SCD-181P
- 手軽にサッと掃除でき、軽量ながらパワフルな吸引力が続く充電式コードレスサイクロンスティッククリーナー。軽い力で進む自走式軽量パワーヘッドを搭載。
- 2ウェイ仕様なのでスティックとしてもハンディとしても用途に応じて使用可能。バッテリーはふたをスライドするだけで簡単に取り外しができる。
- ダストカップは水洗いでき、クリーニングブラシでダストカップフィルターの細かいホコリの詰まりもしっかり取り除ける。
IRIS製品で似たような価格のSCD-140とかSCD-181って何が違うんですか?似たような名前でよく分からなくて🥲
あと予算2万くらいでおすすめのサイクロン式のコードレスクリーナーあったら教えて欲しいです🙏
(IRIS製品以外でも可)
予算が予算なので特にこだわりはありません!
強いて言うならダストボックスとかフィルターの手入れがしやすいとうれしいです!
書込番号:25004215 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>SCD-140とかSCD-181って何が違うんですか?
↓こうして
https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_ma=744&pdf_so=p1
↓こうすれば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038253_K0001311370&pd_ctg=2130
比較できる。
181は、ヘッドが自走式(モーター付き)
↓コードレスでサイクロンで2万以下
https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec103=1&pdf_so=p2&pdf_pr=-20000
クチコミやレビューを見てみる。
書込番号:25004244
![]()
6点
少なくとも、アイリスオーヤマとか安いだけで評判悪いメーカーは避けるべき。
すぐ壊れただのサポートが悪いだので、結果的に高くつく可能性が高いです。その辺りも考慮しましょう。
書込番号:25004291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
変化球ですが、マキタのこれとサイクロンアタッチメントというのもありですね。
基本は紙パックなのですが、ほとんどがアタッチメントに集塵されます。(ただ100%ではないです。)
CL115FDW
https://kakaku.com/item/J0000036336/
サイクロンアタッチメント
https://www.google.co.jp/shopping/product/1?q=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&client=safari&hl=ja-jp&biw=375&bih=545&tbs=vw:l&prmd=sivn&sxsrf=ALiCzsaUqjvUyXbXrhwjHNrilKqp2JU89g:1668128268851&prds=num:1,of:1,eto:10450415443895335923_0,prmr:1,cs:1
うちは、電動工具の関係で
MCL143DZ 本体のみ
https://kakaku.com/item/K0001055515/
にサイクロンアタッチメントつけてますが、ごみもスルッと捨てられてなかなか良いです。
書込番号:25004434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ccviiさん
こんにちは。
2万円以内ですとサイクロン式と言っても「フィルター式サイクロン」しかありません。
>>強いて言うならダストボックスとかフィルターの手入れがしやすいとうれしいです!
フィルター式サイクロンは毎回ごみ捨てのたびに不潔で面倒なフィルター掃除をしないとまともな吸引力を発揮できません。なので、2万円以内で買えるサイクロン式のお勧め機種はありません。
ということで、メンテナンス性を考えると紙パック式がよいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001288429/
このあたりですかね。
書込番号:25004519
6点
>不具合勃発中さん
価格.comでそんな比較までできるんですね!
まだ不慣れで使いこなせてないので勉強になりました、ありがとうございます!
色々比較してみます。
>S_DDSさん
結局どの製品にも故障だとか不具合の口コミやレビューは一定数あるのであまり気にしてもしょうがないと思ってたんですが、IRISって対応悪いんですか?
それはちょっといやですね( ; ; )
書込番号:25004781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>馮道さん
makitaもcl107cl108あたりが候補に入ってはいたのですが、ハンディ状態で使いたいのもあって、アタッチメントでサイクロン化させるのが気になってしまって。。。
あとサイクロンアタッチメントつけて掃除した場合
どのくらいの頻度で元のダストカップのメンテ必要になりますか?
説明下手ですみません^^;
>プローヴァさん
回答ありがとうございます!
こまめに手入れするのにそんなに抵抗ないので、その辺りは大丈夫だと思います!
ちなみに紙パック式だとどれくらいの頻度で交換するんですか?
書込番号:25004801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ccviiさん
そうですか。
紙パックやフィルターレスサイクロンでは経験することのない面倒な作業ですので、買うには買ったけど手入れが面倒で使うのをやめる人もいるほどです。何卒注意されてください。
紙パックの交換頻度は掃除の際のゴミの量に依存しますのでなんとも言えません。ただコードレス紙パックは容量がとても小さいので、交換頻度はキャニスターの紙パックとは比較にならないレベルです。
ですから理想を言えばフィルターレスサイクロンが一番です。
書込番号:25004834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
おはようございます。
ご忠告ありがとうございます。
使用頻度も高いと思うので、自分には紙パック式は向いてないかもですね。
予算的にもどれ選んでもそんなに変わりなさそうなので皆さんの意見を参考に決めたいと思います!
書込番号:25005690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい。レスに気づいていませんでした。
元々の使用頻度が少ない(ルンバに頑張ってもらってるので)ので参考までですが、髪の毛や綿埃などは98%ぐらいはサイクロンアタッチメントの方に入っています。うちはカプセルタイプですが、大体1〜2ヶ月に1回あけてみて少しゴミがあるなという程度です。単純な機構ですがなかなかに効果は大です。
ただ、ハンディクリーナーとして使うのであれば、メインは、紙パックで、スティックです買うときにアタッチメントつけるなどで対応ですかね。
私見ですが、がっつり掃除するのは紙パックキャニスターに勝るものはないと考えているので、あくまでスティックはサブでの使用です。
書込番号:25005884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > SCD-181P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/09 18:14:39 | |
| 6 | 2023/02/17 13:31:39 | |
| 0 | 2022/12/31 11:35:39 | |
| 9 | 2022/11/12 11:36:20 | |
| 0 | 2022/10/29 15:50:02 | |
| 0 | 2022/10/12 15:50:36 | |
| 4 | 2024/07/12 12:14:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









