『TOTO ウォシュレットJ2 TCF2021からの取り換えはできますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BV2 TCF2223E

  • BVシリーズの貯湯式温水洗浄便座。操作パネルは便座一体型。「オートパワー脱臭」機能を備える。
  • 「保温便座」を採用し、温めた便座から熱を逃がさずいつもあたたか。便座コードがないので掃除が簡単。
  • おしり洗浄流量は最大600mL/分。新洗浄方式によって、節水しながら汚れ落ちもすぐれている。
BV2 TCF2223E 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

最安価格(税込):

¥28,393 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,703円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,393 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,393¥36,080 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ BV2 TCF2223Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV2 TCF2223Eの価格比較
  • BV2 TCF2223Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2223Eのレビュー
  • BV2 TCF2223Eのクチコミ
  • BV2 TCF2223Eの画像・動画
  • BV2 TCF2223Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2223Eのオークション

BV2 TCF2223ETOTO

最安価格(税込):¥28,393 [ホワイト] (前週比:+1,703円↑) 発売日:2022年 2月

  • BV2 TCF2223Eの価格比較
  • BV2 TCF2223Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2223Eのレビュー
  • BV2 TCF2223Eのクチコミ
  • BV2 TCF2223Eの画像・動画
  • BV2 TCF2223Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2223Eのオークション

『TOTO ウォシュレットJ2 TCF2021からの取り換えはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV2 TCF2223E」のクチコミ掲示板に
BV2 TCF2223Eを新規書き込みBV2 TCF2223Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > TOTO > BV2 TCF2223E

スレ主 Totto222さん
クチコミ投稿数:2件

10年以上使用してるウォシュレットがつぶれてしまい、交換を考えています。
極力安くおさえたいので自分で交換したいと考えているのですが、TOTO ウォシュレットJ2 TCF2021型 ♯SC1からこちらの型に交換する場合は、取り付け可能でしょうか?また、素人でもスムーズに交換する事ができますか?
取り付け可能な場合は、同梱されている部品のみで交換可能でしょうか?
教えていただければ非常に助かります。

書込番号:25151189

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/20 16:26(1年以上前)

>Totto222さん

こんにちは。
まずはキーワード「toto リテール ウォシュレット」辺りでネット検索してみてください。
大方の必要な情報が集まりますよ。

いちばん有用なのはこちら↓でしょうね。
我が家のトイレに取り付けできるのか?何が必要(部材?工具)?どうやって?まで、動画込みで一通り判るかと。

●ウォシュレット®(リテール向け)トップページ | トイレ | 商品情報 | TOTO株式会社
https://jp.toto.com/products/toilet/washletretail/

お試しを。

書込番号:25151253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/20 20:01(1年以上前)

既存の分岐金具(赤丸)〜便座へのホースは撤去→付属品に取り替える

>Totto222さん

調べ方だけお伝えしても難しいかもですね。。。

#TOTOのサイトって一見親切なようで不親切、一般論的に(特定の商品型番に言及しないで)はこうすればいいよーの概略情報はあるんですが、実際に売られている商品の説明書とかのピンポイントに必要な情報までは行き着けないんです。。。


という訳で、
こちら↓の販売業者さんのサイトに TCF2223E の取説や施工説明書があるので、それをダウンロードして見てみるのが手っ取り早いでしょう。

●TCF2223E#SC1 通販(卸価格)|TOTO ウォシュレットBV2ならプロストア ダイレクト
https://www.direct-store.net/product/productdetail/87144

まず、お使いのトイレに取り付けられるか?は、今ついている便座一式が云々には関係なくて、その下にある「便器」本体がどんなモノか次第です。
何処をどうやって見ればいいのかは上記の施工説明書を見ると判ります。

あと、便座TCF2223Eの一式以外に買い足しが要る部材は特に無いかと思います。
止水栓〜トイレのタンクへの配管は既存のものがそのまま使えますから買い足し/買い換えは不要、
現状の便座に繋がっている給水ホース〜分岐金具(上の写真の赤丸)までを一式取っ払う→新しいほうの添付品にを取り付ける、で、配管は完了します。
施工のとき取り替えたほうがいい分岐金具内に使うゴムパッキンは、TCF2223Eに添付されていますので購入不要です。

工具は、プラスドライバーと開口部25mmくらいのモンキーレンチが1丁(出来れば2丁)くらいあればいけるかと。
ドライバーは便座本体(の取り付けプレート)を便器の上に乗せて固定する用に、モンキーレンチは給水ホースの接続=上の写真の赤丸部分の脱着に使います。

なお、今の既存の便座を外すに必要な工具が一通りあれば、新たなほうの取り付けもそれで出来るので、今お持ちの工具類で不足ないか?は今のトイレ〜便座にて事前に確認できます。

以上、ご確認を。

書込番号:25151540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 Totto222さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/21 23:04(1年以上前)

>みーくん5963さん

こんにちは。

ご丁寧にいろいろと教えていただきありがとうございました。リテール方法の動画も早速拝見し、勉強させていただきました。
TOTOのHPでももう少しわかりやすく記載していただけているとわかりやすいのですが、リテール方法の動画などを自分では探すことができなかったので大変助かりました。

該当の便器では、取り付け可能だと思いますので、この度は、すぐに教えていただき非常に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25153081

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOTO > BV2 TCF2223E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BV2 TCF2223E
TOTO

BV2 TCF2223E

最安価格(税込):¥28,393発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BV2 TCF2223Eをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング