『時々ポインターが動かなくなる』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

M-XGL15BBS

  • 握りやすさを実現し、Bluetooth 5.0規格に対応した5ボタンワイヤレスマウス(Lサイズ)。音が気になる場所でも静かに使える静音スイッチを採用。
  • 2台のPCをワンタッチで切り替えて使用できるマルチペアリング機能を搭載。本体側面にレザー調のサイドグリップを採用することで、手の滑りを防ぐ。
  • 小さな凹凸やホコリでもより正確に光が反射し、場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載。省電力化を重視したBluetooth Low Energy規格に対応。
最安価格(税込):

¥2,599 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,599¥2,599 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,799

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth 5.0 ボタン数:5ボタン 重さ:95g M-XGL15BBSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XGL15BBSの価格比較
  • M-XGL15BBSのスペック・仕様
  • M-XGL15BBSのレビュー
  • M-XGL15BBSのクチコミ
  • M-XGL15BBSの画像・動画
  • M-XGL15BBSのピックアップリスト
  • M-XGL15BBSのオークション

M-XGL15BBSエレコム

最安価格(税込):¥2,599 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • M-XGL15BBSの価格比較
  • M-XGL15BBSのスペック・仕様
  • M-XGL15BBSのレビュー
  • M-XGL15BBSのクチコミ
  • M-XGL15BBSの画像・動画
  • M-XGL15BBSのピックアップリスト
  • M-XGL15BBSのオークション

『時々ポインターが動かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XGL15BBS」のクチコミ掲示板に
M-XGL15BBSを新規書き込みM-XGL15BBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時々ポインターが動かなくなる

2022/11/27 20:50(1年以上前)


マウス > エレコム > M-XGL15BBS

クチコミ投稿数:179件

こんばんは。

このマウスの赤を購入しましたが、タイトル通り、
ポインターが反応しなくなる時がよくあります。
そのたびに接続解除・再度接続しています。

何か解決策はないでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25028118

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/27 21:00(1年以上前)

エレコムのマウスはちょっと放置すると省電力モードになって反応しなくなります。
説明書などにはマウスを動かせば復帰すると書いてますが、
以前使ってたマウス(エレコム製の別型)は前後左右に動かしても復帰せずクリックやスクロールしないと復帰しませんでしたよ。
省電力モードになってるのでは?

書込番号:25028139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2022/11/27 22:58(1年以上前)

>MIFさん

レスありがとうございます。

>省電力モードになってるのでは?

その、「省電力モード」はどうしたら回避できるのでしょうか?

書込番号:25028439

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/27 23:00(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

どんな ときに 反応しなくなる? 特定の時に? それとも 使用中にランダムで発生?

もしも、ランダム なら、 故障だと思う ので 交換 だと思うよね。

書込番号:25028444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/11/27 23:07(1年以上前)

>Gee580さん

レスありがとうございます。

決まったタイミングではなく、ランダムといえばそうなります。
故障ですかね?

まだ買ったばかりなので交換はきくと思うのですが、
交換したマウスが同じようになりはしないか心配なんです。

書込番号:25028466

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/28 00:32(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

もう一つ、あったよ。
ブルートゥース接続 では 2.4GHzバンドのWiFi電波 の干渉も うけるので、 その原因かも。
PC が 2.4GHzバンドのWiFi に つながっていたら、 5GHz WiFiに つなげると いいよ。
PCは ラップトップ? デスクトップ?

その問題は 家で 起こるんでしょ?

家にある WiFiルーター の形式名は?

もう、遅いので、また明日だよね。

書込番号:25028564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2022/11/28 01:20(1年以上前)

ホイールを回転させたときに、PC切替えスイッチを触っているとか?

書込番号:25028593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/11/28 18:21(1年以上前)

>Gee580さん

レスありがとうございます。

>ブルートゥース接続 では2.4GHzバンドのWiFi電波の干渉もうけるので、その原因かも。
>PCが2.4GHzバンドのWiFiにつながっていたら、5GHzWiFiにつなげるといいよ。

パソコンはデスクトップなので、LANケーブルで接続しています。
唯一2.4GHzに接続しているのは、プリンターだけです。
しかし、常時電源が入っているわけではないので、
関係性は薄いような気がします。
あと、ルーターですが、バッファローのWSR-3200AX4Sです。

>猫猫にゃーごさん

>ホイールを回転させたときに、PC切替えスイッチを触っているとか?

そう思って気にしてみましたが、触る位置に指が当たりません。

書込番号:25029493

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/28 21:34(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

なるほど。

まだ、古い有線マウス を 持ってますかね? Yes なら 以下を 試して 解消 するか TEST してミレル?

それでは、 デバイスマネージャ に 行って、
  マウス、その他のポインティングデバイス
    HID準拠マウス の 上で 右クリック、アンインストール する。 ここで ブルートゥースマウスは つかえなくなるよ。

ALT + F4 キー で小窓 がでてくるので 矢印キー で 再起動 選択して OK。

で、古い有線マウスを つなげて、
ブルートゥース接続 から、 そのマウス を 一旦削除。 で再度、ペアリング すれば 使えるようになるよ。
で 古い有線マウスを はずす。

これでも、 解消 されないと 故障 だと思う。 交換だよね。


わたくしも ブルートゥース接続 のマウスだけれども、 止まったりすることはあるよね。 それは、PCからでる電波の干渉 とか PCが ビジー だったりするときだけど、 滅多に 発生 しないよね。 発生しても、自然に 正常動作 に 戻るよね。

書込番号:25029868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/11/29 00:26(1年以上前)

>Gee580さん

レスありがとうございます。
教えていただいた方法でペアリングはできました。
ただ、動かなくなるかどうかは、使って行ってみないと
何とも言えない部分ですね。

あと、Gee580さんにお願いがあります。
質問にレスいただけるのは非常にありがたいのですが、
本文中にスペースを入れるのはやめて頂けませんか?
正直言って読みにくいんです(泣)
勝手なことを言って申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:25030167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2022/11/29 12:24(1年以上前)

>Gee580さん

教えていただいた方法で試してみましたが、
やはり途中で動かなくなりました。

エレコムさんに電話して、交換をお願いしました。

明日には交換品が届くので、再度接続して、
試してみようと思います。

書込番号:25030723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/12/12 17:45(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなり、
申し訳ありません。

交換品を2週間ほど使ってみましたが、
やはり途中で止まります。
仕方なく、返金してもらいました。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:25050247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-XGL15BBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XGL15BBS
エレコム

M-XGL15BBS

最安価格(税込):¥2,599発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

M-XGL15BBSをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング