『2年で壊れました。修理代が新品と同じでバカ高です。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

ブラーバ ジェット m6

  • 部屋の状況を学習して記憶するハイスペックモデルの床拭きロボット。ジェットスプレーが汚れやベタ付きを浮き上がらせてきれいに拭き取る。
  • 角まで届くエッジデザインで部屋の隅や壁際まで入り込んできれいにする。専用のクリーニングパッドを取り付けるとパッドに合った清掃モードを自動で選択。
  • フローリング、タイル、石材など、さまざまなタイプの床を拭き掃除できる。走行中センサーが段差を感知すると、ルートを変更して落下を自動的に回避。
最安価格(税込):

¥39,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800 ホワイト[ホワイト]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥73,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:2.2kg ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ ジェット m6の価格比較
  • ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット m6のレビュー
  • ブラーバ ジェット m6のクチコミ
  • ブラーバ ジェット m6の画像・動画
  • ブラーバ ジェット m6のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット m6のオークション

ブラーバ ジェット m6iRobot

最安価格(税込):¥39,800 [ホワイト] (前週比:-700円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • ブラーバ ジェット m6の価格比較
  • ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット m6のレビュー
  • ブラーバ ジェット m6のクチコミ
  • ブラーバ ジェット m6の画像・動画
  • ブラーバ ジェット m6のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット m6のオークション

『2年で壊れました。修理代が新品と同じでバカ高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ ジェット m6」のクチコミ掲示板に
ブラーバ ジェット m6を新規書き込みブラーバ ジェット m6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6

クチコミ投稿数:2件

購入後、2年で洗剤が出なくなりました。また、車輪がすり減ったのか充電器に上れません。
ところが、カスタマーセンターに問い合わせたところ、見積もりをとらないとわかりませんの1点張り。クチコミで、交換部品が高いのがわかっていたので、いくらかかるか何度も問い合わせたところ、ようやく調べますとのこと。かかる場合で、本体27500円、ホームベース11000円、作業代8800円の合計48400円になるとのこと。(車輪交換代含む)新品を買うのと同じくらいです。これにはキレました。車輪だけだと、車輪が1100円で作業代8800円の合計9900円とのことでした。あまりに高い修理代にただただあきれるばかりです。もう買いません。

書込番号:25729160

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/09 16:42(1年以上前)

部品代は分かりませんが、
作業代8800円は妥当でしょうね。良心的なぐらいだと思います。
でも車輪交換だけだとチョト高いかな。
(#^.^#)

書込番号:25729233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/05/09 18:03(1年以上前)

どんな家電品でも技術料は掛かります。8800円は普通のラインでしょう。修理をしたことのない人は高いと感じるものです。

書込番号:25729317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2024/05/09 19:34(1年以上前)

修理代金が新品より高いなんて、かなり前から多くの製品でそういう状態なので、今更驚きもしません。

機械で大量生産したものは安くできるけど、人手不足の中、エンジニアが故障箇所や原因を特定するのにかかる人件費、修理交換工賃を考えると仕方ないのかと。
アフターサービスとしてそれらを安価に提供できる体制を整えるコストを製品に乗せるのとどっちがよい?って話ですよね。

不良品に当たって保証期間内でも、修理ではなくリフレッシュ品に交換ってことも多いです。
もちろん製品に依りますけど、人件費や修理不全を考えたらそっちを取るのも納得。

ただ、ホームベースは高すぎますね。
まぁ、クルマでも個別に部品をすべて個別で取り寄せたら、新車の3倍ぐらいするとか言いますけどね。

いずれにせよ、同社だけでなく今はどこもそんな感じです。
表向きはSDGsとか環境云々いいながらも、結局は古いもの大事に長く使うより、新しいの買ってね…というのが今でも本音です。
消費者がとにかく安いもの、新しいものを求めてきた結果ですね。
デジタルガジェットしかり、ファストファッションしかり…。

IT化が進むと、多少高くても長く使える良いもの…というのは限られてきますし。
(∵機能的には使えても、OSや対応製品のサポート終了等で使い続けるのが難しいとか)

書込番号:25729398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ブラーバ ジェット m6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラーバ ジェット m6
iRobot

ブラーバ ジェット m6

最安価格(税込):¥39,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

ブラーバ ジェット m6をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング