『充電器』のクチコミ掲示板

2022年 3月11日 発売

CL003GRD

  • 吸込仕事率100Wのハイパワー(パワフルモード時)を実現した充電式コードレスクリーナー。バッテリー「BL4025」・充電器「DC40RA」が付属。
  • サイクロンユニットを本機と一体化し、細かいゴミを遠心分離。プレフィルターとスポンジフィルターがメッシュパイプの風切音を低減し、静音性を実現。
  • 集じん容量は250mL、ゴミの量がひと目でわかり、取り外しもワンタッチ。ワンボタンで4段階のモード切り替えができ、LEDで確認もしやすい。
最安価格(税込):

¥39,039 スノーホワイト[スノーホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,770 オリーブ[オリーブ]

DIY FACTORY ONLINE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,039¥64,317 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥60,940

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:16分/強:25分/標準:40分/エコ:1時間20分 CL003GRDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL003GRDの価格比較
  • CL003GRDのスペック・仕様
  • CL003GRDのレビュー
  • CL003GRDのクチコミ
  • CL003GRDの画像・動画
  • CL003GRDのピックアップリスト
  • CL003GRDのオークション

CL003GRDマキタ

最安価格(税込):¥39,039 [スノーホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月11日

  • CL003GRDの価格比較
  • CL003GRDのスペック・仕様
  • CL003GRDのレビュー
  • CL003GRDのクチコミ
  • CL003GRDの画像・動画
  • CL003GRDのピックアップリスト
  • CL003GRDのオークション


「CL003GRD」のクチコミ掲示板に
CL003GRDを新規書き込みCL003GRDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

充電器

2022/05/20 11:58(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL003GRD

クチコミ投稿数:16件 CL003GRDのオーナーCL003GRDの満足度4

充電器のコードプラグをコンセンに刺すときに火花が出ます。もちろんバッテリーを外している状態で刺しますが、充電器にはスイッチがなく、刺すとLEDライトが光る仕様です。説明書には使用しない時はプラグは抜くよう書いてありますので充電のたびにトラッキングが起こり少々心配しています。初めてマキタ製品を購入したので分かりませんがこんなものなのでしょうか。ちなみにどのコンセントや電源タップに刺しても起きる現象でした。掃除機自体はとても気に入っています。

書込番号:24754268

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/05/20 13:00(1年以上前)

>タケナカシーさん

こんにちは。

>充電器のコードプラグをコンセンに刺すときに火花が出ます。

それが音も聞こえないか微かなチッ程度で、一瞬青紫っぽく光るもそれ以降正常に使えているなら、大抵は心配ないです。
取説にも「その事象は起きても正常」との言及があるかもしれませんので、ご確認を。
もし不安なら、買った店で確認してもらってください。


仰るようにプラグを刺した瞬間に火花が見える事象は、「トラッキング現象」とは別物です。

前者は、繋がるべき/繋がった電極どうしの間で起きる=本来電気的に繋がっていいものどうしの間で起きる事象です。今どきのACアダプタや充電器の類では機種やメーカー問わずでしばしば見られます(中身の造り上不可避な・正常/心配無用なものとされています)。
他方で後者は、本来繋がっちゃ不味い電極どうしの間で(プラグの刃の間にたまった埃+湿気が介在し電気が通じて)起きる事象です。

書込番号:24754332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 CL003GRDのオーナーCL003GRDの満足度4

2022/05/21 11:33(1年以上前)

詳しいご説明をありがとうございました。まさしく小さな音で青白く一瞬で普通に充電出来ておりますので不可避な現象ということですね。安心しました。みーくん5963さんに感謝いたします。

書込番号:24755680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 CL003GRDのオーナーCL003GRDの満足度4

2022/05/23 09:42(1年以上前)

スイッチ付きの電源タップを使用することにしました。これなら火花も出ず、プラグ抜き差しの手間もありませんね。

書込番号:24758521

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL003GRD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴミの侵入 2 2023/05/09 8:28:35
充電器 3 2022/05/23 9:42:25
スタンド 2 2022/04/27 21:43:04
ハンディクリーナーの行き着く先 0 2022/03/27 1:18:48

「マキタ > CL003GRD」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL003GRD
マキタ

CL003GRD

最安価格(税込):¥39,039発売日:2022年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

CL003GRDをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング