初期出荷状態でのフードグリスは抽出室にまで溢れるほど量塗布されており
いくら害がないとはいえ抽出液に混ざったり経路に詰まったりを懸念して全部拭き取って塗り直しました
出荷時の塗布量はバラツキがあると思いますが抽出ユニットをバラさなくても取り外すとある程度確認できますので
トライしてみることをおすすめします
バラす際はギアの噛み合わせの位置を写真かペンでマーキングしないと後でちょっと苦労します

書込番号:24586047

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2022/02/07 21:16(1年以上前)

m036jpさん
個体差はあるのでしょうが、そんなに塗布されているのであれば混入もあり得そうですね。
結局、私は除石灰モードで洗浄したら余計な油分が取れたのか気にならなくなりました。この週末で購入1ヶ月になりますので、抽出ユニットを確認してみようと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:24586495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS ECAM23120 N
デロンギ

マグニフィカS ECAM23120 N

最安価格(税込):¥81,800登録日:2016年10月20日 価格.comの安さの理由は?

マグニフィカS ECAM23120 Nをお気に入り製品に追加する <2695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング