『64gbで足りますか?(現在Androidタブレット使用)』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

  • 「M1」チップ搭載、10.9型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。トップボタンに「Touch ID」を内蔵。
  • 前世代と比べ、8コアCPUによりパフォーマンスが最大60%高速化、8コアGPUによりグラフィックスのパフォーマンスが最大2倍高速化されている。
  • センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを搭載。USB-Cポートは前世代よりも最大2倍高速で、最大10Gbpsでデータを転送する。
最安価格(税込):

¥68,000 スターライト[スターライト]

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,440 ブルー[ブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,266 (57製品)


価格帯:¥68,000¥89,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルApple

最安価格(税込):¥68,000 [スターライト] (前週比:+200円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

『64gbで足りますか?(現在Androidタブレット使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

クチコミ投稿数:6件

現在10.1インチAndroidタブレット(ストレージ16gb+microSD32gb)を使用している者です。
古くなって動きが遅く感じるのとアカウント同期に問題があること、音に不満足があるので、他の端末の購入を考えています。

せっかくなのでiPadもいいなと思っているのですが、64GBでストレージは足りるのでしょうか。
(ipadはAndroidタブレットより高いので、価格と相談して、無理ならAndroidタブレットだよなーと考えているところです)

現在の仕様用途は電子書籍やストリーミングサービス(ネットフリックスとか)が主です。オフライン用ダウンロードで結構使うので、現在でも気を抜くとストレージがギリギリです。
今は思ったとおり動かない(onedrive同期ができない等)のでエンタメ専用機みたいになってますが、買い替えたら学校用の資料閲覧、電子ノートなどとしても使うつもりです。

ですので容量が心配になってくるのですが、皆様使用加減はいかがでしょうか。
OSやアプリ自体だけでどのくらい使いますでしょうか。
情報をくださると嬉しいです。

また、Androidタブレットからの買い替え等で知見がある方、コメントほしいです。
(『動きが違うから絶対にipadにしたほうがいい』『その用途ならairでは性能過多の可能性あり』『〇〇な人には向いてない』、とか…)
長々とすみません、よろしくお願いします

書込番号:24972684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/10/20 09:29(1年以上前)

人によります。本人にしか分かりません。

×gb ○GB

書込番号:24972713

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/10/20 09:35(1年以上前)

私のiPad Pro 11インチ(第1世代) 256GBの例です。

書込番号:24972722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/10/20 09:43(1年以上前)

>オフライン用ダウンロードで結構使うので、現在でも気を抜くとストレージがギリギリです。

現在使用中の端末の仕様はわかりませんが、256GBでも足りなくなったりしませんかね?
そうなるとmicroSDが使えるAndroid機の方が楽に容量アップが出来るのではと思います。

書込番号:24972729

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/20 10:24(1年以上前)

おそらく64では足りないでしょう。
現状のAndroidではどのくらい使用しています?
その容量+αくらいが必要でしょう。
SDカードが使えないので長く使うなら容量は多い方がいいでしょう。
また、ゲームをやらないなら最近ろくなのがないAndroidタブレットでも大丈夫でしょう。
エンタメばかりならfireタブレットが最適ですが、電子ノートなどの用途もあるのでは使いにくいかな・・・

一番無難なのはipadで容量多め。
用途次第ではfireタブもアリかと。

書込番号:24972763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/10/20 11:27(1年以上前)

迷うなら大容量に限りますよ。SDカードで増やせても完全に当てには出来ません。私なら128GBでも足りないくらい、本当なら2TBくらいは欲しいですよ。

書込番号:24972824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/20 11:38(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。
確かに人によりますね、私にしかわからない事ですね。
また、単位表記のご指摘ありがとうございます。

>キハ65さん
スクリーンショットありがとうございます。256 GBもあると、思ったよりシステム系の使用分は気にならなさそうですね。大変参考になりました。

>茶風呂Jr.さん
現状ではシステム・必須アプリ使用分を除いて自由に使えるストレージが40 GBくらいなので、それに比べたら256 GBあれば流石に足りると考えています。おっしゃるとおりで、AndroidはmicroSDでストレージ増やせるという点で1番iPadと悩んでいます。

>S_DDSさん
先述した自由に使えるストレージ分をやりくりしてやっている感じですね、今この返信を打ちながら、多分何も考えずに使ったら64 GBは使うだろうなぁと思い至ったところですので、ストレージは大きい機種を探していきたいとおもいます。
また、fireタブレットも現在の用途のみなら有かもしれないので、ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:24972838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/20 13:18(1年以上前)

>香川竜馬さん
アドバイスありがとうございます。やはり多いに越したことはないですかね、、、ストレージ容量も重視しながら選びたいと思います、ありがとうございます。

書込番号:24972938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/10/20 14:05(1年以上前)

iPad Air 5 64GBを使用しています。

主にストリーミングでアマプラを観たり、Web閲覧やクラウド上の写真表示等にしか使わないので、アプリもあまり入れないので、全然問題ありません。

ごくたまにオフライン用に動画をDLしますが、滅多にないし、残す訳でもないので、まぁこの先も大丈夫かな。

もっとも、動画をDLすることが多いならストレージは多い方がよいですし、せっかくのM1チップを活かしてゲームもしたいとか欲が出てくるかもしれないなら、大容量にしておくほかないですね。

迷ったら多い方が無難です。
ただ、iPadは下取り価格も高いので、64GBで問題なさそうならとりあえず試してみて、厳しいようなら買い換えても意外と差額は小さいかも?

書込番号:24972982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/20 14:45(1年以上前)

64GBはもう、メディア系のデータは入れないって前提ですね。

今51GB食ってますが、そのうち8GBはゲームと地図(Kobo)なので、システムとアプリで43GBくらいってところです。

>オフライン用ダウンロードで結構使うので、
>買い替えたら学校用の資料閲覧、電子ノートなどとしても使うつもりです。

動画倉庫にするのは、いざとなったら諦めれば良いだけだと思うけど。

書込番号:24973017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/10/20 15:03(1年以上前)

横スレですみませんが、本機で容量の大きな動画を再生する場合、本機内蔵のストレージではなく、本機にUSBケーブルでつながれた外付けSSDなどに動画ファイルを格納して、再生することはできないのでしょうか?

書込番号:24973040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2022/10/20 20:41(1年以上前)

>まちこーのさん
横からすいません
>もぐらねずみさん
iPadminiとiPad Proでやってみましたが、本体に移動しないと見ることはできませんでした。

>まちこーのさん
iPadならできるだけ大容量のものをおすすめします、もしくは電子書籍や動画視聴のみの使い方限定なら、安いファイヤータブレット、もしくはマイクロSDカードが刺さる、
アンドロイド機ノホがいいように思います。

書込番号:24973451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/10/21 10:03(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>ムアディブさん
64 GBだとシステム分も割合大きくなるようですし、やはり大容量が無難ですね。
256 GBの購入を検討したいと思います。


>19ちゃんさん
>もぐらねずみさん
いえいえ、こちらも参考になりました、ありがとうございます。
やはり本体容量が大きくないとやりづらそうですね、



皆様ありがとうございました。
やはり大容量じゃないと厳しそうだと感じたので、256 GBの端末で検討したいと思います。
(Airはちょっと私の財布には厳しいので、無印かな…)

書込番号:24973997

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込):¥68,000発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルをお気に入り製品に追加する <1190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング