『ドア閉める時のパッキンの擦れる音について』のクチコミ掲示板

2022年 4月29日 発売

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

  • スリムな幅60cmでたっぷり入る冷蔵庫(455L)。「全室独立おまかせA.I.」を採用し、AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施。
  • 肉・魚・野菜を自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、氷点下なのに凍らず生のまま保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。
  • 野菜をみずみずしく新鮮に保つ「クリーン 朝どれ野菜室」を採用。「まるごとクリーン清氷」により、製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 455L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.9 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H の後に発売された製品置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hと置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Jを比較する

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2023年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:455L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのオークション

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2022年 4月29日

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

『ドア閉める時のパッキンの擦れる音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hを新規書き込み置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

スレ主 himeguさん
クチコミ投稿数:11件

購入して3ヶ月になって気づいたのですが、
冷蔵庫のドアを閉める時、特にゆっくりと閉める時に
ドア右側からグググっと音がするので
確認したところパッキンが擦れる音でした。
パッキンの一部を抑えながら閉めたり、
濡れタオルで拭いたあと閉めると音はしませんが、
乾くと音が出始めます。

これは不具合なのでしょうか
または仕様なのでしょうか

同型機種をお使いの方おられましたら
是非教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25289841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/06 16:16(1年以上前)

問題解決行動の順番が違います。
それに個人が特定できないネット上で回答を貰って、その内容が正しいとは言えないのでは。
同機種を持っていない、同社の他機種を持っている、他社を持っている、分からいのが普通です。
そんな回答はどうでもよくて、最終的には自分の製品の問題解決ですよね。
保証中でしょうから、メーカーに点検を依頼する。
もし、保証外なら部品を手に入れ交換する。(交換できるスキルが必要)
気になるなら早く動いたほうがいいでしょう。

書込番号:25290291

ナイスクチコミ!2


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/14 22:35(1年以上前)

>himeguさん
気になるのでしたら補償が切れる前にメーカー点検受けるのが王道でしょうが、確認すべきところはあると思います。

・冷蔵庫のパッキンは、はめ込み式が多いので取付ミスでずれて取り付けられてないか?
・発泡断熱材が、はみ出てパッキンを変形させてないか?
・扉の番がずれていないか?(上下でチリが違うとか?)

異常がわかっても自分で対処できないことも多いでしょうが、点検を依頼する際に申し送りすることでより正しく修正することは出来ると思います。

あと、点検を受けても改善されないようでしたらシリコンスプレーをしみこませたテッシュで拭いてみると改善するかも。
CRCみたいなのだとゴム・プラスチックを犯すのでシリコンであることを確認して試してくださいね。

では、良い冷蔵庫ライフを(^^)/

書込番号:25302242

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/15 13:21(1年以上前)

ゆっくり閉めると音が出る。
では普通に?閉めると音は出ないのですよね。
それが普通だと思う。

黒板でキャーと出すのはゆっくりの方が出やすいみたいな感じですよ。

車用のワックスやクレポリメイトを軽く添付で収まると思う。
でも自己責任でね。
滑りを良くすると鳴らないのですよ。

書込番号:25302828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/13 07:43(1年以上前)

>himeguさん
同型機を購入して1年ほどですが、まさに同じ症状が出ています。
購入当初はしなかった音だと思うので、戸惑っています。
1ヶ月前のスレッドですが、何か良い解決策など発見していたら教えてください。

書込番号:25341966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H
三菱電機

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月29日

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング