『Air5世代を買うかiPad11世代まで待つか』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

  • 「M1」チップ搭載、10.9型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。トップボタンに「Touch ID」を内蔵。
  • 前世代と比べ、8コアCPUによりパフォーマンスが最大60%高速化、8コアGPUによりグラフィックスのパフォーマンスが最大2倍高速化されている。
  • センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを搭載。USB-Cポートは前世代よりも最大2倍高速で、最大10Gbpsでデータを転送する。
最安価格(税込):

¥67,800 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,440 ブルー[ブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,539 (103製品)


価格帯:¥67,800¥89,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルApple

最安価格(税込):¥67,800 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月18日

  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

『Air5世代を買うかiPad11世代まで待つか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

Air5世代を買うかiPad11世代まで待つか

2024/12/30 22:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

クチコミ投稿数:4件

現在iPadAir2を使用していますが前々から新しいiPadへ買い替え検討しています。当初はiPad11世代が出たら買い替えようと思い今まで待っていましたが中々でないのでAir5世代も検討していました。ここにきて最近iPad11世代発売のニュースを目にするようになりましたが、Air5世代が値引きや期間限定ポイントで今なら65000円程度買うことができます。iPad11世代まで待つかAir5世代を買うか迷っています。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:26019141

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/12/30 23:38(1年以上前)

販売店次第ですね。Air5は正規整備済品でさえ、7.8万円です。それよりも、安い新品はリスクも高そうです。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad/ipad-air

例えば、1位のショップは初期不良を含めた返品を一切受けないことを明記した上で販売していますが、アクティベーション済みだったり、保証終了済みだったりする場合はAppleに頼ることもできません。

11インチモデルを検討するのが無難な気がします。
https://kakaku.com/item/J0000044572/

書込番号:26019183

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/12/30 23:42(1年以上前)

iPad 11世代はSoCにM2チップを採用することはしないだろうから、iPad Air 11インチ (M2)の方が良いのではばいでしょうか。

書込番号:26019191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/30 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ありりん00615さん
それが家電量販店での価格です。定価は8万円以上します。そこからの値引きやポイント利用での価格です。もちろんアップルケアにも入れます。僕は入りませんが。

>キハ65さん
もちろん第6世代の方が良いと思いますが予算の都合上第5世代を検討しています。

予算は65000円以内で考えています。

書込番号:26019201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2024/12/30 23:57(1年以上前)

妻がAir2、私がAir5を所有していますが、さすがにアプリの非対応などで妻はもう殆ど使わなくなっていますね。

あと、実家に無印の9thを置いていますが、ぶっちゃけ大して使いこなしていないので、Air5でなくてもアレで十分だったと思っています。
まぁ、ホームボタンの有無とかLightningかType-Cかの差は使い勝手にも多少影響はありますが。
(10th以降ならその差もないですし)

要は使い方次第ってことですが、長く使うなら、新しい方がOSのサポート期間が長いメリットはあるかもしれませんね。

とはいえ、Air2からだとAir5でもまだ見ぬ無印11thでも満足できると思いますよ。

書込番号:26019210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/12/31 05:48(1年以上前)

うちもAir4とiPad9を併用していますが、何にこだわるかでしょうね。
Air5はフルラミネーションと色域がP3なので、比較すると綺麗に見えると思います。
ポイント使用が前提なら、期間限定ポイントがいつまで使えるによっても変わってくるのでは?

書込番号:26019338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/31 11:42(1年以上前)

Appleはだいたいメインメモリが足りなくなって終わるんで、iPad Air 5th (8GB) の方がいいんじゃないかと推測しますけどね。

まぁ、出てないんでわかんないわけですが。

書込番号:26019620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/31 11:49(1年以上前)

色域は、sRGBとP3をぱっと見で区別をするの、普通は無理ですよ。
チェック方法を知っててデータ持っていて、比較できる環境なら別ですけど。

フルラミネーションは、ペン使うときに効いてきますけど、ぱっと見きれいかどうかにはあんまり関係ないかと。

そんなことより液晶のパーツごとの個性の方が効いてくると思うけど。

書込番号:26019634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 12:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>えうえうのパパさん
今のAir2に比べたらどちらも満足できるとは思います。なので迷っています。新しい方がOSのサポートが長いのはありがたいような気がします。

>エメマルさん
ポイントは1年猶予がありますが機種の値引きがいつまでなのか不明なので焦っています。綺麗なのはいいです。

>ムアディブさん
メモリの容量ですか。多いに越したことはないですもんね。ペンを使う予定はないんですよね。

みなさんありがとうございます。

書込番号:26019653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 12:32(1年以上前)

みなさん。年末の忙しい時期にありがとうございます。

使用用途はネットサーフィン、YouTube、DAZN鑑賞がほとんどです。この使い方ならどのiPadでも今より快適になるのはわかっています。これから買うiPadも長期間使用する予定なので少しでも高性能な方がいいのかなと思っています。しかし予算に限りがあるので今なら相場より安く買えるAir5世代を候補にしました。まだ出てもいないiPad11世代がどんなものになるかわからないので比べようがなのかもしれませんが。。。iPad10世代をポイント利用で安く買えばいいとも思うのですがそれなら安い今のうちにAir5世代を買う方が満足するかなと思います。なんかよくわからなくなってきました。。。

書込番号:26019687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/12/31 16:05(1年以上前)

>ムアディブさん
>色域は、sRGBとP3をぱっと見で区別をするの、普通は無理ですよ。

きちんと実機で比較したことがありますか?
フルラミネーションと反射防止コーティングのおかげでコントラストの違いがはっきりわかるので、この違いがわからないなら弱視レベルかと思いますが。

以前もiPadはテザリングが出来ないとか、嘘を吹聴していましたよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036510/SortID=24395796/#24396346

書込番号:26019905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込):¥67,800発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング