E210KA
- 11.6型WXGA(1366×768)TFT液晶ディスプレイを採用したモバイル向けノートPC。CPUはインテル Celeron N4500を搭載。
- ASUS独自の「NumberPad」機能を搭載し、タッチパッド上のON/OFFを押すだけでタッチパッドがテンキーになる。
- 画面を180度フラットに開けるヒンジにより画面シェアが手軽。ファンのない設計のためファンノイズがなく、場所を選ばず静かに集中できる。
| ¥32,700〜 | |||
| ¥32,907〜 | |||
| ¥33,689〜 |
メール・ネットのチェックをメイン用途で使える小型PCを探してこちらにたどり着きました。
すぐにCPUとメモリがいっぱいになって動作が遅くなることは織り込み済みで買ったため、大きく不満はないのですが、可能であればもう少し快適に使いたいと思っています。
M.2のSSD増設はネットやTwitterでも出ているのでこれから取り掛かろうと思うのですが、メモリ増設の記事を一切見ていません。(前世代のE201AでもSSDの増設記事はあるのですが・・・)
タスクマネージャで確認すると、メモリスロットは1/2となっているため、増設可能なように見えますが、増設された方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:25208141
4点
E210KAとE210MAとの比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038220_J0000033678&pd_ctg=0020
これを見て分かるようにE210KAはE210MAno後継機。
それで、
>【レビュー】後継機はある?ASUS e210maの口コミから使い方まで徹底解説!!
>メモリ増設
>ASUS e210maは、オンボードのためメモリ増設には非対応です。
>物理的に不可能なので、容量の多いデータなどは外付けのHDDやUSBメモリーなどを活用して使っていくと良いでしょう。
https://sublogg.com/asus-e210ma/#:~:text=ASUS%20e210ma%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89,%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A8%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82
なので、後継機のE210KAもオンボードメモリと思われるので、メモリ増設や換装は不可。
書込番号:25208171
![]()
4点
>キハ65さん
ありがとうございます!
E210MAの後継機種なので、同じだろうとは思っていました。
PCをいじり始めたばかりで詳しくなく恐縮なのですが、既設のメモリはオンボードだと思っていて、ただし、スロット数が1/2の場合、空いているスロットもオンボードで取り付けられないという可能性もあるということでしょうか。
実機が手元にあるので、週末にSSD増設のため空けてみようと思いますが、事前に把握できることは把握しておければと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25208401
1点
ソフトで見たんですよね?
スロットが無くてもソフトはそれを検知できないと思いますけど。
CPUの仕様として2chあるってことを検知しているだけだと思うけど。
書込番号:25208415
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E210KA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 12:15:13 | |
| 0 | 2025/02/24 22:05:47 | |
| 10 | 2025/01/25 14:31:26 | |
| 2 | 2024/10/11 18:54:04 | |
| 8 | 2024/01/31 19:01:13 | |
| 4 | 2023/11/01 11:45:15 | |
| 4 | 2023/04/04 12:46:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










